エンターテインメント・ウェブマガジン
39歳“おやじ女子”の恋愛模様をちょっとエッチに描いて大人気のラブコメディー「ラスト・シンデレラ」。物語もいよいよ終盤、桜(篠原涼子)は広斗(三浦春馬)と結ばれるのか、はたまた凛太郎(藤木直人)と…? 桜と凛太郎が勤める美容室のアシスタント・春子役で出演する平田薫さんに、ドラマの舞台裏について聞きました。(写真◎金井尭子)
普段ドラマに出る機会があると、友達から「出てたね、見たよ」って言ってもらうことがたまにあるんですけど、今回は見てくださってる方がすごく多いので、オンエアのたびに地元の友達からいっぱい連絡が来ます。こんなに見てくれてるんだって驚いてます。
ちょっと年上の友だちだと「春馬くんがカッコよ過ぎなんだけど!」っていう反応が多いです。「どうしたらいいの?」みたいな(笑)。同世代ぐらいの友だちだと「藤木さんがカッコいい!」って言っていて。みんな面白いって言ってくれるので、そんな作品に関われて幸せです。
いろんな意味で女性に共感や刺激を与えてくれるのが、一女性の視聴者としても、すごく楽しめています。女性を応援してくれているドラマだと思います。桜さんが奮闘している様子にもすごく元気をもらえるし、やっぱり見ててキュンとします。
3話で、桃ちゃん(市川由衣)とチューしてるところを見られた広斗が桜さんに謝って、その後の桜さんのお返事が、私、超キュンとしました! 分かります(笑)?
”おやじ女子”として桜は描かれてますけど、やっぱり私は、篠原さんはきれいだなって思ってしまいます。飯島直子さんや大塚寧々さんもおきれいで、これだけ先輩方が常に美しくいるっていうのを見せつけられると、私、ちょっとおじさんっぽい面もあるので(笑)、頑張らないとなって刺激を受けます。
はい(笑)。お酒が好きだったり、ズボラなところがあったり…。
なりそうだなって思ってたんですけど、ならないように努力します(笑)。
飯島直子さんのボディーもステキだし、篠原さんもオープニングからステキですもんね。女性から見ても色っぽいです。
映画2025年12月17日
須永恵(福士蒼汰)と恋人の木下亜子(福原遥)は、共通の趣味である天文の本や望遠鏡に囲まれながら幸せな日々を送っていた。しかし実は本当の恵は1カ月前にニュージーランドで事故死しており、現在、亜子と一緒にいるのは、恵のふりをした双子の兄・涼だ … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
NHKで好評放送中の大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」。“江戸のメディア王”と呼ばれた“蔦重”こと蔦屋重三郎(横浜流星)の波乱万丈の生涯を描く物語も、残すは12月14日放送の最終回「蔦重栄華乃夢噺(つたじゅうえいがのゆめばなし)」の … 続きを読む
ドラマ2025年12月14日
NHKの大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」。“江戸のメディア王”と呼ばれた“蔦重”こと蔦屋重三郎(横浜流星)の波乱万丈の生涯を描く物語は、12月14日放送の最終回「蔦重栄華乃夢噺(つたじゅうえいがのゆめばなし)」を持ってついに完結し … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年12月13日
稲垣吾郎が、2026年2月7日から開幕するPARCO PRODUCE 2026「プレゼント・ラフター」で傑作ラブコメディーに挑む。本作は、劇作、俳優、作詞、作曲、映画監督と多彩な才能を発揮したマルチアーティスト、ノエル・カワードによるラブ … 続きを読む
映画2025年12月12日
イギリスで最初の原作絵本が誕生してから80周年を迎えた人気児童向けアニメ「きかんしゃトーマス」の劇場版『映画 きかんしゃトーマス サンタをさがせ!パーシーのクリスマス急行』が12月12日から全国公開された。シリーズ初のクリスマスムービーと … 続きを読む