西島秀俊、隣に住んでほしいのは竹内結子! 「ご飯とかも食べさせてくれそう…」

2016年4月26日 / 20:49

夫婦役を演じた西島秀俊(左)と竹内結子

 映画『クリーピー 偽りの隣人』のレッドカーペット&ジャパンプレミアが26日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、竹内結子、川口春奈、東出昌大、香川照之、黒沢清監督が登壇した。

 本作は、ある夫婦の日常が、“奇妙な隣人”への疑惑と不安から深い闇へと引きずり込まれていく恐怖を描いたサスペンススリラー。西島が主人公の犯罪心理学者を、その妻を竹内が演じた。

 撮影中のエピソードを問われた西島は「東出くんが最初の日に、一人でこうやって(うつむいて)座っているから大丈夫かなと思って話し掛けたら『あぁ!』ってなったから、変わっているなと思っていたら、『普段、本当は人懐っこいんですが、今回は役作りで話さないことにしているのですみません』と言われて…」と東出とのやり取りを再現。

 「最後まで役に集中されていたので、今日やっと(ちゃんと)お話ができました」と笑顔を向ける西島に、東出は「普段の東出のデレ~とした感じだと黒沢監督の世界観にそぐわないなと思って…。先輩に対して申し訳なかったのですが、(理由を話したら)西島さんが『じゃあ、良かった』と温かく受け入れてくださって、本当にありがたかったです」と頭を下げた。

 また、香川が演じた奇妙な隣人にちなみ「反対に、この人が隣人だったらうれしいと思うキャストは誰?」という質問も。これに西島が「僕は竹内さんかな…」と答えると会場からは黄色い悲鳴が上がった。しかしその理由は「現場でも差し入れとかいっぱいくれるじゃないですか」というもの。

 「今回は、珍しく専業主婦の役をされていたのですが、これがまたチャーミングでかわいらしい。だから、お隣に住んだらご飯とかも食べさせてくれるのかな?と思って」と調子良く話す西島に、竹内は「おうちで『ラ王』を食べたらいいじゃないですか」とあっさり返し、笑いを誘った。

 竹内は「春奈ちゃんがいいですね。お隣からいい匂いがしそう。求められたら何でも差し入れします」と回答。川口は「東出さん。変なやつが来たら守ってくれそうなので…」としたが、当の東出は「西島さん。逆に守ってくれそうな気がするから…」と西島にラブコールを送って笑いを誘った。

 映画は6月18日から全国ロードショー。

(左から)川口春奈、香川照之、西島秀俊、竹内結子、東出昌大

(左から)川口春奈、香川照之、西島秀俊、竹内結子、東出昌大


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top