遠藤憲一、米倉涼子の“違う世界”を称賛 「パワフルなおばちゃんをがっつり演じ切った」

2023年3月15日 / 06:15

(左から)遠藤憲一、米倉涼子、松本穂香 (C)エンタメOVO

 Amazon Originalドラマ「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、松本穂香、城田優、野呂佳代、徳井優、遠藤憲一が登壇した。

 本作は、第10回開高健ノンフィクション賞を受賞した佐々涼子氏の同名小説を原作に、国境を越えて遺体を遺族の元へ送り届ける国際霊柩送還士の姿を描くヒューマンドラマ。

 物語の舞台となるのは、羽田空港内に事務所を構える“エンジェルハース”という小さな会社。米倉は、口は悪いが情に厚い社長の伊沢那美を演じた。

 10年ほど前に原作を読んだことがあったという米倉は「とても感動した作品だったので、『これ、どうですか?』とほとんど(脚)本になって目の前に来たときは、もう感動しちゃって…」と振り返った。

 「はい」と二つ返事をしたそうで、「ちょうどコロナ(禍)になっちゃって、どうなるんだろうとは思ったけど、とにかく国際霊柩送還士という職業の方がこの世に存在するんだ、ということを伝えていきたいと思っていたので、これは使命だなと思いました」と語った。

 米倉演じる那美には、木村利惠エアハース・インターナショナル代表という実在のモデルが存在する。

 米倉の代表作「ドクターX~外科医・大門未知子~」などで長く共演してきた遠藤は「利惠さんがとにかく強烈なキャラ。これを涼子ちゃんが演じるんだと思って。まさかそっくりにはやらないだろうなと思っていたけど、実際の登場シーンを見たら、ものすごくパワフル。言葉は悪いけど、おばちゃんをがっつり演じ切ったのでびっくりしました」と明かした。

 また、遠藤は「『ドクターX』で、ためにためたものを、とうとう出したんだなと思って。ずっとクールだったから。違う世界をバーンとやりたいというのがあったと思う。それが全部解放されてブワーッと出た」と分析。

 すると米倉は「恥ずかしいものがなくなりました」と照れ笑い。遠藤は「本当に素晴らしい。ぜひそんな涼子ちゃんも楽しんで」と観客に呼び掛けた。

 ドラマは、Prime Videoで17日から独占配信。


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top