エンターテインメント・ウェブマガジン
私は貫地谷さんが相棒で、滝藤さんと中村さんは上司と部下の関係。いずれもどちらかが振り回して、どちらかが相手に依存している。それぞれのコンビぶりを見ているのが、お互いに面白かったです。
そうですね。「自分はああする、こうする」みたいな話はなく、「ヨーイドン!」で各々やってみて、そこから出てくるものを互いに感じ取りながらお芝居を返していく…。そんな感じだったので、とても楽しかったです。
映像的な部分や言葉遣いを含めて、地上波のドラマよりも表現に幅が持てるようになりました。今までにない刺激的な表現もできるので、可能性が広がる。そこに期待するものはあります。演じる上でも、もっと自由にやっていいんだと思うと、ウキウキします。この作品でも、今までとは違う表現ができたような気がします。
外側にある“シャーロック・ホームズ”という要素より、彼女がどんな人なのかというところを突き詰めたかったのですが、いまだに届かない感じです。最終的には不思議な人になれば…と思っていましたが、解けないところが残ったままで。まだ私にも、このシャーロックという人が分からない。この先も続くような感じで、終わった気がしません。
そうですね。あの頭の回転の速さと早口について行くのは大変ですが(笑)。また機会があれば、シャーロックという人をより深く突き詰めてみたいです。
(取材・文/井上健一)
舞台・ミュージカル2025年7月3日
▽長い時を刻む、大衆文化とは異なる魅力 -Kカルチャーが世界で注目される今、今回のような舞台表現はKカルチャーの中にどう位置づけられると思いますか? K-POPや映画などの大衆文化も素晴らしいですが、伝統芸術はそれよりもはるか以前から続い … 続きを読む
映画2025年7月3日
-実際に演じてみて感じたことや、演じる上で心掛けたことや気を付けたことはありましたか。 自分が桐島を演じる上で一番重要だと思ったのは、(偽名の)「ウチダヒロシ」として、1人の部屋で朝を迎えて、窓を開けてコーヒーを飲んでというシーンでした。 … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
磯村勇斗主演、堀田真由、稲垣吾郎が出演するカンテレ・フジテレビ系“月10ドラマ”「僕達はまだその星の校則を知らない」が7月14日から放送スタートする。本作は、独特の感性を持つがゆえに何事にも臆病で不器用な主人公・白鳥健治(磯村勇斗)が、少 … 続きを読む
ドラマ2025年7月1日
ドラマ「私があなたといる理由~グアムを訪れた3組の男女の1週間~」が、7月1日からテレ東系で放送がスタートする。本作は、グアムを訪れた世代が違う男女3組のとある1週間を描いた物語。30代の夫婦(蓮佛美沙子、溝端淳平)、20代の大学生カップ … 続きを読む
ドラマ2025年6月29日
-それが変わってきたということでしょうか。 物事は、ある程度加速がつき、歯車がスムーズに回り始めれば、少ないエネルギーで進んでいくようになりますが、スタートするときは膨大なエネルギーが必要です。この作品もそういう過程を経て、ようやく彼が笑 … 続きを読む