エンターテインメント・ウェブマガジン
竹野内 自分は、なぜか都会的なイメージがあるみたいで、そういう役が多いのですが、実際の育ちは本当に田舎で、トカゲやヘビを捕まえたりするような環境で育ったんです。もし、ご一緒できるなら田舎で、方言をしゃべりながら何かをやってみたいです(笑)。夫婦でも友人でも何でも、不倫ものでも。たとえば、2人が悪いことをしているのに、何を言っているのか分からないような方言でしゃべっていて、でも、言っていることは真剣、みたいな(笑)。冗談ですが。
石田 それ面白いですね。今回は、割とシリアスなものでご一緒したので、私も次にご一緒できるなら、すごく軽いものがいいです。
竹野内 自分自身のことではあまり怒らないのですが、大切な人や仲間に何か危害を加わるようなことがあったら、それは黙っていられないです。昔からそういうところはあります。例えばですけど、いきなり撮影現場で、誰かがゆり子さんを襲ったりするとするじゃないですか。そうしたら、ちょっとカッコいいところ見せちゃいますよ(笑)。
石田 私を助けてくれるんですか(笑)。
竹野内 素晴らしいアクションを見せると思います。
石田 ありがとうございます(笑)。そういう方だと思います。弱い者いじめが嫌なんですよね。
竹野内 嫌ですね。昔、いじめられている子をかばおうと思って、「弱い者いじめはやめろ~!」と言いながら、もめている中に入っていったのですが、気が付いたら自分が仰向けになって倒れていました。助けに行ったつもりだったのに、いつの間にかやられてしまった。もう少しやり方を考えれば良かったですね(笑)。
(取材・文/山中京子)
連続ドラマW 東野圭吾「さまよう刃」5月15日スタート。毎週土曜午後10時~(全6話)※第1話無料放送。
映画2025年9月16日
-お芝居に悩んだり、難しさを感じたりすることはありませんでしたか。 前田 たくさんあります。でもその都度、松井監督と相談しながら進めていきました。迷ったときは、松井監督を信じればいい、という信頼関係が出来上がっていたので。 窪塚 松井監督は … 続きを読む
映画2025年9月12日
-ルンメイさん、夫・賢治役の西島秀俊さんの印象はいかがでしたか。 ルンメイ 今回西島さんと一緒にお仕事ができたことはとても光栄でした。西島さんは経験豊かな方なので、私は現場でとても安心して演技をすることができました。西島さんがいろんなエネル … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月12日
YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。 ▼無鉄砲小僧、恐れを知らぬ行動力 … 続きを読む
ドラマ2025年9月12日
-小学生の頃、絵画教室に通われていたそうですが、演じる上で役立った部分はありますか。 僕は子どもの頃から、絵画教室に通ったり、自宅では粘土で架空のモンスターを作ったりしていました。そういう創作を楽しむ部分は、嵩に通じるものがありました。前 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月11日
-なるほど。そうして前に進んだ先に、どんな未来をイメージしていますか。 先のことはあまり考えていないです。友達たちが家を建てたり、子どもが生まれたりしているのを見ると、そうした未来を自分が持ったらどうなるんだろうなと考えることはありますが … 続きを読む