浅野忠信、太賀のぶっちゃけトークにタジタジ… 筒井真理子、主演女優賞の期待に「ハードルを下げて」

2016年10月8日 / 21:17

(左から)太賀、浅野忠信、筒井真理子

 映画『淵に立つ』の初日舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、浅野忠信、筒井真理子、古舘寛治、太賀、篠川桃音、真広佳奈、深田晃司監督が登壇した。

 本作は、平穏な毎日を送る鈴岡家が、突如現れた前科者の八坂草太郎(浅野)と奇妙な共同生活を送ることで翻弄されるさまを描いた衝撃の家族ドラマ。

 浅野は「どの作品も妥協なくやっていますが、キャスト、スタッフ全員が妥協なくやれたというのはなかなかない」と明かしつつ、「皆さんの影響を受けて自分もアイデアやイメージが膨らんで一生懸命取り組めました。それによりカンヌ映画祭でもいい評価をしていただけた」と語り、笑顔を浮かべた。

 八坂によって平凡な主婦から妖艶な女に変化する鈴岡の妻・章江役に、3週間で13キロの増量という過酷な役作りで挑んだ筒井は、今年の賞レースにおける主演女優賞の大本命と言われているが、複雑な胸中を吐露した。

 「試写を見た方から『今まで筒井さんのことはノーマークでした』と言われ、(本作で注目されたことに)喜んでいたけど、30年間のキャリアは何だったんだと思って…」と苦笑いしながら、「優しい目で、ハードルを下げて見ていただきたい」とアピールした。

 名だたるベテラン勢と共演を果たした太賀は「プレッシャーでした」と素直な思いを告白。また「悩んでいた時に、監督から『脚本を信じてください』と言われたことが演じる上での明確なベクトルになった」とも語った。

 そんな中、MCから「印象に残る共演者からのアドバイスは?」と尋ねられたが、「アドバイスは…なかったですね」とぶっちゃけ、浅野らをタジタジにさせる太賀。しかし、言葉より大事なものがあったようで、「本当に皆さんが素晴らしくて、僕は先輩方の胸をどっぷり借りて、存在することだけに集中して取り組めました。一緒に芝居をしてくださった皆さんに感謝しています」と礼を述べて、浅野らを安心させた。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top