乃木坂・桜井玲香、欅坂の“事件”に「残念」 今後も握手会は「やっていきたい」

2017年6月28日 / 17:05

欅坂46の握手会で起きた事件について語った桜井玲香

 旅行情報サービス「じゃらん」新CM発表会が28日、東京都内で行われ、乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬、秋元真夏、高山一実、松村沙友理、桜井玲香、星野みなみ、伊藤万理華、斉藤優里、寺田蘭世が登壇した。

 イベント後の囲み取材では、姉妹グループ「欅坂46」の話題も。幕張メッセで24日に行われた「欅坂46」の握手会では、発煙筒をたいて取り押さえられた男が果物ナイフを持っていたとして、銃刀法違反の疑いで逮捕された。キャプテンの桜井は「本当に残念な気持ちでいっぱい」と沈痛な表情を浮かべ、「翌日に欅坂も、私たちも、AKBさんも、ファンの方にも協力していただいて、なんとか今まで通り普通に握手会を開催できた」と振り返った。

 握手会については「私たち(とファンの方)をつなぐ大事なイベント」とし、「今後も皆さんにご迷惑やご心配をお掛けしないような握手会を開催できるように頑張っていきたいという話をスタッフ、メンバーとしました」と報告した。

 今回の事件で欅坂のメンバーにケガはなかったが「大事な妹グループ。今後は、姉妹グループの先輩としても(精神面での)ケアをメンバー同士でしっかりしていかなければいけないなと改めて感じました」と、自分たちにできるサポートを約束した。 

 この日は、じゃらんの公式キャラクター「にゃらん(猫)」と乃木坂46が共演した新CMを発表。同CMでは、色鮮やかな浴衣姿に、フサフサな猫耳を付けた乃木坂メンバーが、猫のようなポーズや動きを組み合わせた「乃木夏ダンス」を披露しており、白石は「にゃらんがとにかくかわいくて常に癒やされていました」と撮影の様子を笑顔で振り返った。

 新CMは7月3日からオンエア。

新CM発表会に登場した乃木坂46のメンバーたち


芸能ニュースNEWS

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」放送スタート ポンコツ探偵役の櫻井に「いとおしかった」の声も

ドラマ2021年4月12日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。  本作は、映画監督・入江悠が手掛ける完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。気鋭の推理小説家たちがトリックを監修した。  横浜のさびれ … 続きを読む

amazon

page top