「ザ・トラベルナース」中井貴一と岡田将生のバディが「新しい」 “静”中井は「ハマり役」「最高に面白い」

2022年10月21日 / 08:40

「ザ・トラベルナース」 (C)テレビ朝日

 岡田将生と中井貴一が出演するドラマ「ザ・トラベルナース」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。

 本作は、スーツケース一つを手に、さまざまな街を渡り歩き、看護に従事する優れた資格を持ったフリーランスの看護師「トラベルナース」が、医療現場を改革する痛快医療ドラマ。「ドクターX~外科医・大門未知子~」の中園ミホ氏が脚本を担当する。(※以下、ネタバレあり)

 トラベルナースの那須田歩(岡田)は、アメリカ国内を転々としながら、手術の現場で医師を補助し、一定の医療行為を実施できる看護資格「NP(=ナース・プラクティショナー)」を存分に生かして、数々の命を救っていた。

 そんな中、歩は、“ある人物”からの要請で日本へ帰国し、民間病院「天乃総合メディカルセンター」で働くことになる。

 実は、同所では看護師が次々と退職し、慢性的な人材不足に陥っていた。そこに現れた歩は、初日から院内のヒエラルキーはお構いなしで、外科部長の神崎弘行(柳葉敏郎)らをあきれさせる。

 しかも、同じ日から働くことになっていた“院長お墨付きのベテラン看護師”も、一向に姿を見せない。

 そんな矢先、天乃院長(松平健)は、急きょ転院してくることになった議員の一ノ瀬勲(津田篤宏)の意向をくみ、神崎を執刀医に任命。神崎は、一般患者の難手術を延期して、一ノ瀬のオペを滑り込まるが…。

 放送終了後、SNS上には、「『ドクターX』をほうふつとさせて面白かった」「男性ナースのバディって新しい」「中井貴一と岡田将生で面白くないわけがない」といった感想が寄せられた。

 また、柔らか過ぎる物腰で誰とでもうまくコミュニケーションを取るが、ここぞという場面では痛烈な一言を放つ九鬼静役の中井について「裏表のある役柄はさすが」「中井さんにしかできない役」「ハマリ役」「最高に面白い」などのコメントが投稿された。

 「ザ・トラベルナース」は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」とTverで配信中。


芸能ニュースNEWS

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

「さち僕」浮気された“早智”中山ひなのの言動に賛否の声 「ちょっと怖い…」「抱え込んで爆発しそうで怖い」

ドラマ2024年7月17日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top