橋本良亮、河合郁人が音楽劇に出演 制作発表で意気込みを語る

2014年10月24日 / 18:10

 音楽劇「ルードウィヒ・B~ベートーヴェン 歓喜のうた~」の制作発表が24日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と河合郁人、知念里奈、浅野温子、里見浩太朗ほかが出席した。

 本作は、手塚治虫の未完音楽漫画「ルードウィヒ・B」を原作に、絶筆部分の後半に「交響曲第九番」のエピソードを加え、舞台化によって完結させたもの。橋本がベートーベンを、河合がモーツァルトを演じ、二人はピアノに初挑戦する。

 ジャニーズ以外の舞台には初出演で主役を務める橋本は「緊張しています。ベートーベンのファンの方に失礼のないように演じたい。一番年下ですが、主役なりにこのメンバーを引っ張っていけたら」と意気込みを語った。

 初挑戦のピアノについて橋本は「最初はどこが『ド』か分らなかったけど1カ月ぐらいたって、今は1曲弾けるようになりました。家にマネジャーさんがピアノを届けてくれたので、ベートーベンに成り切って練習しています」と語った。

 河合も「先生から耳がいいと褒められた。せりふを言いながらピアノを弾くシーンがあって、無理だよと言われたので絶対やってやろうと」と語り、互いに「頑張れよ!」「自分も頑張れよ!」と励まし合う場面もあった。

 二人はピアノのソロシーンもあり、誰もが知るベートーベンとモーツァルトの名曲を舞台で生披露する。河合は、A.B.C-Zの代名詞でもあるアクロバットを「突き指をしないように、この舞台の期間は、他のメンバーに前に出てもらって控えようかと思う」と語るほど、手や指に気を使っているといい「コンサートでも二人で(ピアノが)披露できたら、ファンの子に喜んでもらえるかも」と笑顔を見せた。

 舞台は11月27日~12月6日、都内、東京国際フォーラム、12月11日~12月14日、大阪、シアターBRAVA!で上演。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top