【気になるPERSON2012】清水くるみ BeeTV「ハイスクールドライブ」

2012年12月5日 / 12:41

【10問10答】

1.好きなテレビ番組

 ドラマがすごく好きで、特に深夜のドラマがすごく面白いです。今だったら「高校入試」(フジテレビ系)とか、すごく好きです。

2.好きな映画

 最近の洋画だったら『永遠の僕たち』。邦画なら是枝裕和監督の作品が好きです。以前は俳優さんで見る作品を選んでいたんですけど、最近、監督で選ぶようになりました。

3.好きな食べ物

 干しいもです。かわいくないですね(笑)。毎日1個は食べます。冬の間に母が買いだめしています。

4.自分がA型だと実感したエピソード

  変にきちょうめんです。ノートとかすごいきれいに書いちゃう。でもO型っぽいとか、AB型っぽいとも言われます。

5.オフの時間の過ごし方

 アクティブな性格で、外に出るのが大好きなんです。カフェで一人でボーッとするのも好きです。

6.他人に負けないマニアな趣味

 マニアではありませんがカメラが好きなので、これからやっていきたいなって思っています。デジタルじゃなくて、フィルムで撮ってみたいです。

7.最近買って気に入っているもの

  新しく買ったスマートフォンが気に入っています。

8.最近感動したこと

 「ハイスクールドライブ」の撮影はみんなで盛り上がって楽しかったんですけど、この後に撮影した「Dear ママ」では、共演者の方やスタッフさんに優しくしてもらって、クランクアップのときはすごく感動しました。

9.このドラマのように誰かの体に入り込めるなら、誰に入りたい?

 マネジャーさん。自分はどう映ってるんだろう?って。あと、監督の目線からも自分を見てみたいです。

10.何をしているときが一番楽しい?

 とにかくお芝居が好きなので、お芝居しているときが一番楽しい。演劇も映画もたくさん見に行きたい。ずっとお芝居と共に生活したいです。

 

【プロフィール】

しみず・くるみ 1994年7月16日生まれ、愛知県出身。主な出演作に映画『桐島、部活やめるってよ』『旅の贈りもの 明日へ』など。出演したドラマ「Dear ママ」(フジテレビヤングシナリオ大賞受賞作)が12月放送予定。

 

【放送情報】

学園潜入型恋愛ドラマ「ハイスクールドライブ~目が覚めたら高校生だった~ 」

BeeTV&VIDEOストアで配信中(毎週月曜日更新)

1話約15分(※前後編)、 全10話

<アクセス方法>

ドコモのケータイから

(iモード)iメニュー→動画→BeeTV

(スマホ)dメニュー→dマーケット→VIDEOストア

番組公式サイト http:// beetv.jp/pg/10000421

 

 

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【物語りの遺伝子 “忍者”を広めた講談・玉田家ストーリー】(9)浅間神社で語る「厄よけの桃」

舞台・ミュージカル2025年12月18日

 YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。  前回は、玉田家再興にあたり「三つ … 続きを読む

石井杏奈「人肌恋しい冬の季節にすごく見たくなる映画になっています」『楓』【インタビュー】

映画2025年12月17日

-実際に福士さんと共演してみていかがでしたか。  とてもすてきな方で、待ち時間にちょっとお話できたんですけど、すごく温厚な方でした。お芝居に関してはすごく真面目でストイックで、「このせりふはこうやって言ってみるのもありかも」というような優し … 続きを読む

染谷将太 天才絵師・歌麿役は「今までにない感情が湧きあがってきた」 1年間を振り返る【大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」インタビュー】

ドラマ2025年12月15日

-ご自宅でも絵の練習をされたそうですね。  台本が来るたびに絵を担当するチームとの打ち合わせがあり、練習用の絵が並んだ計算ドリルのようなプリントを数十枚いただくので、それを自宅に持ち帰り、宿題のように繰り返し描いて練習していました。 -歌麿 … 続きを読む

「べらぼう」ついに完結! 蔦重、治済の最期はいかに生まれたか?「横浜流星さんは、肉体的にも作り込んで」演出家が明かす最終回の舞台裏【大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」インタビュー】

ドラマ2025年12月14日

-治済役が大きな話題となった生田さんについて、撮影を通じて感じた俳優としての魅力を教えてください。  生田さんで印象に残っているのが、何事にも動じないことです。常に泰然自若として、変なクセを出さない。ある意味、視聴者に想像させるようなキャラ … 続きを読む

稲垣吾郎「想像がつかないことだらけだった」ハリー・ポッターの次は大人気ない俳優役で傑作ラブコメディーに挑む【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年12月13日

 稲垣吾郎が、2026年2月7日から開幕するPARCO PRODUCE 2026「プレゼント・ラフター」で傑作ラブコメディーに挑む。本作は、劇作、俳優、作詞、作曲、映画監督と多彩な才能を発揮したマルチアーティスト、ノエル・カワードによるラブ … 続きを読む

Willfriends

page top