「ザ・トラベルナース」“歩”岡田将生の「優しいうそに泣いた」 “和子”岸本加世子の「演技がすごい」

2022年11月11日 / 07:04

「ザ・トラベルナース」 (C)テレビ朝日

 岡田将生と中井貴一が出演するドラマ「ザ・トラベルナース」(テレビ朝日系)の第4話が、10日に放送された。

 本作は、スーツケース一つを手にさまざまな街を渡り歩き、看護に従事する優れた資格を持ったフリーランスの看護師「トラベルナース」が、医療現場を改革する痛快医療ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 「天乃総合メディカルセンター」の外科医・郡司真都(菜々緒)は、目上の医師たちから見下され、担当患者の治療方針の変更すら、相談もなく決められてしまっていた。

 さらに、アメリカ仕込みのトラベルナース・那須田歩(岡田)からも、指示の遅さを指摘されてしまう。

 そんな中、末期の大腸がん患者・四方田和子(岸本加世子)が入院してきた。愛想よくあいさつして回る和子だったが、彼女のがんは根治治療が難しいほど進行していた。

 医師たちは即座に、和子を緩和ケアに特化した病院へ移すべきだと判断する。担当医師の古谷亘(吉田ウーロン太)から、和子に伝えるよう命じられた真都は、納得がいかず、頭を悩ませる。

 一方、和子の心中を察した謎のスーパーナース・九鬼静(中井貴一)は、そっと寄り添おうとする。

 放送終了後、SNS上には、「いいドラマ」「菜々緒さんが演じる、郡司医師が素晴らしかった」「医療現場で起こるジレンマをドラマらしく表現している」「中井貴一さんの存在感が抜群」といった投稿が寄せられた。

 また、静の力を借りて真都の手術を受けた和子が、病室で人の気配を感じ、絶縁状態の息子だと思い話し掛ける。しかし、実はそれは歩で、歩が息子のふりをしていた、というシーンが放送された。

 視聴者からは「歩の優しいうそに泣いた」「岸本加世子さんの演技はすごい」「岸本さんは本当にうまい」などのコメントも集まった。

 「ザ・トラベルナース」は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」とTverで配信中。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top