エンターテインメント・ウェブマガジン
松本 そう思います。
米倉 現地の方でもなかなか行かない場所だと聞きましたから。
米倉 私が演じている伊沢那美は、エネルギーと情熱が全て表に出る女性です。思っていることは隠さず、全ての感情を出すので、フィルターがない人物だと思います。私自身も感情を隠すのは得意じゃないので、演じやすかったです。
松本 私が演じた凛子は那美さんとは逆で、感情の出し方が分からないという女性です。その気持ちはよく分かりますし、キャラが濃い人ばかりの会社の中に新入社員として入っていったら、なかなか自分を出していくのは難しいと思うので、そういった点では理解しやすいキャラクターでした。
松本 その後の展開を見ていくと、どうして「ははさま」と呼ぶような親子関係になっているのかが分かってくると思うので、そこもぜひ注目してください。
米倉 ドラマでは、ご遺体とご遺族の関係性や、その人それぞれの物語をいかに前向きにとらえて思い出づくりをして締めくくるかを描いています。国際霊柩送還士というお仕事を通じて、家族、恋人、友人、そして世界中の人たちとの命のつながりを感じていただけると思いますので、ぜひご覧ください。
松本 突然亡くなった方の後悔や、あとに残されたご遺族の悲しみなど、見ている方それぞれに共感できるエピソードがたくさんあると思います。毎回、豪華ですてきな役者さんがゲストとして出演されていますので、ぜひそこも注目していただけたらうれしいです。
(取材・文・写真/嶋田真己)
Amazon Originalドラマ「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」は、3月17日からPrime Videoで配信スタート。
映画2025年12月12日
-パーシーのように、与えられた仕事を楽しくやるコツがあれば教えください。 仕事があることが幸せ。シンプルにそういう意識を持ってやっています。僕もミュージシャンを目指していろいろとやっていましたが、思うように行かなくて。でも、音楽に対する情 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年12月10日
-堤さんと高橋さんは高橋さんのドラマデビュー作以来のタッグと聞いています。堤さんは高橋さんの吉良上野介にどのような期待を寄せていますか。 堤 ぴったりだと思いますよ。生き馬の目を抜く芸能界で酸いも甘いも知り尽くしていますから。デビューの瞬間 … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
-治済に対する仇討ちのため、対立関係にあった蔦重と松平定信(井上祐貴)がタッグを組む展開にも驚かされると同時に、思わず胸が熱くなりました。 藤並 白河藩に戻った後の定信は、それまでとは打って変わって、大田南畝や山東京伝に本を書かせているんで … 続きを読む
映画2025年12月5日
-戦場で、田丸が絵や漫画を描くことにどのような意味があったと思いますか。 功績係に任命された田丸には、もちろん何かを書き記すという使命感もあったでしょうが、いつ自分や仲間が命を落とすか分からない状況の中で、自分の世界の中で向き合えるものが … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年12月4日
YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。 2016年に四代目・玉田玉秀 … 続きを読む