エンターテインメント・ウェブマガジン
NEWSが7日、結成10周年記念イベント&LIVE「NEWS 10th Anniversary」を東京ドームで行った。
NEWSが同所でライブを行うのは約3年ぶりで、4人体制となってからは初となる。リーダーの小山慶一郎が「みんな楽しむ準備はできてますか?」と会場の6万5千人をあおると、増田貴久も「帰ってきたぞ東京ドーム」と叫び、満面の笑みを浮かべた。
加藤シゲアキは「今日は僕たちとみんなの記念日。ここに来たってことはNEWSのこと好きなんだよね? バカヤロー、俺の方が愛してるんだよっ!」と“ツンデレ”でファンを沸かせ、手越祐也は「王子様がお姫様を熱くするから最後まで楽しんでいって」と呼び掛けた。
ライブの中盤には「N・E・W・S」の頭文字にちなんだイベントコーナーも開催された。“N・懐かしの映像”では、メンバーが生まれてからジャニーズ事務所に入るまでをスライドショーで振り返った。手越は「女の子がほしかった」という両親の影響で、ロングヘアだった幼いころの写真を公開、忍者のコスプレ姿が流れた加藤は「まさか15年後も忍者の衣装を着ているとは…」と笑わせた。
続いて4人は、デビュー当時の衣装で「NEWSニッポン」のメーン部分を熱唱。小山から「なんかチャラい! 当時はこんな感じじゃなかったのに~」と嘆かれた手越が「うそ? 心は永遠の16歳だよ」とおどけた。また「(キツくて)ちょっとチャック開いてるよ」とメンバーから指摘を受けた小山の股間がカメラでズームされると、小山は「コンサートで股間アップって何だよ」と大照れ。増田も「『衣装はちょっと太めが着たいんですよ』とか言えてなかったころ」と苦笑しながら当時を振り返った。
“E・いーものあげる!”では、チケットの半券の抽選でメンバーが私物をファンにプレゼント、さらに“W・私たち成長しました”で、デビューからこれまでの顔写真で表情や髪形の変化を振り返った。
“S・Special Song”では“10年間続いている恋”をテーマに4人で作った新曲「愛言葉~てをひいて~」を初披露。手越が作曲、ソロパートの歌詞はそれぞれが書き下ろしたという同曲は「“てずてってとって”愛してる」という独特の歌詞が印象的なラブソング。この日の歌唱ライブ映像は、NEWSの結成日の15日に、1日限定で「Johnny’s Entertainment」のHPで公開される予定。
映画2025年8月19日
昔ながらの街並みが残る岡山県倉敷市の美観地区を舞台に、街で花火を打ち上げようと奔走する高校生たちの奮闘を描いた青春映画『蔵のある街』が8月22日から全国公開される。倉敷市出身の平松恵美子監督が手掛けた本作で、倉敷市に住む高校生の蒼と紅子を … 続きを読む
ドラマ2025年8月17日
TBSでは毎週日曜夜9時から、松本潤主演の日曜劇場「19番目のカルテ」が放送中。富士屋カツヒトによる連載漫画『19番目のカルテ 徳重晃の問診』(ゼノンコミックス/コアミックス)を原作に、「コウノドリ」シリーズ(TBS系)の坪田文が脚本を手 … 続きを読む
ドラマ2025年8月16日
NHKで好評放送中の大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」。“江戸のメディア王”と呼ばれた“蔦重”こと蔦屋重三郎(横浜流星)の波乱万丈の生涯を描く物語は、快調に進行中。本作で蔦重の妻・ていを演じているのは、今回が4度目の大河ドラマ出演で … 続きを読む
映画2025年8月15日
『鉄コン筋クリート』(06)、『海獣の子供』(19)を始め、個性的なアニメーションを次々と送り出してきたSTUDIO4℃。その最新作が、アンデルセンのおとぎ話『人魚姫』をベースに、人間の青年・ステファン(声:鈴鹿央士)と人魚王国のお姫さま … 続きを読む
映画2025年8月14日
ラッセル・クロウとリアム・ヘムズワースが共演し、戦場で孤立した若手軍曹と、彼を後方から支援する無人戦闘機のベテラン操縦官の闘いを活写したサバイバルアクション『ランド・オブ・バッド』が8月15日から全国公開された。米海軍全面協力のもと、入念 … 続きを読む