乃木坂・桜井玲香、欅坂の“事件”に「残念」 今後も握手会は「やっていきたい」

2017年6月28日 / 17:05

欅坂46の握手会で起きた事件について語った桜井玲香

 旅行情報サービス「じゃらん」新CM発表会が28日、東京都内で行われ、乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬、秋元真夏、高山一実、松村沙友理、桜井玲香、星野みなみ、伊藤万理華、斉藤優里、寺田蘭世が登壇した。

 イベント後の囲み取材では、姉妹グループ「欅坂46」の話題も。幕張メッセで24日に行われた「欅坂46」の握手会では、発煙筒をたいて取り押さえられた男が果物ナイフを持っていたとして、銃刀法違反の疑いで逮捕された。キャプテンの桜井は「本当に残念な気持ちでいっぱい」と沈痛な表情を浮かべ、「翌日に欅坂も、私たちも、AKBさんも、ファンの方にも協力していただいて、なんとか今まで通り普通に握手会を開催できた」と振り返った。

 握手会については「私たち(とファンの方)をつなぐ大事なイベント」とし、「今後も皆さんにご迷惑やご心配をお掛けしないような握手会を開催できるように頑張っていきたいという話をスタッフ、メンバーとしました」と報告した。

 今回の事件で欅坂のメンバーにケガはなかったが「大事な妹グループ。今後は、姉妹グループの先輩としても(精神面での)ケアをメンバー同士でしっかりしていかなければいけないなと改めて感じました」と、自分たちにできるサポートを約束した。 

 この日は、じゃらんの公式キャラクター「にゃらん(猫)」と乃木坂46が共演した新CMを発表。同CMでは、色鮮やかな浴衣姿に、フサフサな猫耳を付けた乃木坂メンバーが、猫のようなポーズや動きを組み合わせた「乃木夏ダンス」を披露しており、白石は「にゃらんがとにかくかわいくて常に癒やされていました」と撮影の様子を笑顔で振り返った。

 新CMは7月3日からオンエア。

新CM発表会に登場した乃木坂46のメンバーたち


芸能ニュースNEWS

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

page top