西島秀俊、隣に住んでほしいのは竹内結子! 「ご飯とかも食べさせてくれそう…」

2016年4月26日 / 20:49

 映画『クリーピー 偽りの隣人』のレッドカーペット&ジャパンプレミアが26日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、竹内結子、川口春奈、東出昌大、香川照之、黒沢清監督が登壇した。

 本作は、ある夫婦の日常が、“奇妙な隣人”への疑惑と不安から深い闇へと引きずり込まれていく恐怖を描いたサスペンススリラー。西島が主人公の犯罪心理学者を、その妻を竹内が演じた。

 撮影中のエピソードを問われた西島は「東出くんが最初の日に、一人でこうやって(うつむいて)座っているから大丈夫かなと思って話し掛けたら『あぁ!』ってなったから、変わっているなと思っていたら、『普段、本当は人懐っこいんですが、今回は役作りで話さないことにしているのですみません』と言われて…」と東出とのやり取りを再現。

 「最後まで役に集中されていたので、今日やっと(ちゃんと)お話ができました」と笑顔を向ける西島に、東出は「普段の東出のデレ~とした感じだと黒沢監督の世界観にそぐわないなと思って…。先輩に対して申し訳なかったのですが、(理由を話したら)西島さんが『じゃあ、良かった』と温かく受け入れてくださって、本当にありがたかったです」と頭を下げた。

 また、香川が演じた奇妙な隣人にちなみ「反対に、この人が隣人だったらうれしいと思うキャストは誰?」という質問も。これに西島が「僕は竹内さんかな…」と答えると会場からは黄色い悲鳴が上がった。しかしその理由は「現場でも差し入れとかいっぱいくれるじゃないですか」というもの。

 「今回は、珍しく専業主婦の役をされていたのですが、これがまたチャーミングでかわいらしい。だから、お隣に住んだらご飯とかも食べさせてくれるのかな?と思って」と調子良く話す西島に、竹内は「おうちで『ラ王』を食べたらいいじゃないですか」とあっさり返し、笑いを誘った。

 竹内は「春奈ちゃんがいいですね。お隣からいい匂いがしそう。求められたら何でも差し入れします」と回答。川口は「東出さん。変なやつが来たら守ってくれそうなので…」としたが、当の東出は「西島さん。逆に守ってくれそうな気がするから…」と西島にラブコールを送って笑いを誘った。

 映画は6月18日から全国ロードショー。

(左から)川口春奈、香川照之、西島秀俊、竹内結子、東出昌大

(左から)川口春奈、香川照之、西島秀俊、竹内結子、東出昌大


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もうだまされない。野崎(阿部寛)は死なない」「死んだと思ったやつは大体生きている。それがVIVANT」

ドラマ2026年11月2日

 「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」第4話は「見どころが多過ぎる感動回」 「ケーブルを通すシーンは泣いた」「学生連合チームのミーティングが胸熱」

ドラマ2026年11月2日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top