中村蒼、アルバイトへの“憧れ”を語る 「『僕がいなきゃ回らなかった』と言ってみたい」

2017年10月28日 / 15:35

(左から)矢本悠馬、太賀、中村蒼、佐津川愛美

 映画『ポンチョに夜明けの風はらませて』の公開初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の太賀、中村蒼、矢本悠馬、佐津川愛美、廣原暁監督ほかが登壇した。

 本作は、将来に希望を見いだせないまま何となく日々を過ごす高校生たちが、高校最後の旅に出る様子を描いた青春ロードムービー。

 物語の内容にちなみ「もし青春時代に戻れるとしたら何をしたい?」という質問が出ると、太賀は「学校をバリケード封鎖したいです」と回答。会場が微妙な空気に包まれる中、「それ以外に適当な答えが見つからない。それで大丈夫です」と言葉を続けた。

 一方、中村は「まずは高校時代に戻りたい。その時期に転校したので、福岡の高校も東京の高校もどっちつかずで終えてしまった。バイトとかもしたい。ありがたいことにそんなにしてこなかったので、バイト仲間みたいなのが欲しいです」と明かしたが、これを聞いた太賀は「俺、すごくばかなことを言ったなと思って恥ずかしくなりました」と反省しきりだった。

 実際にやってみたいアルバイトとして「飲食業」を挙げた中村は「真面目な答えで面白みがないかな?」と心配しつつ「バイトで、よくいろんな人が“回す”とか言うじゃないですか。『僕がいなきゃ回らなかった』とか、そういうのを言ってみたいんです」と理由を語った。会場が笑いに包まれると「心外だな」と苦笑いを浮かべた。

 さらに、中学時代にやっていたサッカーを「仕事のために高校でやめてしまった」という中村は「部活に入りたい。今戻るならサッカーはやりたくない。弓道とか、ちょっとおごそかな部活をやりたいです」と告白した。

 「礼に始まり礼に終わるみたいな。和の感じがいい。部活動ではりんとして真面目なんだけど、バイトでは『(オーダー)入りました~!』みたいな」と“妄想”が止まらない中村の言葉に、観客は爆笑。中村は「すごく普通な感じだと思ったんですが…」と首をかしげていた。


芸能ニュースNEWS

賀来賢人、読み聞かせは「寝る前に3冊」 後藤淳平と『トーマス』の本読みに挑戦

映画2021年3月8日

 『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』読み聞かせ&トークイベントが8日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた賀来賢人、後藤淳平(ジャルジャル)が出席した。  本作は、人気アニメ―ション「きかんしゃトーマス」の劇場版 … 続きを読む

R-1優勝のゆりやん「みんなに感謝しかない」 次の目標は「アメリカに行って芸人になりたい」

ニュース2021年3月8日

 “ひとり芸”ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」の優勝者リモート会見が7日に行われ、王者となったゆりやんレトリィバァが登場した。  19回目となる今大会には、2746人がエントリー。決勝戦では出場者10人が熱戦を繰り広げ、高得点 … 続きを読む

「天国と地獄」日高と彩子が再び歩道橋から転落 「この物語に悪人はいないのかも」

ドラマ2021年3月8日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第8話が、7日に放送された。  本作は、刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯する物語(※以降、<>内は入れ替わっ … 続きを読む

「その女、ジルバ」“くじらママ”草笛光子に絶賛の声 「ドラマというより舞台を見ているようだった」

ドラマ2021年3月8日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第9話が、6日に放送された。   ミレ(江口のりこ)の結婚パーティーの夜、突然倒れてしまった「くじらママ」こと、きら子(草笛光子)は、検査の結果、ただの飲み過ぎだと判明し … 続きを読む

菅田琳寧、上田竜也から「堂々とやれ」 菅田「その言葉を信じて堂々とやろうと思います」

舞台・ミュージカル2021年3月5日

 舞台「陽だまりの樹」開幕直前取材が5日、東京都内で行われ、出演者の菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、早乙女友貴、ダンカンほかが登壇した。  本作は、手塚治虫の同名漫画を舞台化。時代の転換期だった幕末を舞台に、ちゃらんぽらんだが … 続きを読む

amazon

page top