エンターテインメント・ウェブマガジン
味の素「ピュアセレクトマヨネーズ」新ブランド戦略・新CM発表会が30日、東京都内で行われ、女優の石田ゆり子がゲストで登壇した。
新CMタレントに起用された石田は「マヨネーズが大好きで、普段から自分で購入していたのでとてもうれしいです」とコメント。
日常では「野菜をゆでたり蒸したものにマヨネーズだけを付けて食べたりするのが好き」だといい、「マヨネーズって本当に幸せなものだなと思っていて、『マヨネーズ』と聞くだけで幸せな気持ちになります」と語った。
「普段の生活でピュアであるために意識していること」を尋ねられると、「ピュア、イコール、私にとっては健康なんですが、やはりストレスをためないこと。そのために、まずは運動をすること、きちんと眠ること、あとは正しい栄養を取るために、おいしいものを頂く。結局この3本柱に返ってきます」と語った。
また、食材選びについては、「買い物をするときでも、料理をするときでも、まずは鮮度。新鮮であること、それは気を付けています」と明かした。
新CMでは、畑で収穫したばかりのトマトにマヨネーズをたっぷりつけて頬張るシーンも。石田は「(撮影は)数日掛かったのですが、どの日もお天気に恵まれて、とても気持ちのいい自然の中でじっくり丁寧に作ってもらいました」と振り返り、「私、晴れ女なんです」と笑った。
会場では、軍手を着用して野菜の収穫に挑戦。「土から収穫するのは初めて」という石田は、ニンジンを引き抜くと「かわいいですね」と目尻を下げ、洗ってもらったニンジンにマヨネーズをかけて口に運ぶと、「すっごくいい音。とてもおいしいです」とアピールした。
ドラマ2026年5月21日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
映画2026年5月20日
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。 まずパスカルが「今 … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年5月19日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む