西島秀俊、隣に住んでほしいのは竹内結子! 「ご飯とかも食べさせてくれそう…」

2016年4月26日 / 20:49

夫婦役を演じた西島秀俊(左)と竹内結子

 映画『クリーピー 偽りの隣人』のレッドカーペット&ジャパンプレミアが26日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、竹内結子、川口春奈、東出昌大、香川照之、黒沢清監督が登壇した。

 本作は、ある夫婦の日常が、“奇妙な隣人”への疑惑と不安から深い闇へと引きずり込まれていく恐怖を描いたサスペンススリラー。西島が主人公の犯罪心理学者を、その妻を竹内が演じた。

 撮影中のエピソードを問われた西島は「東出くんが最初の日に、一人でこうやって(うつむいて)座っているから大丈夫かなと思って話し掛けたら『あぁ!』ってなったから、変わっているなと思っていたら、『普段、本当は人懐っこいんですが、今回は役作りで話さないことにしているのですみません』と言われて…」と東出とのやり取りを再現。

 「最後まで役に集中されていたので、今日やっと(ちゃんと)お話ができました」と笑顔を向ける西島に、東出は「普段の東出のデレ~とした感じだと黒沢監督の世界観にそぐわないなと思って…。先輩に対して申し訳なかったのですが、(理由を話したら)西島さんが『じゃあ、良かった』と温かく受け入れてくださって、本当にありがたかったです」と頭を下げた。

 また、香川が演じた奇妙な隣人にちなみ「反対に、この人が隣人だったらうれしいと思うキャストは誰?」という質問も。これに西島が「僕は竹内さんかな…」と答えると会場からは黄色い悲鳴が上がった。しかしその理由は「現場でも差し入れとかいっぱいくれるじゃないですか」というもの。

 「今回は、珍しく専業主婦の役をされていたのですが、これがまたチャーミングでかわいらしい。だから、お隣に住んだらご飯とかも食べさせてくれるのかな?と思って」と調子良く話す西島に、竹内は「おうちで『ラ王』を食べたらいいじゃないですか」とあっさり返し、笑いを誘った。

 竹内は「春奈ちゃんがいいですね。お隣からいい匂いがしそう。求められたら何でも差し入れします」と回答。川口は「東出さん。変なやつが来たら守ってくれそうなので…」としたが、当の東出は「西島さん。逆に守ってくれそうな気がするから…」と西島にラブコールを送って笑いを誘った。

 映画は6月18日から全国ロードショー。

(左から)川口春奈、香川照之、西島秀俊、竹内結子、東出昌大

(左から)川口春奈、香川照之、西島秀俊、竹内結子、東出昌大


芸能ニュースNEWS

金爆、“ボンカレー”コラボ企画の広報大使に 理由は「ずばり名前が近かったから」

トレンド2019年6月27日

 「ボンカレーゴールド×スーパーボンバーマンR」コラボ発表会が27日、東京都内で行われ、広報大使としてゴールデンボンバー(金爆)の鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二が登場した。 続きを読む

唐沢寿明、トイ・ストーリー主題歌「歌ってません」 ダイアモンドユカイがステージ上で生歌唱

映画2019年6月27日

 映画『トイ・ストーリー4』来日スペシャルイベントが27日、東京都内で行われ、ジョシュ・クーリー監督、マーク・ニールセンプロデューサー、日本版声優の唐沢寿明、所ジョージ、竜星涼、日本語主題歌を歌うダイアモンドユカイが出席した。  2人の来日 … 続きを読む

中村倫也、東京シティ競馬に初登場! 「空が降ってくるような感覚にドキドキ」

2019年6月27日

 東京・大井競馬場で開催中の東京シティ競馬(以下、TCK)で26日、俳優・中村倫也のトークショーが行われた。  中村は、賀来賢人、大谷亮平とともに2019年TCKのイメージキャラクターを務めている。壇上からの中村の「暑くなかったですか?」の … 続きを読む

舞台「囚われのパルマ」東京公演開幕 太田基裕「緊張感を持って頑張っていけるよう精進」

舞台・ミュージカル2019年6月27日

 舞台「囚われのパルマ」舞台あいさつが26日に東京都内で行われ、太田基裕、前島亜美、悠未ひろほかが登壇した。  本作は、同名の体感恋愛アドベンチャーゲームの舞台化作品。ゲームは、ある孤島を舞台に一人の記憶喪失の青年と交流し、心と記憶をひも解 … 続きを読む

宇垣美里「たまには全部を捨ててイチからやり直したい」 前田裕二社長と映画PRイベントに出席

映画2019年6月27日

 映画『ピアッシング』の公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」の前田裕二社長がゲストで登場した。  本作は、村上龍氏の小説をハリウッドで実写化した、“殺人衝動 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top