「ANOTHER」囲み取材詳報 優馬「大先輩から頂いた大切なチャンス」

2013年9月9日 / 21:11

 松竹9月公演・日生劇場ミュージカル「ANOTHER」の公開稽古および囲み取材が4日、東京都内で行われ、出演する俳優の中山優馬、関西ジャニーズJr.の重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、小瀧望、金内柊真、向井康二、平野紫耀が出席した。以下その詳報。

 

一同 よろしくお願いします!

――まず優馬くん、舞台「ANOTHER」が始まりましたが、この雰囲気はどうですか?

中山 そうですね。今の写真撮影の時だけでも「こんなにうるさかったっけ?」って思いだしたぐらいなんですけど。

――関西の仲間のところに帰ってきた感じですか?

中山 いや、僕はこっちで待ってましたね!

一同 おお!

桐山 いいこと言ってくれるやん!

重岡 かっこエエやん!

桐山 おっちゃん泣けてくるぞ!

一同 アハハハハ!

重岡 まだまだ若いからね!

――東京に来てどうですか?

桐山 いや~うれしいですね! それで、優馬とは舞台は初めてなので。

中山 そうです。

桐山 他のお仕事では一緒になったことはあるけど、お芝居をするっていうのは初めてなので、どんなんなるんか期待してますけど。

――実際に共演してみていかがですか?

桐山 どうなんどうなん? みんなは?

金内 やっぱり東京の雰囲気って違うじゃないですか、大阪と。だからちょっと不安なところも多いですよね。

――どんなところが違いますか?

金内 笑いに対しての感じ方とかも。

小瀧 やっぱり笑いか。

桐山 違うよね。しげはどう?

重岡 笑いに関してですか? 関西だとボケるじゃないですか、それで「あっはっは~!」ってわろてくれるんですよ。けどね、東京の方は多分ね、上品やから(無言でほほ笑みながら拍手)って。

小瀧 分かるよね。

桐山 でも今回は「わっはっはー」って言わそ! 言えるぐらいの笑いをもっていこ!

重岡 はい! もちろん!

――舞台中に「東京にビビってんのか?」っておっしゃっていましたが?

小瀧 そんなん言うてたん?

桐山 言うてた言うてた。

中間 アドリブで、コンビニのコントで。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

丘みどり、ジャッキー・ウー監督「もっとうまく歌えと言われたことは何度もありますが、もっと素人っぽく素朴に歌ってほしいというのは初めてでした」『演歌の坂道』【インタビュー】

映画2026年10月29日

 乾物屋の女将として家族を支えながら、48歳にして演歌歌手の道を歩み始めた女性の奮闘を描く『演歌の坂道』が、10月16日から全国公開された。本作でヒロインの高橋良子を演じ、映画初主演を務めた演歌歌手の丘みどりに話を聞いた。 -監督、本作を製 … 続きを読む

「それぞれの年代で、あの時これをやっていたなという見方ができるのも面白いです」渡辺いっけい『月影のゴールデン街』【インタビュー】

映画2026年10月29日

 長年にわたり、テレビ界で活躍してきた錦信次監督が63歳にして長編映画監督デビューを果たし、新宿ゴールデン街を舞台に描いた人間ドラマ『月影のゴールデン街』が、10月30日から全国順次公開される。本作の主人公でスナックのマスター青木を演じた渡 … 続きを読む

UTA「ぜひ映画館でこの恐怖を肌で感じてほしいです」『クレイフェイス』【インタビュー】

映画2026年10月28日

 犯罪と腐敗がはびこるゴッサム・シティ。新進ハリウッドスターのマット・ヘーゲンは事故で美しい顔を失う。再起への執念から禁断の治療に手を出した彼は、元の顔を取り戻すが、その副作用で体に恐ろしい異変が起こり、心身ともに狂気にむしばまれていく。D … 続きを読む

【映画コラム】世界が揺らぐとき、人間は何をするのか…『DIGGER/ディガー』『ディスクロージャー・デイ』

映画2026年10月20日

『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)  石油採掘会社のCEOとして君臨するディガー・ロックウェル(トム・クルーズ)の、利益しか考えない強欲な行動によって氷河に亀裂が生じ、地球規模の環境災害が発生する。コンプソン大統領(ジョン・グッド … 続きを読む

堂本光一演出「百鬼夜鏡」、「期待を超える作品を作っていけたら」川﨑皇輝×内村颯太×元木湧×北川拓実×安嶋秀生×松尾龍【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年10月20日

 堂本光一が構成・演出を務める舞台、EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」が、11月3日からEXシアター有明で上演される。本作は、 “人ならざる力”を持ち、恐怖や災いを象徴する鬼と、室町時代にタイムスリ … 続きを読む

page top