城田優がロミジュリ再演、二役に挑戦  “究極の愛”問われ「常に誰かを愛しています」

2013年7月10日 / 17:22

 ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」に出演する、(左から)柿澤勇人、清水くるみ、城田優、フランク莉奈、古川雄大と小池修一郎氏

 ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の制作発表が10日、東京都内で行われ、城田優、古川雄大、柿澤勇人、フランク莉奈、清水くるみ、平方元基、加藤和樹、東山光明、水田航生、演出を手掛ける小池修一郎氏が出席した。

 本作は、2011年秋に日本初演されたシェークスピアの有名作品の再演。前回ロミオ役を好演した城田が、今回新たにロミオとティボルトの二役に挑戦する。城田は「前回、ティボルトもかっこいいな、やりたいなと言っていたのがプロデューサーの耳に届いた」と念願だったことを明かし、「挑戦というかチャンスだと思って、ポテンシャルを上げて演じたい。時間がないので早くやりたい」と意気込みを語った。

 城田と古川と共にトリプルキャストでロミオを演じる柿澤は「偉大なる劇作家・シェークスピアの作品に携わることが一つの夢で、今年の3月に大学を卒業した論文でもシェークスピアに触れました。役が決まってただただうれしかった」と大喜び。一方、小池氏から「まだいたんだね……」と突っ込まれると「(卒業まで)7年かかりました」と舌を出した。

 この日は観客の前でキャストたちによる劇中歌のミニライブも行われ、今回のみ同時に3人のロミオ、2人のジュリエットがステージ上で共演。城田は柿澤の印象を「とても爽やかな王子様の雰囲気でキラキラしてる」、古川については「最初俺のこと苦手なんだろうなって思ったけど、最近ちょこちょこ話し掛けてくれて超うれしいです! セクシーでエキゾチックな雰囲気を持ってる」と明かし、「3人バラバラのロミオが見れると思う」とご機嫌に語った。

 また本作最大の見せ場“究極の愛”にちなみ、最近の恋愛について問われた城田は「僕はいつだって愛に溢れています。24時間、365日、常に誰かを愛しています」とドヤ顔。特定の相手がいるのかと突っ込まれると、笑顔で「僕は、常に誰かを愛しています」と強調し笑いを誘っていた。

 舞台は9月3日から10月5日まで東京・東急シアターオーブ、10月12日から27日まで大阪・梅田芸術劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top