原嘉孝「大の大人が真面目にふざける」 乃木坂46卒業の桜井玲香 グループの仕事を上回るぐらい頑張る」

2019年7月10日 / 10:39

(左から)原嘉孝、桜井玲香

 舞台「THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~」の公開稽古が9日、東京都内で行われ、出演の原嘉孝(宇宙Six/ジャニーズJr.)、桜井玲香(乃木坂46)、元木聖也らが囲み取材に応じた。

 全員が詐欺師を演じるサスペンス・コメディーとなる本作は、今イギリスで最も勢いのある頭脳派コメディ劇団「ミスチーフシアター」の最新作で、日本初上陸。ダイヤモンド窃盗の陰謀を図る詐欺師たちによる、ハラハラドキドキのサスペンス喜劇が展開する。

 この日の稽古では、ミッチ(元木)が脱獄してオープニングテーマを披露するシーンと、サム(原)とカプリス(桜井)の出会いのシーンを公開。歌ありダンスありのパフォーマンスを交えて、予測不能で次々と起こる笑いの連続に、会場も爆笑に包まれた。

 公開稽古を終えた原は、本作について「最初から最後まで大の大人が真面目にふざけます。コンビニに行くみたいな気軽な感じで来ていただいて、たくさん笑って気楽に帰っていただくという作品です」とアピール。

 元木も「ダンスも素敵な振付が多いので、誰が見ても楽しい舞台になっています」と見どころを語った。

 また、前日に乃木坂46からの9月卒業を発表した桜井は「アイドルとして出演する舞台のラストということで、ぜひ、ファンの方にも私を知らない方にも、見ていただきたい。ラストスパートに全てを懸けるつもりで、グループの仕事を上回るぐらいこの舞台に懸けたいです」と意気込んだ。

 舞台は8月2日~12日まで東京・新国立劇場 中劇場、8月16日~17日まで大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。

「THE BANK ROBBERY!」出演者と演出・小林顕作


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top