エンターテインメント・ウェブマガジン
奥平 (高校時代は)ちょうどお仕事を始めた頃で、しかもコロナ禍だったので、あまり「ザ・学校生活」といったことはできませんでした。中学生の頃は部活もやっていたので、青春っぽいことはしていたのかなと思いますが、高校生になってからはどこか何事も冷めた目で見ている学生でした。友達と騒ぐことも少なくて。何だろう、そういう体力がなくなっちゃったのかな(笑)。加藤木くんが友達と騒がないのかどうかは分かりませんが、似ているところも多いのかもしれません。
奥平 そうですね。加藤木くんは、本心を隠すタイプだと思いますが、そこも似ていると思います。みんなが思っている僕と素の僕は違うのかもしれない。僕は、人と深く仲よくなるのがあまり得意ではないので、そういうところも加藤木くんと同じじゃないかなと思います。
山田 私も中学生の頃にはすでに仕事をしていたので、中高の思い出はあまり多くはないです。女子校に通っていたんですが、レクリエーションタイムという時間があって、その時間は自由に過ごせたので、ピザを配達してもらってみんなで食べたことがありました。バレンタインになると、みんなが手作りチョコをタッパーに入れて持ってきて、それをシェアして食べたり…。今、振り返ってみるといろいろと思い出がありますね(笑)。楽しく過ごしていました。
山田 周りの人が気にかけてくれたというのは同じかもしれません。仕事をしていたので、学校を休むことも多かったのですが、行けなかった日の授業のノートを全部送ってくれる友達がいました。今でも思い出しますが、すごくすてきな子でした。人には恵まれていた中高時代でした。
(取材・文・写真/嶋田真己)
「WOWOWオリジナルドラマ 早朝始発の殺風景」は、11月4日午後11時30分から放送・配信スタート。
映画2025年11月14日
-撮影で特に印象に残った場面を教えて下さい。 近所の少年たちにいじめられた幸太が大雨の中、おじさんの家の前で黙って座り込んでいるシーンが、すごく印象に残っています。カメラに綺麗に映るように、大量の雨を降らせていたので、その水圧がものすごく … 続きを読む
2025年11月14日
YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。 ▼玉田永教と神道講釈 銭湯の湯け … 続きを読む
映画2025年11月13日
-その結果、完成したこの映画では、強盗団が使う刀やナイフのほか、列車備え付けのシャッターや消火器、乗客の荷物など、一見武器になりそうにない身近なものを使った多彩なアクションが見所です。そういうアイデアはどこから生まれたのでしょうか。 私は … 続きを読む
映画2025年11月11日
-ジュゼッペ役の佐野晶哉さんの印象はいかがでしたか。 ご一緒するのは今回が初めてでした。先に佐野さんの声が吹き込まれている状態でアフレコをさせていただきましたが、1日だけ一緒にお芝居ができた日がありました。その時に、第一声から本当に迷いな … 続きを読む
ドラマ2025年11月10日
草なぎ剛主演の月10ドラマ「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜午後10時)。第3話で強烈なインパクトを残したゆずは(八木莉可子)の母(雛形あきこ)が、再びHeaven’s messenger … 続きを読む