橋本良亮、河合郁人が音楽劇に出演 制作発表で意気込みを語る

2014年10月24日 / 18:10

 音楽劇「ルードウィヒ・B~ベートーヴェン 歓喜のうた~」の制作発表が24日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と河合郁人、知念里奈、浅野温子、里見浩太朗ほかが出席した。

 本作は、手塚治虫の未完音楽漫画「ルードウィヒ・B」を原作に、絶筆部分の後半に「交響曲第九番」のエピソードを加え、舞台化によって完結させたもの。橋本がベートーベンを、河合がモーツァルトを演じ、二人はピアノに初挑戦する。

 ジャニーズ以外の舞台には初出演で主役を務める橋本は「緊張しています。ベートーベンのファンの方に失礼のないように演じたい。一番年下ですが、主役なりにこのメンバーを引っ張っていけたら」と意気込みを語った。

 初挑戦のピアノについて橋本は「最初はどこが『ド』か分らなかったけど1カ月ぐらいたって、今は1曲弾けるようになりました。家にマネジャーさんがピアノを届けてくれたので、ベートーベンに成り切って練習しています」と語った。

 河合も「先生から耳がいいと褒められた。せりふを言いながらピアノを弾くシーンがあって、無理だよと言われたので絶対やってやろうと」と語り、互いに「頑張れよ!」「自分も頑張れよ!」と励まし合う場面もあった。

 二人はピアノのソロシーンもあり、誰もが知るベートーベンとモーツァルトの名曲を舞台で生披露する。河合は、A.B.C-Zの代名詞でもあるアクロバットを「突き指をしないように、この舞台の期間は、他のメンバーに前に出てもらって控えようかと思う」と語るほど、手や指に気を使っているといい「コンサートでも二人で(ピアノが)披露できたら、ファンの子に喜んでもらえるかも」と笑顔を見せた。

 舞台は11月27日~12月6日、都内、東京国際フォーラム、12月11日~12月14日、大阪、シアターBRAVA!で上演。


芸能ニュースNEWS

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「恋愛と仕事の“出会い”について考えさせられる回だった」「今週も萌歌ちゃんががかわいかった」

ドラマ2026年2月8日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第5話が、7日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(*以 … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の顎クイに視聴者悶絶 「思考が止まった」「アドリブだったらどうしよう」

テレビ2026年2月8日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第4話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「N … 続きを読む

Willfriends

page top