エンターテインメント・ウェブマガジン
リンゴやだしをもらったことですね(笑)。冗談ではなく、本当にうれしかったんですよ、そうしたおすそ分けは。それから、お客さまからもたくさんのものをもらいました。今回、お客さまから拍手をいただいたときに、すごくいいものを見たなと思ってくれているのを感じています。自分で言うのもなんですが(笑)、そういう空気が伝わってくるんです。お客さまから笑顔をいただいて、明日も楽しんで頑張ろうと思う原動力になっています。
例えば、デパートのエレベーターで乗り合わせた人に対して、こうして同じエレベーターに乗るのは一生で一回だけなんだろうなと、僕はそういうところにも運命を感じてしまうんですよね。どのくらいの確率でエレベーターを一緒にしているんだろうとか、宝くじに当たるよりも高い確率なんじゃないかなと(考えてしまう)。なので、運命的な出会いは、毎日起きているのかなと思います。僕の好きな古着の買い物をするときも、僕とサイズがマッチしたことに運命的な出会いを感じますね。
長いというと、(香取)慎吾ちゃんとか(稲垣)吾郎ちゃんとは長いですし、二人にも運命的なものを感じますし、長く付き合っている友達にも感じます。愛犬のフレンチブルドックのクルミちゃんや、クルミちゃんがお腹を痛めて産んでくれたレオンくんにも運命的な出会いを感じますね。
京都公演、福岡公演と進んできて、どんどん舞台が良くなってきているんですよ。もちろん、毎回、全力でやっていますが、毎回、実りのある回を重ねているので、1回1回進化しているんです。なので、東京公演はもっと良くなっていくと思います。京都、福岡を経て、チームワークもさらに高まって、最高の舞台になると思うので、ぜひ東京の皆さまには期待していただけたらと思います。
(取材・文:嶋田真己)
舞台「シラの恋文」は、1月7日~28日に都内・日本青年館ホールで上演。

舞台「シラの恋文」
映画2025年11月13日
-その結果、完成したこの映画では、強盗団が使う刀やナイフのほか、列車備え付けのシャッターや消火器、乗客の荷物など、一見武器になりそうにない身近なものを使った多彩なアクションが見所です。そういうアイデアはどこから生まれたのでしょうか。 私は … 続きを読む
映画2025年11月11日
-ジュゼッペ役の佐野晶哉さんの印象はいかがでしたか。 ご一緒するのは今回が初めてでした。先に佐野さんの声が吹き込まれている状態でアフレコをさせていただきましたが、1日だけ一緒にお芝居ができた日がありました。その時に、第一声から本当に迷いな … 続きを読む
ドラマ2025年11月10日
草なぎ剛主演の月10ドラマ「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜午後10時)。第3話で強烈なインパクトを残したゆずは(八木莉可子)の母(雛形あきこ)が、再びHeaven’s messenger … 続きを読む
ドラマ2025年11月9日
-目黒さんらしさを出しつつ、ドラマを見ている皆さんにも分かりやすいナレーション的なニュアンスでしょうか。 それもありますが、そこにただ声を当てているだけではなくて、後々に明かされてくる別の意味もある、といったようなストーリーを自分の中で組 … 続きを読む
映画2025年11月6日
-シム・ウンギョンさんを演出してみていかがでしたか。 三宅 よくバスター・キートンの映画の話をしていたので、ある種の軽やかさをお持ちなんだなと思いました。それはウケを狙うということではなくて、徹底的に真剣なんですけど、それが重くなるのではな … 続きを読む