「ネメシス」“姫川”奥平大兼が登場 “風真”櫻井翔との「会話のテンポが楽しい」

2021年5月3日 / 08:22

奥平大兼 (C)日本テレビ

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。

 連続爆弾魔“ボマー”の事件以降、美神アンナ(広瀬)とすっかり意気投合した四葉朋美(橋本環奈)は、ちょくちょく事務所に遊びに来ていた。

 ある日、探偵事務所ネメシスに、スクールカウンセラーの雪村陽子(村川絵梨)が現れる。常駐する女子高で起こった、美術教師の転落事件を調べてほしいというのだ。学校側は自殺で片付けようとしているが、雪村は他殺を疑っていた。

 幸村の勤務先が“デカルト女学院”と聞いた社長の栗田一秋(江口洋介)は依頼を快諾。アンナを転入生として内部に潜入させ、風真尚希(櫻井)は警察のタカ&ユージ(勝地涼、中村蒼)と共に捜査を開始する。

 放送終了後、広瀬の制服姿についてSNS上には、「かわいい」「最高だった」という投稿が寄せられた。

 今回は、風真がかつて塾講師をしていたときの教え子で、17歳ながら世界から注目されるAI開発の天才・姫川烝位(奥平大兼)が登場し、捜査でも大活躍した。

 これについては「風真探偵と姫ちゃんの会話のテンポが楽しい」「風真さんと姫ちゃんとの関係もいい感じ!」「今後も活躍してくれそう」という声が相次いだ。

 さらに、タカ&ユージが風心と共に捜査を行ったことで2人の“伝説の刑事”風なやりとりが放送されると、「刑事コンビから目が離せない」「タカ&ユージめっちゃ面白い」といったコメントも集まった。

広瀬すず(左)と櫻井翔 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「恋ぷに」石原さとみ&綾野剛の“着ぐるみ姿”に反響 「何なんですか、あのかわいい生き物は」

ドラマ2021年5月13日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  「私、人間じゃないの」 … 続きを読む

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」スカパラ・谷中敦が登場 モラハラ社長役に「カッコよかったけど殴りたい」

ドラマ2021年5月12日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  とわ子(松)が社長を務める「しろくまハウジング」に、イベント会社からの仕事が舞い込んだ。先方の社長・門谷(谷中敦)ととわ子は … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top