「ザ・トラベルナース」最終話“静”中井貴一に感動 “歩”岡田将生と「最高のコンビ」と反響

2022年12月9日 / 05:56

「ザ・トラベルナース」 (C)テレビ朝日

 岡田将生と中井貴一が出演するドラマ「ザ・トラベルナース」(テレビ朝日系)の最終話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 契約ナースとして「天乃総合メディカルセンター」で働き始めて以来、ことあるごとに衝突しながらも、固い絆を育んできたトラベルナースの那須田歩(岡田)とスーパーナースで「フローレンス財団」の理事長でもある九鬼静(中井)。

 2人の契約満了日が2週間後に迫る中、歩の目の前で、静が急性心不全を起こして倒れてしまう。

 幸いにも、歩と外科医の郡司真都(菜々緒)の適切な処置が功を奏し、静は一命を取り留めた。

 ところが、検査結果が出ると、心不全の原因が、遺伝子異常で突然死を起こすこともあるマルファン症候群である疑いが浮上する。しかも、病状はひどく悪化しており、手術で治る可能性は極めて低い。

 静本人も以前から病状を把握し、死期が近いことも悟っていた。にもかかわらず、意識を取り戻した静はこっそり病室を抜け出し、看護師の仕事を再開する。

 歩は慌てて連れ戻そうとするが、静は「動けるうちに患者さんの助けになりたい」と譲らない。

 それでも何とかして静を救いたい歩は、かつて天乃総合メディカルセンターを解雇された外科医の神崎弘行(柳葉敏郎)が、マルファン症候群による大動脈弁閉鎖不全のオペを何度も成功させていることを知り、手術の直談判に向かう。

 放送終了後、SNS上には、「徹底的に患者や医師、看護婦に寄り添う『心の持ち方』を強調した静に感動」「静は、中井貴一さんの柔らかな表情と、太陽のように温かな声が役柄にピッタリだった。中井貴一さん以外にあの役はできない」といった感想が寄せられた。

 また、歩と静の関係性に「最高のコンビ」「恋愛なしの運命の2人というのがいい」などのコメントが集まるとともに、「続編をやってほしい」「2人でアメリカから帰ってきて」「シリーズになると期待している」という声も多数投稿された。

 「ザ・トラベルナース」は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」とTverで配信中。


芸能ニュースNEWS

「グッド・パートナー」「太陽の末裔」 俳優チ・スンヒョンが日本で初イベント

イベント2025年11月18日

 ドラマ「グッド・パートナー〜離婚のお悩み解決します〜」でチャン・ナラ演じる離婚専門弁護士ウンギョンの夫を、「太陽の末裔」ではソン・ジュンギと対峙(たいじ)する北朝鮮兵士を演じた俳優チ・スンヒョンが9月9日、大阪市内で開催された「K Dra … 続きを読む

草なぎ剛「一緒に深く感じ合いましょう」 主演舞台「シッダールタ」が開幕

舞台・ミュージカル2025年11月18日

 草なぎ剛が主演する舞台「シッダールタ」が11月15日に世田谷パブリックシアターにて開幕した。初日開幕に際し、草なぎほか出演者たちのコメントと舞台写真が到着した。  本作は、世田谷パブリックシアターの芸術監督・白井晃による2025年のメイン … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「この役は、いろんな面で草なぎさんでなきゃ務まらないな」「すてきなドラマなのに、いろいろと詰め込み過ぎて、何かもったいない気がする」

ドラマ2025年11月18日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、17日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博の言葉「50歳もちゃんと楽しい」に反響 「生きる希望を感じた」「50歳の楽しみ方がすてき過ぎる」

ドラマ2025年11月17日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ロイヤルホープ、最後の有馬記念に感動」「まだ中盤なのに最終回のごとき盛り上がり」

ドラマ2025年11月17日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

Willfriends

page top