エンターテインメント・ウェブマガジン

映画『桐島、部活やめるってよ』で一緒だった松岡茉優ちゃんと太賀くんがいたので、終わった後に一緒にご飯に行ったりとかしました。あと、ドラマの中で北村匠海くんと2人乗りするシーンがあるんですけど、それが初日だったんですよ。すごく仲良くしなきゃいけなかったのに、匠海くんがすごい人見知りぶってて(笑)。「あ、そうですね」とか敬語だったので、「人見知りぶってんでしょ」とか自分から話し掛けていたら和んできて、仲良くできました。匠海くんは終わってからも「すごく楽しかった!」って言ってくれました。
年上ですけど、ほっとけないというか…ちょっと面倒くさいんですよ(笑)。
本当に面倒くさいわけじゃないですよ。顔はかっこいいのに、かわいらしさがすごくある方なので、女の子はそのギャップが好きになりそう。モテそうだなと思いました。
物語は私の主観で進むので、私があんまり映らないんですね(笑)。手とかだけが映っていることが多いんですけど、監督には「表情を撮りたくなる」って言ってもらえて、うれしかったですね。客観的な、全体的なものも撮りたいけど、そのときこの子はこういう顔をしてるんだよと、という表情のカットも入れようという話になって。『桐島』の吉田(大八)監督にも「アップを撮りたくなるよね」と言っていただいたんですが、そのときもうれしかったです。
いえ、私は撮影が終わって、ドラマの予告編を見て初めて知ったんですよ。予告編を見て「温水さんの声だ!」と思って。私はまだ出来上がりを見ていないのですが、すごく面白そうで楽しみです。
女子高生なら誰もが抱えているような悩みを持っている普通の子を演じているので、共感することもたくさんあるんじゃないかと思います。私になりきって物語を見ていただけたらなと思います。
30点ぐらいですね。今までが5点とかだったので(笑)。まだまだ私は忙しくなりたいし、いろいろお芝居したいなと思います。
暇な日をつくらないこと! 常に仕事をしていたいです。
映画2026年6月30日
-「愛か呪いか」が、この映画のキャッチコピーになっていますが、それについて、演じながらどのように感じましたか。 本当にその通りだと思います。愛とか呪いとか、一応名前は付いていますけど、それって、立体造形にしたら同じものができる可能性がある … 続きを読む
映画2026年6月29日
-劇中では、麗司や颯真が人や作品との出会いを経て成長していく姿が描かれています。俳優として数々の出会いを経験してきた塩野さんにとって、最近ではNHKの大河ドラマ「光る君へ」(24)への出演も大きな出会いだったと思います。放送から2年がたち、 … 続きを読む
ドラマ2026年6月29日
-これからの暑い季節の撮影で大変なことも多いと思いますが、暑い中での撮影で心がけていることはありますか。 横山 10年前にも同じスタッフさんと一緒にドラマを作ったのですが、そのときはスーツで。それもめちゃくちゃ大変だったんですが、今回は … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年6月27日
藤井流星が主演を務める舞台、ROLL⦅CAKE⦆TIMEが7月6日から上演される。本作は、藤井が脚本・演出の西田征史と2020年のドラマ&舞台「正しいロックバンドの作り方」以来6年ぶりにタッグを組む、完全オリジナルのハートフルサスペンスコ … 続きを読む
映画2026年6月26日
「スリラー」以降のマイケルのMVのキャリアは、「映画監督と組んで映像表現の限界を押し広げた歴史」そのものだった。 「今夜はビート・イット」(83)の監督はボブ・ジラルディ。本物のギャングたちが撮影に参加し、『ウエスト・サイド物語』(61 … 続きを読む