エンターテインメント・ウェブマガジン
リンゴやだしをもらったことですね(笑)。冗談ではなく、本当にうれしかったんですよ、そうしたおすそ分けは。それから、お客さまからもたくさんのものをもらいました。今回、お客さまから拍手をいただいたときに、すごくいいものを見たなと思ってくれているのを感じています。自分で言うのもなんですが(笑)、そういう空気が伝わってくるんです。お客さまから笑顔をいただいて、明日も楽しんで頑張ろうと思う原動力になっています。
例えば、デパートのエレベーターで乗り合わせた人に対して、こうして同じエレベーターに乗るのは一生で一回だけなんだろうなと、僕はそういうところにも運命を感じてしまうんですよね。どのくらいの確率でエレベーターを一緒にしているんだろうとか、宝くじに当たるよりも高い確率なんじゃないかなと(考えてしまう)。なので、運命的な出会いは、毎日起きているのかなと思います。僕の好きな古着の買い物をするときも、僕とサイズがマッチしたことに運命的な出会いを感じますね。
長いというと、(香取)慎吾ちゃんとか(稲垣)吾郎ちゃんとは長いですし、二人にも運命的なものを感じますし、長く付き合っている友達にも感じます。愛犬のフレンチブルドックのクルミちゃんや、クルミちゃんがお腹を痛めて産んでくれたレオンくんにも運命的な出会いを感じますね。
京都公演、福岡公演と進んできて、どんどん舞台が良くなってきているんですよ。もちろん、毎回、全力でやっていますが、毎回、実りのある回を重ねているので、1回1回進化しているんです。なので、東京公演はもっと良くなっていくと思います。京都、福岡を経て、チームワークもさらに高まって、最高の舞台になると思うので、ぜひ東京の皆さまには期待していただけたらと思います。
(取材・文:嶋田真己)
舞台「シラの恋文」は、1月7日~28日に都内・日本青年館ホールで上演。

舞台「シラの恋文」
舞台・ミュージカル2026年8月22日
上田竜也と川島如恵留が出演する、EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「ノッキンオン・ロックドドア THE STAGE」が10月6日から上演される。本作は、数々の文学賞の受賞歴を誇る作家・青崎有吾による人気小説シ … 続きを読む
ドラマ2026年8月14日
-今回の小駒という役をどう捉えてアプローチをしていますか。 小駒は、分かりやすいというか、正義感や行動力があって、豪胆で短絡的で、出世欲もあって、何度も異動届を出しているけど、それが認められず、地方の高齢化が進んでいる警察署の中では一番の … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年8月8日
三谷幸喜が長年温めていたテーマを豪華キャストで描く、渾身(こんしん)の書き下ろし新作舞台「アメリカン・ドリーム」が8月15日からPARCO劇場で上演される。本作は、1940年代後半のアメリカを舞台に、反共産主義に基づく“赤狩り”によって告 … 続きを読む
2026年8月7日
▽年齢公開のあとに始まる韓国社会 そして、最終日前夜。 参加者たちはキャンプファイヤーを囲み、打ち解けたおしゃべりの中で、それまで隠してきた年齢と職業を、一人ずつ明かしていく。「実は◯歳です」の一言ごとに、歓声と悲鳴が上がる。年上だと思 … 続きを読む
映画2026年8月6日
-細田佳央太さんと倍賞千恵子さん。共演したお二人の印象を。 細田さんとは初共演でしたが、お芝居を一緒にさせていただいてとても楽しかったですし、初めてとは思えないぐらいの安心感がありました。細田さんが演じた涼も難しい役で、百合とはそれぞれの … 続きを読む