「2015新春 ジャニーズ・ワールド」制作発表 囲み取材詳報

2014年10月30日 / 16:04

--今回はA.B.C-Zより、もう少しお兄さんがいらっしゃいますが。

錦織 この舞台、陰ながら司令塔をやりたいなって思ってます。

--錦織さんはプロデューサー役とのことですが、プロデューサーの役は前回フライングがあったりしましたが。

錦織 僕も過去、かなり飛んでるんですよ。

--後輩の皆さんも見たいですよね!

一同 見たいです!

錦織 ……それってまさに、「つるし上げ」じゃないですか(笑)。まぁ、やれと言われれば。たぶん、言われないと思います(笑)。

塚田 僕たち、いろんなフライングしてるんで、アドバイスするので僕たちに聞いてください!

河合 すぐ飛ばせる状態にできるからね(笑)。

錦織 自分の力で飛べるように、がんばります(笑)。

--マリウスくんとジェシーくんは“外国人部隊”なんて言われていましたが、インターナショナルな部分でやりたいことはありますか?

マリウス 英語の曲とかいっぱい歌いたいし、ブロードウェーのミュージカルで歌われた曲とかを日本の方に見せてあげたいです。

ジェシー 今はもう日本だけでなく、世界各国の人たちがジャニーズに興味を持ってくれてると思うので。本当に負けてられないですね。

--「ジャニーズ・ワールド」ですが、「これぞジャニーズ」というものとは?

佐藤 「これぞジャニーズ」ですか? 飛ぶこと、フライングじゃないですか。ジャニーズは飛んでますからね! でも、フライングだけじゃなくていろいろな演出で、あっと驚かせるようなことをするのがジャニーさんが好きなことだと思いますし、お客さんも驚いてくれるということは喜んでくれるということだと思うので。みんなが喜んでくれることを、僕たちはやっていってるのかなって思います。

錦織 やっぱりフライングなんで。ゆくゆくは客席しかない舞台とかね。ずっと上を飛びながら芝居をしている。飛びっ放し。やってみたいですね。

--健人くんは?

中島 常に二枚目なところじゃないですか。それこそジャニーズだと思います。キメるところはキメる。飛ぶときは飛ぶ、というのがジャニーズかなと。

錦織 今の意見はかなり、ネットユーザーを敵に回したね(笑)。

--塚田さんは、笑い担当&汗担当みたいなところもありますが。

塚田 汗っかきっていうのもありますけど。体を使ったパフォーマンスっていうのは、A.B.C-Zの得意技のひとつなんで。じゃんじゃんじゃんじゃん、汗はかいていきたいです! 汗をまき散らして? そうですね。そのぐらいのパワーをパフォーマンスしたら、お客さんにも届くんじゃないかなと。

河合 新技みたいのもね?

塚田 「シライ」みたいな? (※体操男子・白井健三選手の新技の名前。後に「シライグエン」に国際体操連盟が名称変更)

河合 「ツカダ」みたいなのとかね。この間も、連続バク転でジャニーズ最高記録も出したしね。25回。

塚田 新しいパフォーマンスっていうのも考えていきたいですね。

河合 年齢的には僕たちお兄さんチームなんですけど、ジュニアのみんなより動いていると思います!

--大阪チームの二人(平野・永瀬)はどうですか? 大阪をどう見せますか。

平野紫耀(以下平野) そうですね…。

永瀬廉(以下永瀬) (平野に)どう見せる?

平野 やっぱ大阪といえばお笑いなんで。

永瀬 思い付くのがそれしかないな。

河合 最近よく東京にいるよね。

平野 9月に「DREAM BOYS」っていう舞台を帝国劇場でやらせていただいていたので。

塚田 大阪の芸人さんも「東京進出」とかするけど、そういう感じ?

永瀬 たぶんそうっすね。

河合 たぶんそうなんだ(笑)。

永瀬 ドリボでも一発ギャグとかやるところがあって、帝国劇場でスベり慣れてるんで。

河合 あのね、帝国劇場ってすごい場所だから! スベり慣れちゃいけない所だから。

永瀬 結構スベっちゃってるんで、「ジャニーズ・ワールド」でも。

河合 度胸がついたってことね。開演前とかにね、ギャグやるとかね。客席に出て。そういうのやろうよってジャニーさんに言っておくから。


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【映画コラム】世界が揺らぐとき、人間は何をするのか…『DIGGER/ディガー』『ディスクロージャー・デイ』

映画2026年10月20日

『ディスクロージャー・デイ』(10月1日公開)  サイバーセキュリティーの専門家ダニエル(ジョシュ・オコナー)は、謎の組織ワーデックスから機密情報を盗み出す。一方、ローカル局で気象予報士を務めるマーガレット(エミリー・ブラント)は、突如とし … 続きを読む

堂本光一演出「百鬼夜鏡」、「期待を超える作品を作っていけたら」川﨑皇輝×内村颯太×元木湧×北川拓実×安嶋秀生×松尾龍【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年10月20日

-本作の注目してもらいたいところは? 松尾 たくさんのキャラクターが登場しますが、全員に感情移入できる作品なのではないかなと思います。光一くんは、「陽」だけのものは作らないと思うので、「陰」があったり、考えさせられる物語になると思います。お … 続きを読む

芦田愛菜、努力を続けるコツは「一度に大きく飛躍しようと頑張り過ぎない」【インタビュー】

ドラマ2026年10月19日

-南の初恋の相手・船井湊人を演じる高橋文哉さんとは初共演ですが、印象を教えてください。  初日はドラマの鍵になる出会いのシーンを撮影しました。大事なシーンだったので、どうするかを話し合いながら臨みましたし、すてきなシーンになっていると思いま … 続きを読む

ドラマ「LOST10」脚本・奥寺佐渡子×監督・塚原あゆ子 横浜流星と小栗旬が演じるバディの魅力と制作の舞台裏を語る【インタビュー】

ドラマ2026年10月16日

-横浜さんと小栗さんが演じたことで、キャラクターの印象は変わりましたか。 塚原 小駒は田舎の刑事で出世したいという設定があって、うだつが上がらない感じに近いのかなと思っていたのですが、横浜さんは身体能力に長けていて山をぐんぐん登るので、その … 続きを読む

磯村勇斗「吉田監督の世界に入れることが楽しみでした」吉田恵輔監督「磯村くんは思考が自分に近い」初顔合わせの舞台裏『mentor』【インタビュー】

映画2026年10月15日

-そして、子どもの頃、一緒に事件を起こして以来、疎遠になっていた拓海との再会は、アーチェリーに打ち込む龍之介の人生を次第に狂わせていきます。 磯村 末澤くんとは初共演で、龍之介と拓海が再会する場面は僕たちにとっても初めて一緒にお芝居するシー … 続きを読む

page top