エンターテインメント・ウェブマガジン
吉田鋼太郎が主演する連続ドラマ「おいハンサム!!」(フジテレビ・東海テレビ系)が放送中だ。本作は、東海テレビが日本映画放送と初タッグを組んで共同制作した、恋×家族×ゴハンをテーマにした令和のホームコメディー。令和によみがえった昭和なおやじ・伊藤源太郎を吉田が演じるほか、性格は全く違うが、それぞれが幸せをつかもうとする伊藤家の三姉妹を木南晴夏、佐久間由衣、武田玲奈が演じ、そんな家族をのんびり支える母親をMEGUMIが演じる。今回は、武田が扮(ふん)する伊藤家の三女・美香の前に現れたエリートサラリーマン・大倉学を演じる高杉真宙に話を聞いた。
学さんは、自分に正直な方で、さわやかでほほ笑みの多いキャラクターです。おモテになりそうな感じが出ればいいなと思いながら演じさせていただいています。監督が台本も書かれていて、学さんは「第一志望の大学には落ちています」というような細かい設定も教えてくださるので、学さんはこういう人なのかなと、一つ一つを細かく見ていただけたらうれしいです。
僕が勝手にやっているのは、いつもほほ笑んでいて、あまり目をぱきっと開けないことです。それは、まだ監督から何も言われていないので、そのまま続けようと思っています(笑)。
僕は武田さんよりも年が一つ下なので、今回の役はちょっと年が(上に)離れている方がいいなと思って、頑張って大人ぶっているのですが、全然、武田さんの方が大人で、落ち着いていらっしゃる印象です。武田さんはすごくフラットな方で、役の中にそのフラットさがストレートに入っている感じがしています。
すごくすてきな方だなと思います。元彼のユウジに対して、ちょっとふらふらしがちで心配になるところはありますが、お互いに思っていることを真っすぐに言い合えるような関係性になれれば、そんなに心配はないのかなと思います。美香さんは、そういう関係性になれそうなところがいいなと思います。
うちは男兄弟で、本当に好き勝手にやっているので、助け合い精神はあまりないですね(笑)。もちろん、お互いに応援し合っているとは思うのですが、劇中の三姉妹の関係性とは、少し違うのかなと思います。
ハンサムという言葉が「カッコいい」を意味するのであれば、僕の中の印象では、筋が通っていて義理堅い人がカッコいいなと思います。「カッコいい」という言葉は男女共通だと思いますし、今も昔も、あまり変わらないと思います。
皆さん、カッコよくてハンサムな人が多いです。ご一緒する方たちは、仕事にストイックな方が多いですし、一本筋の通ったものがある方たちなので、僕が出会う職業の方に限らず、スタッフさんも含め、楽しそうに仕事をされている姿を見ると、ハンサムだなと思います。
ドラマ2026年1月28日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第3話が、27日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年1月28日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月28日
坂本昌行が主演する舞台「るつぼ The Crucible」が3月14日から東京芸術劇場プレイハウスで上演される。本作は、「セールスマンの死」や「橋からの眺め」などで知られる劇作家アーサー・ミラーの代表作で、1692年にマサチューセッツ州セ … 続きを読む
ドラマ2026年1月27日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年1月26日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第2話が、25日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む