【気になるPERSON2013】平田薫 ドラマ「ラスト・シンデレラ」

2013年6月13日 / 05:00

【10問10答】

1. 好きなテレビ番組

平田薫

 今はもう断然「ラスト・シンデレラ」です。プラス、朝の「ZIP!」(日本テレビ系)です。

 (注)平田さんは「ZIP!」の「川柳女子」コーナーに出演中。

 

2.好きな女優

「夜行観覧車」(TBS系)に出ていた杉咲花ちゃんが素晴らしくて。私より年下なのにこんなにすてきなお芝居する子がいるんだって、恐怖を味わいました(笑)。すっかりファンです。「夜行観覧車」はすごく引き込まれました。

 

3.好きな映画

 実家のビデオのレパートリーって、母親が好きな『サウンド・オブ・ミュージック』と『マイ・フェア・レディ』しかなかったんですけど、私も繰り返し見ていたので、その二つが大好きですね。あと、『ライフ・イズ・ビューティフル』ももう一度見たいと思っています。

 

4.好きな食べ物

 お肉と焼き鳥とホタルイカ! ホタルイカは”沖漬け”が大好きなんですけど、季節が外れると食べられるところが全然なくて。三月ぐらいがちょうどいいので、その季節に必死で食べてます。

 

5.自分がB型だと実感したエピソード

 今、手芸が好きで、ハマるときとハマらないときで波があるんですけど、いったんハマると、マネジャーさんからの連絡も気づかないぐらい集中してます(笑)。

 

6. 最近買って気に入ってるもの

 「ご先祖さま」のポーチ! 「ご先祖さま」というムーミンのキャラクターがあるんですけど、私それが大好きで。結構いい値段するんで悩んだんですけど、やっぱりこれを見ると癒やされるんです。疲れてクタクタになったときでも見ると元気になるので、買って良かったなって思ってます。

 

7.休みを一週間もらえたら

 宮城県の実家に帰ります。ドライブして、犬の散歩をして思う存分戯れて、母の手料理を食べて。母のお誕生日も帰ってないので、何かプレゼントしたり、親孝行がしたいです。

 

8.最近の典型的な一日の過ごし方

 最近ゴルフを始めたので、打ちっ放しに行きます。友達とお互いに携帯で動画を撮りながら、宮里藍さんのフォームと見比べるっていう(笑)。恐れ多いですが、ゴルフがうまい先輩から聞いた話によると、宮里藍さんのフォームを見ながら研究するのが近道だって言われたので。

 

9.今の仕事をしてなかったら、何をしていた?

 中学ぐらいから今の仕事を始めていて、高校生ぐらいまでは他の仕事もいろいろ浮かんだんですけど、学生ではなくなってこの仕事一本でやろうとちゃんと思ったころからは、浮かんでこなくなりました。

 

10.平田さんの野望は?

 十四、五歳ぐらいのころ「将来の夢は?」と聞かれて、「自分で一軒家を建てること」って答えてたんです。結構地味ですよね(笑)。自立した女性になることが子どものころから憧れで、今でもそう思ってるので、”すてきなお仕事に巡り合って、いつか一軒家を買うこと”にします。もっと野望感を出すとしたら、ただの一軒家じゃなくて…豪邸(笑)?

 

【放送情報】

ラスト・シンデレラ

フジテレビ系 毎週木曜 後10.00~後10.54

 

【プロフィール】

ひらた・かおる 1989年12月15日生まれ、宮城県出身。主な出演作に映画『るろうに剣心』、『R-18文学賞vol.1~自縄自縛の私~』、ドラマ「ミエリーノ柏木」(テレビ東京系)など。出演映画『潔く柔く』が10月26日公開。

 

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

山崎育三郎「一番、自分に近い存在」 ミュージカル「ファインディング・ネバーランド」が伝える「解釈力」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年10月31日

-改めて、この作品の魅力はどんなところにあると感じていますか。  僕は、生きていく中で「解釈力」が大事だなと思っています。生きているといろいろなことが起きますよね。大変な状況や苦しいこと、大失敗もある。でも、起こった事実は変えられなくても、 … 続きを読む

【映画コラム】10月の公開映画から

映画2026年10月31日

「クジラに落ちた男」(16日公開)★★★ 父を知り、父を乗り越える  巨大なマッコウクジラに丸のみにされた17歳のジェイ(オースティン・エイブラムス)が、亡き父の教えを頼りに脱出を図る。ブライアン・ダッフィールド監督が描くのは、「ピノキオ」 … 続きを読む

柳楽優弥「川栄さんと真剣に作品に向き合ってきた」川栄李奈「柳楽さんを信頼しています」共演4度目の2人が伝説的作品に挑む『RYUJI 竜二』【インタビュー】

映画2026年10月30日

-以前お話を伺った際、柳楽さんはご自身のお芝居について「以前は自分を役に寄せていくやり方をしていたが、『浅草キッド』の後からは、自分のパーソナルな部分を役に反映させて演じるようにしている」というお話をされていました。今回、竜二という役に対し … 続きを読む

横浜流星に「流星をよろしく」の声続々 『国宝』脚本家・奥寺佐渡子が「LOST10」で感じた愛される人柄【インタビュー】

ドラマ2026年10月30日

-小駒と直の掛け合いで工夫したことはありますか。  小駒と直は年齢も職業も育ちも違い、仲良くなれる要素も、バディになれる要素も全くないと思ったので、まず2人の共通点を考えました。刑事も保険調査員も、被害者や遺族が一日でも早く安心できるように … 続きを読む

桐谷健太、「聖地X」で5年ぶりの舞台に挑む 「きっといろいろな刺激を受け、新たな感覚に出会える」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年10月30日

-5年前の「醉いどれ天使」以来の舞台出演となりますが、舞台にまた立ちたいという思いはずっとあったのですか。  お話をいただけるならと思っていました。ただ、役者は見てくださる方がいて、やりましょうとおっしゃっていただいてできるので、舞台に立つ … 続きを読む

page top