「ANOTHER」囲み取材詳報 優馬「大先輩から頂いた大切なチャンス」

2013年9月9日 / 21:11

 松竹9月公演・日生劇場ミュージカル「ANOTHER」の公開稽古および囲み取材が4日、東京都内で行われ、出演する俳優の中山優馬、関西ジャニーズJr.の重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、小瀧望、金内柊真、向井康二、平野紫耀が出席した。以下その詳報。

 

一同 よろしくお願いします!

――まず優馬くん、舞台「ANOTHER」が始まりましたが、この雰囲気はどうですか?

中山 そうですね。今の写真撮影の時だけでも「こんなにうるさかったっけ?」って思いだしたぐらいなんですけど。

――関西の仲間のところに帰ってきた感じですか?

中山 いや、僕はこっちで待ってましたね!

一同 おお!

桐山 いいこと言ってくれるやん!

重岡 かっこエエやん!

桐山 おっちゃん泣けてくるぞ!

一同 アハハハハ!

重岡 まだまだ若いからね!

――東京に来てどうですか?

桐山 いや~うれしいですね! それで、優馬とは舞台は初めてなので。

中山 そうです。

桐山 他のお仕事では一緒になったことはあるけど、お芝居をするっていうのは初めてなので、どんなんなるんか期待してますけど。

――実際に共演してみていかがですか?

桐山 どうなんどうなん? みんなは?

金内 やっぱり東京の雰囲気って違うじゃないですか、大阪と。だからちょっと不安なところも多いですよね。

――どんなところが違いますか?

金内 笑いに対しての感じ方とかも。

小瀧 やっぱり笑いか。

桐山 違うよね。しげはどう?

重岡 笑いに関してですか? 関西だとボケるじゃないですか、それで「あっはっは~!」ってわろてくれるんですよ。けどね、東京の方は多分ね、上品やから(無言でほほ笑みながら拍手)って。

小瀧 分かるよね。

桐山 でも今回は「わっはっはー」って言わそ! 言えるぐらいの笑いをもっていこ!

重岡 はい! もちろん!

――舞台中に「東京にビビってんのか?」っておっしゃっていましたが?

小瀧 そんなん言うてたん?

桐山 言うてた言うてた。

中間 アドリブで、コンビニのコントで。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

「東京オリンピックの聖火リレー最終ランナーという重要な役。プレッシャーを感じています」井之脇海(坂井義則)【「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」インタビュー】

ドラマ2019年12月8日

 いよいよ大詰めを迎えた「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」。次回、最終回でついに田畑政治(阿部サダヲ)らの悲願であった1964年東京オリンピックが開幕する。その開会式の見せ場となる聖火リレー最終走者に抜てきされたのは、広島に原爆が … 続きを読む

【インタビュー】「本気のしるし」土村芳「オーディションに受かったときは驚きました」深田晃司監督「男をドキッとさせるようなせりふを、土村さんはナチュラルに言ってくれた」唯一無二のヒロイン誕生の舞台裏!

ドラマ2019年12月6日

 虚無的な日々を送る会社員の辻一路(森崎ウィン)はある日、葉山浮世という女性と出会う。だが浮世には、無意識のうちにうそやごまかしを繰り返し、男性を翻弄(ほんろう)する一面があった。そんな浮世にいら立ちながらも、なぜか放っておけない辻は、次第 … 続きを読む

【2.5次元】松岡充「華やかで優しくて男らしいステージをお届けしたい」 舞台「私のホストちゃん THE LAST LIVE」~最後まで愛をナメんなよ!~ インタビュー

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 人気モバイルゲームからドラマ化、そして2013年には舞台化された「私のホストちゃん」。ホストのきらびやかで厳しい世界を、歌やダンス、実際に観客を口説くシーンなど、臨場感あふれる演出で描き、大きな話題を呼んだ作品だ。以降、シリーズ化され、こ … 続きを読む

【映画コラム】1980年代の車とヒット曲が彩る『ジョン・デロリアン』と『ラスト・クリスマス』

映画2019年12月3日

 1980年代の車とヒット曲が彩る2作が、今週末に相次いで公開される。まずは7日公開の『ジョン・デロリアン』から。  『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(85)でタイムマシンに改造されて登場し、世界的に有名になったデロリアン。この伝説的な車 … 続きを読む

【インタビュー】映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』ジェイコブ・バタロン「ネッドを演じる上で大切にしていることは、ピーターとの関係を一番に思っているというところ」 

映画2019年12月3日

 『アベンジャーズ』シリーズのサノスとの最終決戦から8カ月後の世界を描いた『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』。本作でトム・ホランド演じるピーター・パーカーの同級生で、親友のネッドを演じているジェイコブ・バタロンに、世界中で人気のある … 続きを読む

page top