エンターテインメント・ウェブマガジン
いや、あまりないです(笑)。そもそも、東昇が崖から人を突き落としている映像も僕だったら気付かないでしょうし、それが分かったとしても脅そうという考えにならない(笑)。
「ここはもう少しゆっくり」とか、「ここはもう少し間(ま)を開けた方がいい」とか、具体的にアドバイスをしてもらいました。
やっぱりクライマックスのシーンです。クランクアップ前の最後のシーンだったのですが、1番大事な場面だというのも最初に台本を読んだ時から分かっていたので、気合を入れて演じました。
今回、オール沖縄ロケだったので、撮影がお休みの日は、(上間浩役の)前出(燿志)くんと(上間夏月役の)星乃(あんな)さんと一緒に「アメリカンビレッジ」というところに洋服を見に行きました。みんなでどこか行きたいという話はずっとしていたのですが、どこに行こうとなった時に、北村一輝さんが教えてくださって。それで、みんなを誘って行った場所です。
海の近くでの撮影があったので、めちゃくちゃきれいな海を見られたことは沖縄だなと感じました。できれば泳ぎたいと思って水着は持っていったんですが、使うことがなかったので、それは残念でした。とにかくめちゃくちゃ暑かったのを覚えています。5月の中旬から6月まで撮影をしていて、その間、東京には2、3日帰ったくらいなので、ずっといました。
撮影中のお弁当が沖縄のご飯だったのがならではでした(笑)。岡田さんが、ケータリングの差し入れをしてくださったんですが、それも沖縄そばで。沖縄のご飯をたくさん食べられました。
僕が1番演技をやりたいと思う理由は、普段、生きている中でできないようなことをできるということです。それが今は、すごく楽しいと感じています。
アイドルとしても多くの方に知っていただくのはもちろんですが、お芝居するのも好きなので、ドラマや映画にもたくさん出たいと思ってます。
岡田さんが演じられてる東昇に負けずに、僕たち子ども3人が必死に頑張っている姿をぜひ劇場でご覧いただけたらなと思います。
(取材・文・写真:嶋田真己)
映画『ゴールド・ボーイ』は、3月8日から全国公開。

映画『ゴールド・ボーイ』
舞台・ミュージカル2025年12月13日
稲垣吾郎が、2026年2月7日から開幕するPARCO PRODUCE 2026「プレゼント・ラフター」で傑作ラブコメディーに挑む。本作は、劇作、俳優、作詞、作曲、映画監督と多彩な才能を発揮したマルチアーティスト、ノエル・カワードによるラブ … 続きを読む
映画2025年12月12日
-パーシーのように、与えられた仕事を楽しくやるコツがあれば教えください。 仕事があることが幸せ。シンプルにそういう意識を持ってやっています。僕もミュージシャンを目指していろいろとやっていましたが、思うように行かなくて。でも、音楽に対する情 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年12月10日
-堤さんと高橋さんは高橋さんのドラマデビュー作以来のタッグと聞いています。堤さんは高橋さんの吉良上野介にどのような期待を寄せていますか。 堤 ぴったりだと思いますよ。生き馬の目を抜く芸能界で酸いも甘いも知り尽くしていますから。デビューの瞬間 … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
-治済に対する仇討ちのため、対立関係にあった蔦重と松平定信(井上祐貴)がタッグを組む展開にも驚かされると同時に、思わず胸が熱くなりました。 藤並 白河藩に戻った後の定信は、それまでとは打って変わって、大田南畝や山東京伝に本を書かせているんで … 続きを読む
映画2025年12月5日
-戦場で、田丸が絵や漫画を描くことにどのような意味があったと思いますか。 功績係に任命された田丸には、もちろん何かを書き記すという使命感もあったでしょうが、いつ自分や仲間が命を落とすか分からない状況の中で、自分の世界の中で向き合えるものが … 続きを読む