「ANOTHER」囲み取材詳報 優馬「大先輩から頂いた大切なチャンス」

2013年9月9日 / 21:11

――大丈夫ですか? ビビってないですか?

一同 全然っ!!

桐山 ぜ、ぜ、全然全然全然っ!

小瀧 (手で“少し”を表しながら)ぜ、全然ビビってないです! 全然ビビってないです!

重岡 (小瀧に)オマエ、この手なんやねん、この手!

小瀧 全然ビビってないです!

中山 ちょっとビビッてる?

――日生劇場にはもう慣れているんですよね?

中間 まあ、3年目ですね。

桐山 毎年メンバーを増やしつつ来れてるので、どんどん心強くはなってますね。

――今回は中山くんと一緒に”座長”ですよ。

重岡 うわ~。

桐山 そんなん言っていいん?

重岡 もう1回お願いします。

――”座長”ですよ?

重岡 (ドヤ顔でうなずく)

小瀧 やめろ、ヤらしいわ!

中山 いきなり鼻伸びたな。

桐山 でも優馬はどうなん? 俺らとやって。

中山 僕は日生(劇場)も初めてで、この舞台(「ANOTHER」)ってやっぱり先輩方がやってきた舞台なので、ちゃんと受け継いで、また新たな世代に受け渡せるように頑張っていかないとなって思います。

桐山 分かったかオマエ、コメントってこうやってしっかり言うもんなんやぞ?

小瀧 (笑顔でうなずく)

桐山 うん! よしっ!

――小瀧くんの役は悪いイメージですね?

小瀧 僕自身、悪い役っていうのが初めてなので、すごく演じてて楽しいですね。

――先月の大阪・松竹座での公演から役が変わったんですか?

小瀧 役、変わりました。

――それはつらいですね?

小瀧 いや、楽しいですよ。2カ月同じ役をやるよりかは、僕は変わった方がいろんな役を楽しめて。

桐山 コイツ、劇場入るまでの道路とかを歩いてる中でもいきなりセリフを言いだすから。「(大声で)坊ちゃんたち!」とか。いやいや、ちょっと待って!ってなるから(笑)。

一同 アハハハハ!

重岡 コイツのホテルの部屋からは高笑いの練習聞こえてくるし。隣やから聞こえてくる。

小瀧 まあね。

桐山 でも僕たちも大阪でこの舞台をやらせてもらってたんで時間がなかったから。その合間をぬって稽古をさせてもらってたから、優馬と合わす時間もほとんどなくて。メンバー全員がそろったんて、1日あったかないかやんね。午前中だけ合ったみたいな感じだったので。


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

尾上松也「金田一耕助を演じる喜びがふつふつと」奥智哉「今の時代にふさわしい作品に」名作ミステリー映画で共演『八つ墓村』【インタビュー】

映画2026年9月18日

-お二人は今回が初共演だそうですが、そういう金田一と辰弥の関係をどのように作っていったのでしょうか。 松也 僕のクランクインが、ロケ地の岡山でちょうど奥さんや堀田(真由/森美也子役)さんと3人のシーンでしたので、初日の撮影が終わった後にみん … 続きを読む

有村架純、石田ひかり、姫野花春「見終わった後ですごく幸せな気持ちになれる映画です」『さとこはいつも』【インタビュー】

映画2026年9月18日

有村 花春ちゃんは、その青さといい輝きといい、本当に今しかないものがしっかりと画面に映っていました。15歳の聡子ちゃんには、まだ名の知れぬ感情がいっぱいある。これからこの子はいろいろな感情を知って大人になっていく。今はそのスタートラインにい … 続きを読む

見上愛「樹里ちゃんは周りを安心させる空気感を持っている」上坂樹里「愛さんが私を直美にしてくれました」主演の2人が撮影を振り返る【連続テレビ小説「風、薫る」インタビュー】

ドラマ2026年9月17日

-看護師役を演じて、看護師に対する印象が変わった部分はありますか。 見上 最初の頃は、「技術職」という印象が強く、看護婦養成所のパートが始まったときは、包帯やシーツをきちんと扱えるようにしなければ…という意識が強かったんです。でも、イベント … 続きを読む

丸山隆平「きっと誰も見たことがないものになる」 舞台「water」で挑む半自伝的作品【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 丸山隆平と、演劇団体マームとジプシーの主宰を務め、劇作家・演出家として注目される藤田貴大が企画し、作り上げる舞台「water」が9月27日から上演される。本作は、丸山の記憶の断片を散りばめながら、藤田の視点で見つけた京都という土地、そして … 続きを読む

倉悠貴 豊臣兄弟を支える軍師・黒田官兵衛を好演中「最後までしっかり演じ切りたい」【大河ドラマ「豊臣兄弟!」インタビュー】

ドラマ2026年9月13日

-本作では戦国時代の過酷さが描かれる一方で、ユーモアのあるシーンも多いですが、その辺もお二人が空気感を作っているのでしょうか。  その点は、お二人と一緒に現場を引っ張ってくださる蜂須賀正勝役の高橋努さんの存在も大きいです。この作品は、戦国時 … 続きを読む

page top