武井咲&滝沢秀明が“禁断”のラブストーリー 「恋にも仕事にも真っ直ぐ」な主人公を

2016年5月25日 / 18:01

TBSドラマ初出演の武井咲

 7月スタートのTBS系火曜ドラマ「せいせいするほど、愛してる」に武井咲と滝沢秀明が出演し、初共演の2人が純粋で禁断の大人の恋愛ドラマに挑戦する。そのほか中村蒼、水沢エレナ、トリンドル玲奈、高橋光臣らの出演も決まっている。

 小学館「プチコミック」に連載されていた北川みゆき氏による同名漫画を原作にしたこのドラマは、とある企業の広報部で働く主人公・栗原未亜(武井)が妻を持つ自社の副社長・三好海里(滝沢)と恋に落ち、2人の禁断の恋愛を軸に複雑に絡み合う人間模様に焦点を当てた“せいせいするほど”ひたむきで限りなく純粋な大人の群像劇を描く。

 TBSドラマ初主演となる武井は、演じる未亜について「本当に純粋で、恋にも仕事にも真っ直ぐ。同じ20代の女性として共感しながら演じています」と理想の女子像だという。これまでの“ラブコメ”から大人のラブストーリーを演じることへの期待と不安も明かし、「まだまだ手探りの状況ですが、未亜の純粋な思いや働く女性の輝きなども表現していければ」と意気込んだ。

 「オルトロスの犬」以来、7年ぶりのTBSドラマ出演となる滝沢は「非常に複雑で障害のある恋愛を描いたドラマですが、それ以上に未亜と海里のピュアな思いに惹かれました」とオファーを受けたという。演じる海里は「男の僕から見ても格好良く憧れます。仕事にも恋愛にもひたむきな大人の男女を描いているので、女性だけでなく男性にも楽しんで見ていただければ幸いです」とアピール。

 また、原作者の北川氏は「お話をいただいたときはびっくりしすぎて、しばらくはドッキリかもしれないと思っていました」と驚きを振り返り、「武井さん、滝沢さんをはじめたくさんのキャスト・スタッフの皆さまの手で描かれることを、私も一視聴者として楽しみにしています」と期待を寄せた。

 そのほか、未亜のライバル会社の敏腕営業マンで海里の最大の恋敵となる宮沢綾に中村、未亜のルームシェア仲間の真咲あかりに水沢、同じく美山千明にトリンドルなど個性豊かな人物たちが登場し、それぞれのキャラクターの恋模様も展開していく。

ライバル会社の敏腕営業マン、中村蒼

ライバル会社の敏腕営業マン役、中村蒼


芸能ニュースNEWS

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

page top