エンターテインメント・ウェブマガジン
【一問一答】
動物好きなので、「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)とかが好きです。家では犬を飼っています。
クラゲを飼ってます。サカサクラゲを1匹なんですけど。熱帯性なので塩水を作ったりはしますけど、割と簡単に飼えるので。千円で買いました。見てると癒やされます。
お父さん方のおばあちゃんがいるイギリスに行ってみたいなって思います。父がイギリス人なので、1歳と9歳の時に行ったんですけど、それ以降は行ってなくて。すごい田舎なんですよ。土地が安いのか(笑)、家もめっちゃ広くて、噴水とかもあって、朝起きたら近くにリスとかもいて。すごくステキです。
セールで買ったベージュのフラットシューズ。私、ヒールを履くと175センチぐらいになっちゃうし、ヒールを履くのもあんまり好きじゃないんで、普段はペタンコ靴が多いです。
「SUMMER NUDE」の海でスイカ割りをする撮影のときに、共演者の方とかと集合してみんなで撮った写真を待ち受けにしています。
友達とクラゲを見に水族館に行きたいです、今は、しながわ水族館に行きたいなって思ってて。クラゲがいっぱいいるらしいので(笑)。お休みの日は、外に行くこともあるし、一日中寝てることもあります。
いっぱいありすぎて。雑!ですよね? イスを戻すときに足でチョイチョイってやっちゃうとか(笑)。周りからはA型っぽいとか、B型っぽいって言われることもあります。変わってるから。
反対にアンラッキーな出来事でもいいですか? バナナが食べたくてコンビニでバナナを買って皮をむいたら青臭かったこと。まだ熟してなくておいしくなかったので「ハズレだったな」って(笑)。見た目はちゃんと黄色かったんですよ。
何年か前に家族でグアムに行ったときに、私はめっちゃ素潜りとか得意なんですけど、お姉ちゃんが全然泳げなくて笑っちゃいました。ただ浮いているだけみたいな(笑)。私はどんどん深い所に行っちゃって、お母さんに心配されるぐらいなんですけどね。
新幹線で2時間半なんですけど、大体寝てます(笑)。乗ったら心地良くて、すぐコクンって寝ちゃいます。テスト前だったら勉強するんですけど、いつの間にかテキストを閉じちゃいますね。でも寝過ごしたことはまだないです。
【番組情報】
SUMMER NUDE
フジテレビ系
毎週月曜 後9.00~後9.54
【プロフィール】
なかじょう・あやみ 1997年2月4日生まれ、大阪府出身。O型。2011年ミス・セブンティーンでグランプリを獲得。以降、「Seventeen」専属モデルとして活動するとともに、12年のドラマ「黒の女教師」(TBS系)で女優デビュ8ー。8月31日「東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」に出演。
映画2026年5月8日
-物語は、太吉と気の荒い青年・新左の関係を軸に進みます。序盤、入れ墨をしたヤクザのような格好で太吉の家に乗り込んできた新左は、大けがをして太吉に手術で命を救われたことをきっかけに、生き方が大きく変わっていく。新左役の藤原季節さんとの共演はい … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年5月5日
ウォルト・ディズニーが映画化し、アカデミー賞5部門を受賞した映画を原作とした、ミュージカル「メリー・ポピンズ」。現在上演中の日本プロダクションが、5月6日に記念すべき250回公演を迎える。それに先立ち、メリー・ポピンズ役の濱田めぐみと、バ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年5月3日
元BE:FIRSTのメンバーで、朝の連続テレビ小説「虎に翼」でヒロインの弟役を演じて話題を集めた三山凌輝が、ミュージカル「愛の不時着」でミュージカル初主演を果たす。韓国の財閥令嬢と朝鮮人民軍軍人の国境を超えた愛を描いた本作は、2019年か … 続きを読む
ドラマ2026年4月28日
NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=木下小一郎/仲野太賀)が、兄・秀吉(=木下藤吉郎/池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。4月26日に放送された第16回「 … 続きを読む
映画2026年4月28日
-アクションシーンは大変でしたか。 アクションを全くやってこなかったんで、それこそスーツアクターの方にいろいろ聞いたりとか、仮面ライダーG6やったらどういう動きをするのかをすり合わせてやらしてもらいました。だからほんまにスーツアクターの方 … 続きを読む