「2015新春 ジャニーズ・ワールド」制作発表 囲み取材詳報

2014年10月30日 / 16:04

--演出の専門家・錦織さんから見て、前説に大阪パワーというのは?

錦織 じゃあ二人は前説だけで。あとアンコール。

河合 一番インパクトある。

--岩橋くんと神宮寺くんはどうですか? 先輩方と一緒で緊張していますか。

岩橋玄樹 そうですね。僕、人見知りのところがあるので、ジャニーズの先輩とはいえ、ちょっと人見知りの部分が出てしまうことがありますね。そういうところをエンターテインメントで、もうちょっと和ませられたらいいなって思います。

錦織 意外と、人見知りってダークホースなんですよ。人見知りが舞台で化けるんです。さっきからずっとしゃべっている河合くんみたいなのがね、楽しそうに見えるでしょう? でも本番ちっとも面白くない!

河合 これも本番ですもん!

錦織 多少ハニカんでいた方がいい! 

--すごい伸びしろを感じますね。

錦織 今の(発言)は、たぶんネットユーザーも大丈夫。

塚田 錦織さんさっきからずっとネットユーザーを気にしてる! 何かあったんですか!?

佐藤 やっぱ時代なんですね(笑)。

--神宮寺くんはどうですか。

神宮寺勇太(以下神宮寺) たくさんの先輩方と一緒に出演ということで、盗めるところは全部盗みたいです。毎年A.B.C-ZさんとSexy Zoneさんと一緒に出てるんで、橋本くんの歌だったり戸塚くんのお芝居だったり、河合くんのおしゃべりとか、いろんなところを盗んでいきたいなって思います。

--錦織さんからは?

神宮寺 錦織さんとは今日お会いしたのが初めてなので。手汗がハンパじゃないです。

錦織 僕は盗まれないように、ちゃんと楽屋の鍵をしめておきます(笑)。

--楽屋もにぎやかになりそうですね。

錦織 1月1日公演だと、大みそかにも稽古しているんですよ。そういう経験、僕結構しているんですけど。そうすると、みんなで楽屋に集まって紅白歌合戦を見たりとかするんですよね。まぁ、見てるってことは出られてないってことなんですけど(笑)。

一同 (笑)。

--では最後に意気込みをお願いします。

佐藤 2015年一発目から、このジャニーズのステージを、ジャニーズのオールキャストで彩っていきたいと思います。この舞台で、2015年いいスタートを切れるようにがんばっていきたいと思います。本日は本当にどうもありがとうございました!

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】「連続ドラマW 東野圭吾『さまよう刃』」竹野内豊「ゆり子さんには、女優さんに感じる壁が全くない」石田ゆり子「竹野内くんはミントガムみたいな人」15年ぶりの共演を語る

ドラマ2021年5月15日

 東野圭吾原作の「連続ドラマW 東野圭吾『さまよう刃』」(全6話)が、5月15日からWOWOWで放送・配信される。男手一つで育ててきた娘を少年たちに惨殺され、復讐(ふくしゅう)の道に走る主人公・長峰重樹を竹野内豊が演じ、長峰の正体を知りつつ … 続きを読む

【インタビュー】「WOWOWオリジナルドラマ 向こうの果て」松本まりか 「殴りたい衝動に襲われた」体当たりで挑んだDVシーンを語る

ドラマ2021年5月14日

 松本まりかが連続ドラマに初主演する「WOWOWオリジナルドラマ 向こうの果て」が5月14日から放送される。本作は、ドラマ・舞台・小説の三つのコンテンツで展開されるオリジナルシナリオの連動プロジェクト。昭和60年の東京を舞台に、放火殺人を犯 … 続きを読む

【大河ドラマコラム】「青天を衝け」第十三回「栄一、京の都へ」 栄一と喜作「生涯の相棒」の新たな魅力を引き出した珍道中

ドラマ2021年5月13日

 慌てて荷物をまとめる喜作(高良健吾)の様子を見た栄一(吉沢亮)は、「おい、何してんだ?」と声を掛ける。すると喜作が「え、逃げるしかねえだんべ!」と答え、それに続いてこんな珍問答が行われた。  「どこへ?」(栄一)、「えっ、どこかしらに。  … 続きを読む

【インタビュー】舞台「熱海五郎一座」新橋演舞場シリーズ第7弾 横山由依「初めての挑戦となる喜劇」ジャズドラムも初披露

舞台・ミュージカル2021年5月13日

 熱海五郎一座「Jazzy(じゃじぃ)なさくらは裏切りのハーモニー ~日米爆笑保障条約~」が5月30日から、新橋演舞場で上演される。本作は、“東京の笑い”を継承すべく、2006年に三宅裕司を座長として旗揚げした「熱海五郎一座」の新橋演舞場シ … 続きを読む

【映画コラム】記憶や脳内こそが最大のミステリー『ファーザー』

映画2021年5月13日

 ロンドンで独り暮らしをしているアンソニー(アンソニー・ホプキンス)は、認知症で記憶が薄れ始めていたが、娘のアン(オリビア・コールマン)が手配した介護人を次々に拒否する。  そんな中、アンソニーはアンから、新しい恋人とパリで暮らすと告げられ … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top