橋本良亮、河合郁人が音楽劇に出演 制作発表で意気込みを語る

2014年10月24日 / 18:10

 (左から)音楽監督の千住明氏、知念里奈、浅野温子、里見浩太朗

 音楽劇「ルードウィヒ・B~ベートーヴェン 歓喜のうた~」の制作発表が24日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と河合郁人、知念里奈、浅野温子、里見浩太朗ほかが出席した。

 本作は、手塚治虫の未完音楽漫画「ルードウィヒ・B」を原作に、絶筆部分の後半に「交響曲第九番」のエピソードを加え、舞台化によって完結させたもの。橋本がベートーベンを、河合がモーツァルトを演じ、二人はピアノに初挑戦する。

 ジャニーズ以外の舞台には初出演で主役を務める橋本は「緊張しています。ベートーベンのファンの方に失礼のないように演じたい。一番年下ですが、主役なりにこのメンバーを引っ張っていけたら」と意気込みを語った。

 初挑戦のピアノについて橋本は「最初はどこが『ド』か分らなかったけど1カ月ぐらいたって、今は1曲弾けるようになりました。家にマネジャーさんがピアノを届けてくれたので、ベートーベンに成り切って練習しています」と語った。

 河合も「先生から耳がいいと褒められた。せりふを言いながらピアノを弾くシーンがあって、無理だよと言われたので絶対やってやろうと」と語り、互いに「頑張れよ!」「自分も頑張れよ!」と励まし合う場面もあった。

 二人はピアノのソロシーンもあり、誰もが知るベートーベンとモーツァルトの名曲を舞台で生披露する。河合は、A.B.C-Zの代名詞でもあるアクロバットを「突き指をしないように、この舞台の期間は、他のメンバーに前に出てもらって控えようかと思う」と語るほど、手や指に気を使っているといい「コンサートでも二人で(ピアノが)披露できたら、ファンの子に喜んでもらえるかも」と笑顔を見せた。

 舞台は11月27日~12月6日、都内、東京国際フォーラム、12月11日~12月14日、大阪、シアターBRAVA!で上演。


芸能ニュースNEWS

吉高由里子主演の「最愛」15年前の“ある事件”に衝撃 「終始ゾワゾワ感がある」「考察が楽しみ」

ドラマ2021年10月17日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の初回が15日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、あらゆる手段を駆使して梨央を守ろ … 続きを読む

深田恭子、『劇場版 ルパンの娘』封切りに笑顔 「また仮面をつけてみんなで集まりましょう」

映画2021年10月16日

 『劇場版 ルパンの娘』公開初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の深田恭子、瀬戸康史、渡部篤郎、小沢真珠、栗原類、どんぐり、大貫勇輔、市村正親、観月ありさと武内英樹監督が登壇した。  本作は、深田主演で2019年と20年に放送 … 続きを読む

岡田准一「『MADE IN JAPAN』は“野望の歌”」 「日本製のものを作って世界に出たい」

映画2021年10月15日

 映画『燃えよ剣』初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、柴咲コウ、鈴木亮平、山田涼介、尾上右近、伊藤英明と原田眞人監督が登壇した。  本作は、司馬遼太郎が、新選組の志士たちの知られざる人生を描いた同名小説を映画化。副 … 続きを読む

綾瀬はるか「ここから未来を始めよう」 新CMで桑田佳祐の曲に乗せて“SMILE”を届ける

CM2021年10月15日

 女優の綾瀬はるかが出演するユニクロの新テレビCM「ヒートテック:WINTER SMILE!篇」が、15日から放送される。  シリーズを通して桑田佳祐の曲が流れるTVCM。今回の曲は、これまで数多くの困難な場面で、たくさんの人の背中を押して … 続きを読む

「SUPER RICH」「江口のりこ主演で成功」 「赤楚くんひたすらかわいくて癒やされる」

ドラマ2021年10月15日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、 … 続きを読む

amazon

page top