エンターテインメント・ウェブマガジン
金曜ナイトドラマ「黒服物語」の制作発表会見が20日、東京都内で行われ、出演者の中島健人(Sexy Zone)、佐々木希、山本裕典、柏木由紀(AKB48)、要潤、竹中直人ほかが登壇した。
ドラマは、ひと目ぼれした女性のために、キャバクラの“黒服”になった浪人生(中島)が欲望渦巻く夜の街でのし上がっていく姿を描く。
浪人生の小川彰を演じる中島は「彰のサクセスストーリーであると同時に、僕と佐々木さん演じる杏子さん、柏木さん演じる美樹さんとの三角関係も見どころ。これからのちょっと肌寒い季節に必要な “アツアツ度”を体感できるラブストーリーになっています」とアピールした。
また役柄と自身の共通点については「彰は女性に対してすごくいちず。その部分が僕に似ているのかな、と思いたい」と語り、照れ笑いを浮かべた。
また、劇中で“甘いせりふ”を連発する中島だが「彰がいろんなプロセスを経てきたからこそ生まれる言葉。自分自身にも彰のソウル 、“彰マジック”を掛けて挑んでいる」とこだわりも告白した。
そんな中島の“甘いせりふ”について、ナンバーワンキャバクラ嬢の杏子を演じる佐々木は「ドラマでは彰に対して厳しいことを言うけれど、佐々木希として聞くとすると本当にキュンキュンする」といい、ライバル役の柏木も「説得力のあるせりふに、毎回心を動かされています」と語った。
会見では、「キャバクラを辞めたいと悩んでいるキャスト(佐々木)を癒やす魔法」を男性キャストが即興で実演するコーナーを実施。
「疲れちゃったな」とうつむく佐々木に対し、要と竹中がアプローチを試みた後、最後に登場した中島は「あなたみたいな太陽がいるから、僕に笑顔という花が咲くんです」「あなたみたいな太陽だったらやけどしたって構わない」などと甘い言葉を投げ掛け、最後は佐々木の肩を抱きしめた。
これには佐々木も「大胆ですね。やられました」とメロメロで、勝利を得た中島は「すてきなドレスを着られているので目のやり場に困ったけど、どうにか魔法を掛けられて良かった」と笑顔を見せた。
ドラマはテレビ朝日系で24日午後11時15分から毎週金曜日に放送。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む