原嘉孝「大の大人が真面目にふざける」 乃木坂46卒業の桜井玲香 グループの仕事を上回るぐらい頑張る」

2019年7月10日 / 10:39

(左から)原嘉孝、桜井玲香

 舞台「THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~」の公開稽古が9日、東京都内で行われ、出演の原嘉孝(宇宙Six/ジャニーズJr.)、桜井玲香(乃木坂46)、元木聖也らが囲み取材に応じた。

 全員が詐欺師を演じるサスペンス・コメディーとなる本作は、今イギリスで最も勢いのある頭脳派コメディ劇団「ミスチーフシアター」の最新作で、日本初上陸。ダイヤモンド窃盗の陰謀を図る詐欺師たちによる、ハラハラドキドキのサスペンス喜劇が展開する。

 この日の稽古では、ミッチ(元木)が脱獄してオープニングテーマを披露するシーンと、サム(原)とカプリス(桜井)の出会いのシーンを公開。歌ありダンスありのパフォーマンスを交えて、予測不能で次々と起こる笑いの連続に、会場も爆笑に包まれた。

 公開稽古を終えた原は、本作について「最初から最後まで大の大人が真面目にふざけます。コンビニに行くみたいな気軽な感じで来ていただいて、たくさん笑って気楽に帰っていただくという作品です」とアピール。

 元木も「ダンスも素敵な振付が多いので、誰が見ても楽しい舞台になっています」と見どころを語った。

 また、前日に乃木坂46からの9月卒業を発表した桜井は「アイドルとして出演する舞台のラストということで、ぜひ、ファンの方にも私を知らない方にも、見ていただきたい。ラストスパートに全てを懸けるつもりで、グループの仕事を上回るぐらいこの舞台に懸けたいです」と意気込んだ。

 舞台は8月2日~12日まで東京・新国立劇場 中劇場、8月16日~17日まで大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。

「THE BANK ROBBERY!」出演者と演出・小林顕作


芸能ニュースNEWS

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

松雪泰子「黒木華ちゃんは本当に天使だった」 『甘いお酒でうがい』で40代の独身女性役

映画2020年3月24日

 映画『甘いお酒でうがい』大ヒット祈願イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の松雪泰子、黒木華、清水尋也が登壇した。  お笑い芸人シソンヌ・じろうが、40代の独身女性・川嶋佳子が日記につづった517日間の日常を描いた同名小説を映画化。松 … 続きを読む

市川染五郎「声優初挑戦はすごく不安だった」 父・松本幸四郎は「良かったよ」

映画2020年3月24日

 映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』完成報告会が23日、東京都内で行われ、声優を務めた市川染五郎、杉咲花とイシグロキョウヘイ監督が登壇した。  本作は、俳句以外では思ったことがなかなか口に出せないチェリー(染五郎)と、見た目のコンプレ … 続きを読む

今泉佑唯が美しき刺客を演じ切る 舞台「あずみ~戦国編~」

舞台・ミュージカル2020年3月20日

 舞台「あずみ~戦国編~」の公開稽古が19日、東京都内のBunkamura シアターコクーンで開催された。  原作の『あずみ』は、第43回小学館漫画賞を受賞した小山ゆう氏の人気漫画。激動の戦国時代に、刺客という過酷な使命を背負い、屈強な男た … 続きを読む

page top