「カノキレ」“愛”小芝風花と“梨沙”佐久間由衣の友情に反響 「尊い関係性にもらい泣きした」

2021年9月1日 / 06:18

 中島健人と小芝風花がW主演するドラマ「彼女はキレイだった」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、31日に放送された。

 本作は、さえない太った少年からイケメンの“最恐毒舌”エリートになった長谷部宗介(中島)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛(小芝)という真逆の成長を遂げた2人の、“すれ違う初恋”を描くラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)

 今思いを寄せている愛こそが、16年間、再会を夢見てきた初恋の相手“佐藤愛”だと知った宗介。愛もまた、宗介が自分の正体に気付いたことを知り、樋口(赤楚衛二)の告白を振り切って宗介の下へ向かう。互いの気持ちが通じ合った2人は、改めて再会を喜んだが、愛は梨沙(佐久間由衣)のことが気になっていた。

 帰宅後、梨沙と話をしようとする愛だったが、梨沙は取り合わずに、家を出て行く。その後、愛は梨沙の部屋のゴミ箱に捨てられていた手紙から、梨沙が宗介に本気で恋をしていたことを知り、宗介の恋人になることをためらう。さらに、気まずさから愛を避けるようになった梨沙に対して、愛は仲直りをしたいと思いつつも、どうすることもできずにいた。

 放送終了後、SNS上には、「愛と梨沙の尊い関係性にもらい泣きした」「仲直りのシーンで長谷部のハの字も出てこないのがマジで最高だった」「愛と梨沙の関係がすてき過ぎて泣く」といった感想が寄せられた。

 また、次週の予告で、愛と宗介がデートをする姿が映し出されると、「予告だけでキュンキュンが止まらない」「来週はヤバい」「急にイチャイチャし過ぎて…最高!」などのコメントが相次いだ。

小芝風花 (C)カンテレ

 


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

page top