エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『桐島、部活やめるってよ』で一緒だった松岡茉優ちゃんと太賀くんがいたので、終わった後に一緒にご飯に行ったりとかしました。あと、ドラマの中で北村匠海くんと2人乗りするシーンがあるんですけど、それが初日だったんですよ。すごく仲良くしなきゃいけなかったのに、匠海くんがすごい人見知りぶってて(笑)。「あ、そうですね」とか敬語だったので、「人見知りぶってんでしょ」とか自分から話し掛けていたら和んできて、仲良くできました。匠海くんは終わってからも「すごく楽しかった!」って言ってくれました。
年上ですけど、ほっとけないというか…ちょっと面倒くさいんですよ(笑)。
本当に面倒くさいわけじゃないですよ。顔はかっこいいのに、かわいらしさがすごくある方なので、女の子はそのギャップが好きになりそう。モテそうだなと思いました。
物語は私の主観で進むので、私があんまり映らないんですね(笑)。手とかだけが映っていることが多いんですけど、監督には「表情を撮りたくなる」って言ってもらえて、うれしかったですね。客観的な、全体的なものも撮りたいけど、そのときこの子はこういう顔をしてるんだよと、という表情のカットも入れようという話になって。『桐島』の吉田(大八)監督にも「アップを撮りたくなるよね」と言っていただいたんですが、そのときもうれしかったです。
いえ、私は撮影が終わって、ドラマの予告編を見て初めて知ったんですよ。予告編を見て「温水さんの声だ!」と思って。私はまだ出来上がりを見ていないのですが、すごく面白そうで楽しみです。
女子高生なら誰もが抱えているような悩みを持っている普通の子を演じているので、共感することもたくさんあるんじゃないかと思います。私になりきって物語を見ていただけたらなと思います。
30点ぐらいですね。今までが5点とかだったので(笑)。まだまだ私は忙しくなりたいし、いろいろお芝居したいなと思います。
暇な日をつくらないこと! 常に仕事をしていたいです。
映画2025年5月17日
-役作りをする上で気を付けたことはありましたか。 気を付けたことで言うと、子どもたちがメインで見るので、物語の展開もそうですけど、スピード感みたいなものは割と気を付けていました。あとは、「こうやって言ったら分かるよね」というような、押し付 … 続きを読む
映画2025年5月16日
『ノスフェラトゥ』(5月16日公開) 1838年。不動産業者のトーマス・ハッター(ニコラス・ホルト)は、自身の城を売却しようとしているオルロック伯爵(ビル・スカルスガルド)のもとへ向かう。 トーマスの不在中、彼の新妻エレン(リリー=ロー … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年5月16日
-ドラマ化が大ヒットを記録したこの作品をミュージカル化することにはどのような思いがありますか。 この作品をミュージカルにするのは、すごくハードルが高いのではないかと思ったので、驚きました。ストレートプレーで上演した方が、もっとダイレクトに … 続きを読む
映画2025年5月15日
-クリストファー・マッカリー監督の印象は? 今や彼は自分のおじさんのような存在なので「マッカリーおじさん」みたいな呼び方をしていますが、自分にとっては先生ですね。彼は演出だけではなくて指導力もとても優れています。自分が恵まれていると思うの … 続きを読む
映画2025年5月12日
ーところで本作は、研さんの9年ぶりの映画主演作だそうですね。 研 そういうことは全く頭になかったです。「何周年記念のお祝い」みたいなことがあまり好きではないんです。「何年やったからといって、何が偉いの?」と思ってしまって。自分が人間的に成長 … 続きを読む