「2015新春 ジャニーズ・ワールド」制作発表 囲み取材詳報

2014年10月30日 / 16:04

--今回はA.B.C-Zより、もう少しお兄さんがいらっしゃいますが。

錦織 この舞台、陰ながら司令塔をやりたいなって思ってます。

--錦織さんはプロデューサー役とのことですが、プロデューサーの役は前回フライングがあったりしましたが。

錦織 僕も過去、かなり飛んでるんですよ。

--後輩の皆さんも見たいですよね!

一同 見たいです!

錦織 ……それってまさに、「つるし上げ」じゃないですか(笑)。まぁ、やれと言われれば。たぶん、言われないと思います(笑)。

塚田 僕たち、いろんなフライングしてるんで、アドバイスするので僕たちに聞いてください!

河合 すぐ飛ばせる状態にできるからね(笑)。

錦織 自分の力で飛べるように、がんばります(笑)。

--マリウスくんとジェシーくんは“外国人部隊”なんて言われていましたが、インターナショナルな部分でやりたいことはありますか?

マリウス 英語の曲とかいっぱい歌いたいし、ブロードウェーのミュージカルで歌われた曲とかを日本の方に見せてあげたいです。

ジェシー 今はもう日本だけでなく、世界各国の人たちがジャニーズに興味を持ってくれてると思うので。本当に負けてられないですね。

--「ジャニーズ・ワールド」ですが、「これぞジャニーズ」というものとは?

佐藤 「これぞジャニーズ」ですか? 飛ぶこと、フライングじゃないですか。ジャニーズは飛んでますからね! でも、フライングだけじゃなくていろいろな演出で、あっと驚かせるようなことをするのがジャニーさんが好きなことだと思いますし、お客さんも驚いてくれるということは喜んでくれるということだと思うので。みんなが喜んでくれることを、僕たちはやっていってるのかなって思います。

錦織 やっぱりフライングなんで。ゆくゆくは客席しかない舞台とかね。ずっと上を飛びながら芝居をしている。飛びっ放し。やってみたいですね。

--健人くんは?

中島 常に二枚目なところじゃないですか。それこそジャニーズだと思います。キメるところはキメる。飛ぶときは飛ぶ、というのがジャニーズかなと。

錦織 今の意見はかなり、ネットユーザーを敵に回したね(笑)。

--塚田さんは、笑い担当&汗担当みたいなところもありますが。

塚田 汗っかきっていうのもありますけど。体を使ったパフォーマンスっていうのは、A.B.C-Zの得意技のひとつなんで。じゃんじゃんじゃんじゃん、汗はかいていきたいです! 汗をまき散らして? そうですね。そのぐらいのパワーをパフォーマンスしたら、お客さんにも届くんじゃないかなと。

河合 新技みたいのもね?

塚田 「シライ」みたいな? (※体操男子・白井健三選手の新技の名前。後に「シライグエン」に国際体操連盟が名称変更)

河合 「ツカダ」みたいなのとかね。この間も、連続バク転でジャニーズ最高記録も出したしね。25回。

塚田 新しいパフォーマンスっていうのも考えていきたいですね。

河合 年齢的には僕たちお兄さんチームなんですけど、ジュニアのみんなより動いていると思います!

--大阪チームの二人(平野・永瀬)はどうですか? 大阪をどう見せますか。

平野紫耀(以下平野) そうですね…。

永瀬廉(以下永瀬) (平野に)どう見せる?

平野 やっぱ大阪といえばお笑いなんで。

永瀬 思い付くのがそれしかないな。

河合 最近よく東京にいるよね。

平野 9月に「DREAM BOYS」っていう舞台を帝国劇場でやらせていただいていたので。

塚田 大阪の芸人さんも「東京進出」とかするけど、そういう感じ?

永瀬 たぶんそうっすね。

河合 たぶんそうなんだ(笑)。

永瀬 ドリボでも一発ギャグとかやるところがあって、帝国劇場でスベり慣れてるんで。

河合 あのね、帝国劇場ってすごい場所だから! スベり慣れちゃいけない所だから。

永瀬 結構スベっちゃってるんで、「ジャニーズ・ワールド」でも。

河合 度胸がついたってことね。開演前とかにね、ギャグやるとかね。客席に出て。そういうのやろうよってジャニーさんに言っておくから。


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

「今回は、極上のエンターテインメントを作ったつもりです」 『悪は存在しない』濱口竜介監督【インタビュー】

映画2024年4月19日

 長野県の自然豊かな高原を舞台に、代々つつましい生活を続けてきた住民の、レジャー施設の開発をめぐる生活の変化を描いた『悪は存在しない』が、4月26日から全国公開される。本作で第80回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門で銀獅子賞に輝いた … 続きを読む

【週末映画コラム】気持ちのいい人情喜劇『あまろっく』/山田太一の小説をイギリス人監督が映画化『異人たち』

映画2024年4月19日

『あまろっく』(4月19日公開)  理不尽なリストラに遭い尼崎の実家に戻ってきた39歳の近松優子(江口のりこ)は、定職に就くことなくニートのような毎日を送っていた。  ある日、「人生に起こることはなんでも楽しまな」が信条の能天気な父・竜太郎 … 続きを読む

小関裕太&岡宮来夢、念願のロミオ役に「プレッシャーも力に変えて頑張りたい」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2024年4月19日

 上演の度に大きな話題を呼ぶミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の3年ぶり6度目の上演が決定。5月16日に東京・新国立劇場 中劇場で幕を開ける。  本作は、2001年にフランスで生まれ、世界20カ国以上で600万人以上を動員したメガヒットミ … 続きを読む

「自由に映像を撮れることを楽しんでいる作品だと思います」 山本奈衣瑠『走れない人の走り方』【インタビュー】

映画2024年4月18日

 映画監督の小島桐子はロードムービーを撮りたいと思っているが、限られた予算や決まらないキャストなど、数々のトラブルに見舞われる。理想と現実がずれていく中で、彼女はある選択をする。台湾出身で日本に留学し、東京藝術大学大学院映像研究科で学んだ蘇 … 続きを読む

若手注目俳優の佐藤瑠雅&坂井翔、「どこにでもいる男の子たちの何気ない生活を描いた」“じれキュン”ラブストーリー「彼のいる生活」【インタビュー】

ドラマ2024年4月18日

 「仮面ライダーギーツ」の桜井景和/仮面ライダータイクーン役で注目された佐藤瑠雅と、ドラマ「ジャンヌの裁き」に出演し高い演技力が話題となった坂井翔がW主演するドラマ「彼のいる生活」がTOKYO MX、ABEMA、各配信サイトにて現在放送・配 … 続きを読む

Willfriends

page top