「ANOTHER」囲み取材詳報 優馬「大先輩から頂いた大切なチャンス」

2013年9月9日 / 21:11

――他に何か楽しみにしていることってありますか?

向井 えっ、楽しみにしていることですか? それはね、ファンの皆さまの笑顔をね?

重岡 「ココや!」思ってめっちゃ声張ってるなあ?

向井 そりゃそうですよ、声デカい役ですから。実際は声デカくないですけどね。東京のね、ファンの皆さんに、会えたらうれしいんじゃないですか…?

神山 オマエめっちゃ声震えてるやんけ!

金内 東京ビビってるやん!

向井 だって人多いんやもん!

小瀧 東京に負けてるぞ~?

向井 負けるわ。

――ビビってんじゃないよ(笑)!

桐山 ビビってんじゃないよ!

向井 ビビったらダメですよ?

一同 オマエや!

向井 ごめんなさい。

桐山 でも楽しみですからね。笑いの違いとかも楽しいところですし。それこそ、去年とかね、僕たちもここでやらせてもらって、そのときもお笑いの部分とかいっぱいあったけど、やっぱり関西とはちょっと反応が違うんですよ。アドリブが好きだったりとか。関西だったら決め込み、分かってるお笑いが好きなんです。ここでボケるっていう笑いが。

重岡 来るぞ、来るぞ、来たー!っていうね。

――お約束とか?

桐山 そうです。(吉本)新喜劇で僕ら育ってるんで。でもそういう違う感じがね?

重岡 来るぞ、来るぞ、はい分かってました(ほほ笑みながら拍手)っていうね。あれもうれしいですよね。

桐山 ああいうのうれしい。

中間 今日やったコンビニのコントのシーンは、毎回違うメンバーを出していくんで。東京Jr.もね、僕たちから関西の笑いを教えようと。店員さんも変わってきます。

――お客さんも違う反応するかもしれないですもんね。

中間 そうですね。それも楽しみです。東京Jr.がどんなことしてくれるのか。

――そうするとどれだけ笑いを取るかっていう競争になりますね?

桐山 笑いに関しては負けないですよ!

神山 負けちゃダメですよね!

桐山 負けちゃダメですよ。

重岡 頑張ってください。

桐山 オマエも頑張れ!


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

「豊臣兄弟!」第23回「さらば半兵衛」唯一無二の魅力で物語を彩った菅田将暉の竹中半兵衛【大河ドラマコラム】

ドラマ2026年6月19日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=小一郎/仲野太賀)が、兄・秀吉(池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。6月14日放送の第23回「さらば半兵衛」では、菅田 … 続きを読む

舘ひろし、西野七瀬「とにかく、西野くんに見下してもらいたいと思いました」『免許返納!?』【インタビュー】

映画2026年6月18日

-ある意味、西野さんにとっては挑戦的な役柄でしたか。 西野 こういう川奈みたいな役柄は今まであまりやったことがなかったので、見る人によっては新鮮に感じてもらえると思います。 舘 「この役をやったら“二枚目女優”としてはもう成立しなくなるかも … 続きを読む

山下美月が“かつてなく最高の主人公”に 「自分も成瀬あかりのような人間に近づきたい」舞台「成瀬は天下を取りにいく」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年6月16日

 舞台「成瀬は天下を取りにいく」が7月4日(土)から上演される。本屋大賞をはじめ数多くの文学賞を受賞し、主人公・成瀬あかりが全力で我が道を突き進む姿が読者を魅了した、シリーズ累計発行部数210万部を突破する大人気小説『成瀬あかりシリーズ』。 … 続きを読む

片山友希、MEGUMI「間違えても失敗しても、とにかく前に進み続けるということはお伝えできたかなと思います」『FUJIKO』【インタビュー】

映画2026年6月15日

-MEGUMIさんから見た彼女の演技はいかがでしたか。 MEGUMI 素晴らしかったです。今いろいろな方にこの映画を見ていただいているんですけど、ヨーロッパの方からも日本の方からも、「主演の片山さんが本当にすごいね」という声をたくさんいただ … 続きを読む

舞台「キングダムII ―継承―」三浦宏規・高野洸・山本千尋・山口祐一郎、「死力を尽くさなければいけない」作品に再び挑む【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年6月12日

 累計発行部数1億2000万部を突破した、原泰久による大ヒット漫画を原作とした舞台の第2弾となる「キングダムII ―継承―」が、8月9日から上演される。本作は、苛烈な戦乱の中にある中国・春秋戦国時代を舞台に、戦災孤児の少年・信と、のちの始皇 … 続きを読む

page top