宇宙Six山本亮太「令和に残る作品にしたい」 原嘉孝「目黒蓮を5回以上泣かせたい」

2019年6月21日 / 18:39

W主演の山本亮太(左)と原嘉孝

 もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ第7弾舞台「桃山ビート・トライブ~再び、傾かん~」ゲネプロ・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の山本亮太(宇宙Six/ジャニーズJr.)、原嘉孝(宇宙Six/ジャニーズJr.)、水野絵梨奈(Elina)、副島淳、冨岡健翔(MADE/ジャニーズJr.)、山崎樹範ほかが登場した。

 舞台「桃山ビート・トライブ」の再演となる本作は、安土桃山時代を舞台に、4人の若者が一座を結成し、音楽を武器にした芸で権力に立ち向かう物語。

 天下一の三味線弾きを目指す藤次郎役の山本は、16日までの京都公演を終えた感想を「すごく楽しかったです。前回、僕は千秋楽のときに大泣きしてしまって、最後のあいさつを全くしゃべれなくて山崎さんに裏で怒られちゃったんですけど、何故か京都の初日のときに山崎さんが泣き始めたので、あのときがよみがえって楽しかったです」とエピソードを披露して、笑いを誘った。

 出雲のお国一座の笛役者・小平太役の原は「初演では同じグループの目黒(蓮)が小平太を演じていたので、プレッシャーがすごかったです」と京都公演を振り返った。

 この日から始まる東京公演の意気込みを聞かれると、「前回(目黒が出演していた際の東京公演の)初演を観劇したときに、すごくいい作品で僕は5回泣いたんです。目黒は同期でニコイチみたいにやってきて、すごく縁があると感じているので、千秋楽には目黒に来てもらって、5回以上泣かせたいです」と抱負を語った。

 また、「再演への思いは?」と聞かれた山本は「(主演の座は)譲れないし、来年みんなでまたやりたいです。令和の中で残るような舞台にしたいです」と語った。

 舞台は7月1日まで都内・EXシアター六本木で上演。

(前列左から)水野絵梨奈、山本亮太、原嘉孝、副島淳、(後列左から)奥谷知弘、山崎樹範、星野真里、冨岡健翔


芸能ニュースNEWS

新たな刀剣男士も登場! 刀ステ最新作開幕 蒼木陣「人生の財産になるような大きな出会い」

舞台・ミュージカル2019年11月22日

 舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たちの囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者の蒼木陣、櫻井圭登、玉城裕規、染谷俊之ほかが登壇した。  本作は、名だたる刀剣が刀剣男士と呼ばれる個性豊かなキャラクターとして登場し、歴史上の戦場を駆け巡りなが … 続きを読む

宇垣美里「ジュード・ロウはセクシーさがあふれ出ていた」 東京コミコン2019オープニングイベント

イベント2019年11月22日

 世界最大級のポップ・カルチャーイベント、東京コミコン2019のオープニングイベントが22日、千葉市の幕張メッセで行われた。  オープニングイベントでは、今年のアンバサダーの俳優の浅野忠信と、広報部長を務める宇垣美里のほか、海外で活躍する俳 … 続きを読む

西島秀俊、文鳥と共演し「奇跡的なカットが撮れた」 ストレス解消法は「意外と料理がいい」

トレンド2019年11月22日

 「myblu 新CM発表会」が22日、東京都内で行われ、新CMに出演する俳優の西島秀俊が登場した。 続きを読む

堤真一、岡村隆史との人力車同乗に不満 「何でおまえと2人でやねん」

映画2019年11月22日

 映画『決算!忠臣蔵』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史、濱田岳、横山裕、石原さとみ、寺脇康文、橋本良亮と中村義洋監督が出席した。  本作は、限られた予算の中であだ討ちを行おうと苦労する赤穂浪士たちの姿を描 … 続きを読む

横浜流星「自分が一番驚いている」 今年の受賞ラッシュに喜びと感謝

授賞式2019年11月22日

 今年、各分野で最も輝いた男性を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2019」授賞式が21日、東京都内で行われ、俳優の横浜流星、ムロツヨシ、賀来賢人、草刈正雄、石原良純ほかが出席した。  横浜は、今年1月期の連続ドラマ「初めて恋 … 続きを読む

page top