エンターテインメント・ウェブマガジン
元木 泥棒ってカッコいいじゃないですか、そういうのがアクロバチックに表現できればいいかなと思いますね。
桜井 卒業してもしなくても、作品に対する気持ちは変わりません。夏の全国ツアーライブと並行して、最後のアイドルとしての姿を見ていただける場になるので、アイドルの枠に収まらず、挑戦していく姿も見ていただけたらなと思います。そしてアイドルを卒業したら、こういうヒロイン役のオファーが来なくなるかもしれないので(笑)、ぜひ見逃さないでほしいです。
桜井 ケータイですね。家に目覚まし時計もなくて、ケータイが時計の代わりなのでなくなったら困ります。
元木 僕は物にあんまり執着がないんです。だから友達とか、そういう形がないもの系です。
桜井 劇場に来て一緒に体感しないと分からないこの独特な空気感をぜひ感じに来てもらいたいなと思います。
元木 稽古場の楽しさをぜひお客さまとも共有したいです。見に来ていただけるだけの価値あるものが出来上がっていると思うので、ぜひみんなと一緒に舞台の上からも、お客さまのところからも楽しい気持ちを共有したいと思います。
(取材・文・写真/櫻井宏充)
舞台「THE BANK ROBBERY! ~ダイヤモンド強奪大作戦~」は、8月2日~12日、都内・新国立劇場 中劇場ほか、大阪で上演。
公式サイト https://www.thebankrobbery.com/
舞台・ミュージカル2025年7月3日
▽長い時を刻む、大衆文化とは異なる魅力 -Kカルチャーが世界で注目される今、今回のような舞台表現はKカルチャーの中にどう位置づけられると思いますか? K-POPや映画などの大衆文化も素晴らしいですが、伝統芸術はそれよりもはるか以前から続い … 続きを読む
映画2025年7月3日
-実際に演じてみて感じたことや、演じる上で心掛けたことや気を付けたことはありましたか。 自分が桐島を演じる上で一番重要だと思ったのは、(偽名の)「ウチダヒロシ」として、1人の部屋で朝を迎えて、窓を開けてコーヒーを飲んでというシーンでした。 … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
磯村勇斗主演、堀田真由、稲垣吾郎が出演するカンテレ・フジテレビ系“月10ドラマ”「僕達はまだその星の校則を知らない」が7月14日から放送スタートする。本作は、独特の感性を持つがゆえに何事にも臆病で不器用な主人公・白鳥健治(磯村勇斗)が、少 … 続きを読む
ドラマ2025年7月1日
ドラマ「私があなたといる理由~グアムを訪れた3組の男女の1週間~」が、7月1日からテレ東系で放送がスタートする。本作は、グアムを訪れた世代が違う男女3組のとある1週間を描いた物語。30代の夫婦(蓮佛美沙子、溝端淳平)、20代の大学生カップ … 続きを読む
ドラマ2025年6月29日
-それが変わってきたということでしょうか。 物事は、ある程度加速がつき、歯車がスムーズに回り始めれば、少ないエネルギーで進んでいくようになりますが、スタートするときは膨大なエネルギーが必要です。この作品もそういう過程を経て、ようやく彼が笑 … 続きを読む