エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の制作発表が10日、東京都内で行われ、城田優、古川雄大、柿澤勇人、フランク莉奈、清水くるみ、平方元基、加藤和樹、東山光明、水田航生、演出を手掛ける小池修一郎氏が出席した。
本作は、2011年秋に日本初演されたシェークスピアの有名作品の再演。前回ロミオ役を好演した城田が、今回新たにロミオとティボルトの二役に挑戦する。城田は「前回、ティボルトもかっこいいな、やりたいなと言っていたのがプロデューサーの耳に届いた」と念願だったことを明かし、「挑戦というかチャンスだと思って、ポテンシャルを上げて演じたい。時間がないので早くやりたい」と意気込みを語った。
城田と古川と共にトリプルキャストでロミオを演じる柿澤は「偉大なる劇作家・シェークスピアの作品に携わることが一つの夢で、今年の3月に大学を卒業した論文でもシェークスピアに触れました。役が決まってただただうれしかった」と大喜び。一方、小池氏から「まだいたんだね……」と突っ込まれると「(卒業まで)7年かかりました」と舌を出した。
この日は観客の前でキャストたちによる劇中歌のミニライブも行われ、今回のみ同時に3人のロミオ、2人のジュリエットがステージ上で共演。城田は柿澤の印象を「とても爽やかな王子様の雰囲気でキラキラしてる」、古川については「最初俺のこと苦手なんだろうなって思ったけど、最近ちょこちょこ話し掛けてくれて超うれしいです! セクシーでエキゾチックな雰囲気を持ってる」と明かし、「3人バラバラのロミオが見れると思う」とご機嫌に語った。
また本作最大の見せ場“究極の愛”にちなみ、最近の恋愛について問われた城田は「僕はいつだって愛に溢れています。24時間、365日、常に誰かを愛しています」とドヤ顔。特定の相手がいるのかと突っ込まれると、笑顔で「僕は、常に誰かを愛しています」と強調し笑いを誘っていた。
舞台は9月3日から10月5日まで東京・東急シアターオーブ、10月12日から27日まで大阪・梅田芸術劇場で上演。
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月18日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む