【インタビュー】舞台「THE BANK ROBBERY! ~ダイヤモンド強奪大作戦~」乃木坂46・桜井玲香&元木聖也「突拍子もないまさかの展開が畳み掛けてくる」

2019年7月30日 / 16:33

-元木さんはアクロバットが得意ですが、本作でも披露されますか?

元木 泥棒ってカッコいいじゃないですか、そういうのがアクロバチックに表現できればいいかなと思いますね。

-桜井さんは乃木坂46からの卒業を発表して、本作がグループとして最後の舞台ですが、今の心境は?

桜井 卒業してもしなくても、作品に対する気持ちは変わりません。夏の全国ツアーライブと並行して、最後のアイドルとしての姿を見ていただける場になるので、アイドルの枠に収まらず、挑戦していく姿も見ていただけたらなと思います。そしてアイドルを卒業したら、こういうヒロイン役のオファーが来なくなるかもしれないので(笑)、ぜひ見逃さないでほしいです。

-本作は銀行強盗を題材にした作品ですが、お二人にとって盗まれたくないものは何ですか。

桜井 ケータイですね。家に目覚まし時計もなくて、ケータイが時計の代わりなのでなくなったら困ります。

元木 僕は物にあんまり執着がないんです。だから友達とか、そういう形がないもの系です。

-最後に記事を読まれる方へメッセージをお願いいたします。

桜井 劇場に来て一緒に体感しないと分からないこの独特な空気感をぜひ感じに来てもらいたいなと思います。

元木 稽古場の楽しさをぜひお客さまとも共有したいです。見に来ていただけるだけの価値あるものが出来上がっていると思うので、ぜひみんなと一緒に舞台の上からも、お客さまのところからも楽しい気持ちを共有したいと思います。

(取材・文・写真/櫻井宏充)

舞台「THE BANK ROBBERY! ~ダイヤモンド強奪大作戦~」

 舞台「THE BANK ROBBERY! ~ダイヤモンド強奪大作戦~」は、8月2日~12日、都内・新国立劇場 中劇場ほか、大阪で上演。
公式サイト https://www.thebankrobbery.com/

 

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】『嘘八百 京町ロワイヤル』武正晴監督「悪いやつを笑い飛ばすことこそ、映画の使命」

映画2020年1月29日

 あの骨董(こっとう)コンビが帰ってきた!古美術商・小池則夫(中井貴一)と陶芸家・野田佐輔(佐々木蔵之介)が、骨董品をめぐって一世一代の大勝負…! 俳優陣の名演と巧みなストーリーで全国を笑いの渦に巻き込んだコメディー『嘘八百』(18)の続編 … 続きを読む

【映画コラム】『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』ライアン・ジョンソン監督最新作 脚本が見事な『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』

映画2020年1月29日

 31日から公開されるミステリー映画『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』の舞台はニューヨーク郊外の大邸宅。世界的なミステリー作家ハーラン・スロンビー(クリストファー・プラマー)が、85歳の誕生日パーティの翌朝、遺体となって発見される。 … 続きを読む

【インタビュー】ダイワハウスSpecial地球ゴージャス二十五周年祝祭公演「星の大地に降る涙 THE MUSICAL」岸谷五朗&寺脇康文が送る「地球ゴージャス ナンバーワン エンターテインメント」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 岸谷五朗と寺脇康文が主宰する演劇ユニット「地球ゴージャス」の結成25周年を記念した祝祭公演として、2009年に地球ゴージャス10作目の公演として上演された「星の大地に降る涙」が新演出版で上演される。今回の公演では、主演に新田真剣佑を迎え、 … 続きを読む

【インタビュー】映画『キャッツ』トム・フーパー監督 フランチェスカ・ヘイワード「人間が踊りを通じてこれだけのことができるということを見せる作品」

映画2020年1月24日

 1981年のロンドンでの初演以来、世界中で上演されているミュージカル劇「キャッツ」が映画化され、1月24日から全国公開となる。公開を前に来日したトム・フーパー監督と、主役のヴィクトリアを演じたバレリーナのフランチェスカ・ヘイワードに、映画 … 続きを読む

【インタビュー】映画『シグナル100』小関裕太 デスゲーム映画に歓喜「ようやく好きなジャンルに携われる」

映画2020年1月23日

 “かわいいイケメン”で朗らかな性格、たまに繰り出す天然発言などで人気を集め、ドラマ「ごめんね青春!」で演じたトランスジェンダーの男子高生・村井守役や、連続テレビ小説「半分、青い。」でのアメリカ育ちの陽気な青年・健人役同様のほんわかしたイメ … 続きを読む

page top