エンターテインメント・ウェブマガジン
錦織 この舞台、陰ながら司令塔をやりたいなって思ってます。
錦織 僕も過去、かなり飛んでるんですよ。
一同 見たいです!
錦織 ……それってまさに、「つるし上げ」じゃないですか(笑)。まぁ、やれと言われれば。たぶん、言われないと思います(笑)。
塚田 僕たち、いろんなフライングしてるんで、アドバイスするので僕たちに聞いてください!
河合 すぐ飛ばせる状態にできるからね(笑)。
錦織 自分の力で飛べるように、がんばります(笑)。
マリウス 英語の曲とかいっぱい歌いたいし、ブロードウェーのミュージカルで歌われた曲とかを日本の方に見せてあげたいです。
ジェシー 今はもう日本だけでなく、世界各国の人たちがジャニーズに興味を持ってくれてると思うので。本当に負けてられないですね。
佐藤 「これぞジャニーズ」ですか? 飛ぶこと、フライングじゃないですか。ジャニーズは飛んでますからね! でも、フライングだけじゃなくていろいろな演出で、あっと驚かせるようなことをするのがジャニーさんが好きなことだと思いますし、お客さんも驚いてくれるということは喜んでくれるということだと思うので。みんなが喜んでくれることを、僕たちはやっていってるのかなって思います。
錦織 やっぱりフライングなんで。ゆくゆくは客席しかない舞台とかね。ずっと上を飛びながら芝居をしている。飛びっ放し。やってみたいですね。
中島 常に二枚目なところじゃないですか。それこそジャニーズだと思います。キメるところはキメる。飛ぶときは飛ぶ、というのがジャニーズかなと。
錦織 今の意見はかなり、ネットユーザーを敵に回したね(笑)。
塚田 汗っかきっていうのもありますけど。体を使ったパフォーマンスっていうのは、A.B.C-Zの得意技のひとつなんで。じゃんじゃんじゃんじゃん、汗はかいていきたいです! 汗をまき散らして? そうですね。そのぐらいのパワーをパフォーマンスしたら、お客さんにも届くんじゃないかなと。
河合 新技みたいのもね?
塚田 「シライ」みたいな? (※体操男子・白井健三選手の新技の名前。後に「シライグエン」に国際体操連盟が名称変更)
河合 「ツカダ」みたいなのとかね。この間も、連続バク転でジャニーズ最高記録も出したしね。25回。
塚田 新しいパフォーマンスっていうのも考えていきたいですね。
河合 年齢的には僕たちお兄さんチームなんですけど、ジュニアのみんなより動いていると思います!
平野紫耀(以下平野) そうですね…。
永瀬廉(以下永瀬) (平野に)どう見せる?
平野 やっぱ大阪といえばお笑いなんで。
永瀬 思い付くのがそれしかないな。
河合 最近よく東京にいるよね。
平野 9月に「DREAM BOYS」っていう舞台を帝国劇場でやらせていただいていたので。
塚田 大阪の芸人さんも「東京進出」とかするけど、そういう感じ?
永瀬 たぶんそうっすね。
河合 たぶんそうなんだ(笑)。
永瀬 ドリボでも一発ギャグとかやるところがあって、帝国劇場でスベり慣れてるんで。
河合 あのね、帝国劇場ってすごい場所だから! スベり慣れちゃいけない所だから。
永瀬 結構スベっちゃってるんで、「ジャニーズ・ワールド」でも。
河合 度胸がついたってことね。開演前とかにね、ギャグやるとかね。客席に出て。そういうのやろうよってジャニーさんに言っておくから。
ドラマ2026年10月16日
-横浜さんと小栗さんが演じたことで、キャラクターの印象は変わりましたか。 塚原 小駒は田舎の刑事で出世したいという設定があって、うだつが上がらない感じに近いのかなと思っていたのですが、横浜さんは身体能力に長けていて山をぐんぐん登るので、その … 続きを読む
映画2026年10月15日
-そして、子どもの頃、一緒に事件を起こして以来、疎遠になっていた拓海との再会は、アーチェリーに打ち込む龍之介の人生を次第に狂わせていきます。 磯村 末澤くんとは初共演で、龍之介と拓海が再会する場面は僕たちにとっても初めて一緒にお芝居するシー … 続きを読む
映画2026年10月15日
-人気ゲームを映画化するプレッシャーは? 映画化に際して、気を付けたことや心掛けたことはありましたか。 もちろんプレッシャーはありました。正統な撮り方としては、きちんとシリアスに向き合って、原作というか元ネタを、すごくリアルなアクションや … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年10月15日
-主演を務める岩田さんとは以前に共演経験がありますね。岩田さんの印象を教えてください。 共演はしていてもお芝居での絡みはなかったんです。なので、これから仲を深めていけたらと思っていますが、ダンスがめちゃくちゃうまい方だなと思います。僕とは … 続きを読む
映画2026年10月15日
-今回は、二階堂ふみさんが演じた教師の曽根と生徒の琴子という2人のヒロインがいましたが、その意図はどこにあったのでしょうか。 西川 曽根先生をもうひとつの主軸にしようと思ったのは結構後からでした。最初は、子どもたちだけのサバイバルの物語とし … 続きを読む