【気になるPERSON2013】平田薫 ドラマ「ラスト・シンデレラ」

2013年6月13日 / 05:00

 39歳“おやじ女子”の恋愛模様をちょっとエッチに描いて大人気のラブコメディー「ラスト・シンデレラ」。物語もいよいよ終盤、桜(篠原涼子)は広斗(三浦春馬)と結ばれるのか、はたまた凛太郎(藤木直人)と…? 桜と凛太郎が勤める美容室のアシスタント・春子役で出演する平田薫さんに、ドラマの舞台裏について聞きました。(写真◎金井尭子)

 

――周りの方から、ドラマの感想は聞きますか?

 普段ドラマに出る機会があると、友達から「出てたね、見たよ」って言ってもらうことがたまにあるんですけど、今回は見てくださってる方がすごく多いので、オンエアのたびに地元の友達からいっぱい連絡が来ます。こんなに見てくれてるんだって驚いてます。

――どんな反応が多いですか?

 ちょっと年上の友だちだと「春馬くんがカッコよ過ぎなんだけど!」っていう反応が多いです。「どうしたらいいの?」みたいな(笑)。同世代ぐらいの友だちだと「藤木さんがカッコいい!」って言っていて。みんな面白いって言ってくれるので、そんな作品に関われて幸せです。

――「ラスト・シンデレラ」の魅力とは、どんなところだと思いますか?

 いろんな意味で女性に共感や刺激を与えてくれるのが、一女性の視聴者としても、すごく楽しめています。女性を応援してくれているドラマだと思います。桜さんが奮闘している様子にもすごく元気をもらえるし、やっぱり見ててキュンとします。

――平田さんが特にキュンとしたシーンはどんな場面ですか?

 3話で、桃ちゃん(市川由衣)とチューしてるところを見られた広斗が桜さんに謝って、その後の桜さんのお返事が、私、超キュンとしました! 分かります(笑)? 

――では、刺激を受けたシーンは?

 ”おやじ女子”として桜は描かれてますけど、やっぱり私は、篠原さんはきれいだなって思ってしまいます。飯島直子さんや大塚寧々さんもおきれいで、これだけ先輩方が常に美しくいるっていうのを見せつけられると、私、ちょっとおじさんっぽい面もあるので(笑)、頑張らないとなって刺激を受けます。

――おじさんっぽい面があるんですか? 

 はい(笑)。お酒が好きだったり、ズボラなところがあったり…。

――おやじ女子になりそうですか?

 なりそうだなって思ってたんですけど、ならないように努力します(笑)。

――このドラマは、お色気シーンもすごく話題になっていますね。

 飯島直子さんのボディーもステキだし、篠原さんもオープニングからステキですもんね。女性から見ても色っぽいです。

 

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【芸能コラム】星野源&綾野剛W主演の「MIU404」、中島健人&平野紫耀の「未満警察ミッドナイトランナー」… お薦めの4月期ドラマを紹介!

ドラマ2020年4月7日

 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、在宅時間が長くなり、時間を持て余している人も多いのではないだろうか。こんなときだからこそ、あえてウイルスに対する不安から逃れるひと時がほしい。   そんな中、TBSはドラマ「半沢直樹」「MIU404 … 続きを読む

「信秀から信長へ。ここからが新しい時代の幕開けです」高橋克典(織田信秀)【「麒麟がくる」インタビュー】

ドラマ2020年4月5日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。第七回から織田信長(染谷将太)も登場し、いよいよ役者がそろってきた。その一方で、主人公・明智光秀(長谷川博己)の主君・斎藤道三(本木雅弘)のライバルとして物語を盛り上げてきた信長の父・織田信秀 … 続きを読む

【芸能コラム】今田美桜、山本舞香、三吉彩花のブレーク間近!? 4月期ドラマで大注目の若手女優たち

ドラマ2020年4月4日

 4月期放送ドラマの注目の若手俳優に続き、女優たちも紹介。NHK連続テレビ小説「エール」の放送がスタートし、民放各局では堺雅人主演の「半沢直樹」や中島健人と平野紫耀がバディを組む「未満警察 ミッドナイトランナー」など話題作が盛りだくさんの今 … 続きを読む

【インタビュー】映画『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』小池美波&原田葵が語る欅坂46への思い「恐れずに変化と向き合っていきたい」

映画2020年4月3日

 2016年にデビューし、アイドルという枠を超えた圧倒的なライブパフォーマンスと独創的な世界観でファンを魅了する欅坂46のドキュメンタリー映画『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』が、近日公開される。デビュー1年目での … 続きを読む

【芸能コラム】神尾楓珠、眞栄田郷敦…ネクストブレークを予感させる若手俳優たち 4月期放送ドラマをチェック

ドラマ2020年4月3日

 新型コロナウイルス対策として、東京都などの都市部では感染拡大防止に向けて夜間、および土日の外出を控えることが要請されている。必然的に自宅にいる時間が長くなり、暇を持て余している人も多いのではないだろうか。  そこで、4月からスタートするテ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top