エンターテインメント・ウェブマガジン
中村 そうですね。やったことがなくても、男なら誰でもこういうものは理解できますから。でもやっぱり、(共演した)女性陣の佐津川(愛美)さんや阿部(純子)さんたちは、時々戸惑っていましたけど(笑)。
矢本 男子のノリに?
中村 そこは男女の違いなのかなと。
太賀 それはなかったね。
矢本 3人が騒いでいるのを見ているクラスの女子、みたいな感じで(笑)。
太賀 「ばかやってんな」という感じで見ていたんじゃないですか(笑)。
太賀 成長することが既定路線だとすると、この映画の中の数日間というのは、「成長するまでのちょっとした間(ま)」みたいなものです。物語の中で又八自身が大きく変わっていくわけではないんですけど、そういうどっちに転ぶか分からないところに青春があるような気がします。
中村 はっきりと答えが出ている映画ではありません。でも、僕たちの仕事は答えを出すのではなく、質問を投げ掛けるものだと思っているので、「これが答えです」というのも違うような気がします。3人もこの数日間は楽しいけど、その先にはちゃんと向き合っていかなきゃいけないものがあることは分かっている。そういうことがちょっとしたシーンから見える部分もあって、この先も続いていくような感じですよね。
矢本 受け手次第だと思います。成長したんだろうなと思ってもらってもいいし、してないな、ばかだな、と思ってもらってもいい。そのあやふやな感じを想像して楽しんでもらいたいです。
矢本 「変われよ、俺!」って書いてあるね…。
太賀 書いてあるね…。
矢本 自分で言うやつは変わらないよ(一同笑)。
(取材・文・写真/井上健一)
映画2025年12月17日
-実際に福士さんと共演してみていかがでしたか。 とてもすてきな方で、待ち時間にちょっとお話できたんですけど、すごく温厚な方でした。お芝居に関してはすごく真面目でストイックで、「このせりふはこうやって言ってみるのもありかも」というような優し … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
-ご自宅でも絵の練習をされたそうですね。 台本が来るたびに絵を担当するチームとの打ち合わせがあり、練習用の絵が並んだ計算ドリルのようなプリントを数十枚いただくので、それを自宅に持ち帰り、宿題のように繰り返し描いて練習していました。 -歌麿 … 続きを読む
ドラマ2025年12月14日
-治済役が大きな話題となった生田さんについて、撮影を通じて感じた俳優としての魅力を教えてください。 生田さんで印象に残っているのが、何事にも動じないことです。常に泰然自若として、変なクセを出さない。ある意味、視聴者に想像させるようなキャラ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年12月13日
稲垣吾郎が、2026年2月7日から開幕するPARCO PRODUCE 2026「プレゼント・ラフター」で傑作ラブコメディーに挑む。本作は、劇作、俳優、作詞、作曲、映画監督と多彩な才能を発揮したマルチアーティスト、ノエル・カワードによるラブ … 続きを読む
映画2025年12月12日
-パーシーのように、与えられた仕事を楽しくやるコツがあれば教えください。 仕事があることが幸せ。シンプルにそういう意識を持ってやっています。僕もミュージシャンを目指していろいろとやっていましたが、思うようにいかなくて。でも、音楽に対する情 … 続きを読む