舞台「ぼくに炎の戦車を」囲み取材詳報

2012年11月3日 / 23:09

――チャ・スンウォンさん、草なぎさんの印象は?

チャ (韓国語で答える)

草なぎ (答え終わると、間髪入れず勢いよく通訳)あの、5年前に会ったことがありまして、そのときの僕の印象はすごい誠実で…。

――内容、変えていませんか(笑)?

草なぎ 変えてないです! 誠実で、日本のビッグスターっていうことが分かったんですけど、そのときからすごくいい印象で、今回1カ月の稽古期間があったんですけど、やっぱり僕の印象は変わらず、すごくいい印象で、それで、本当に本当の意味でいい友情関係が築き上げられそう、って言いましたよね?(と通訳に確認)

チャ すご~い! すご~い!(拍手)

草なぎ イェー!(チャ・スンウォンとハイタッチ)

――稽古のときも草なぎさんが間に入って通訳されたのですか?

草なぎ やっぱり稽古になると、さすがにお芝居のことがありますので、通訳さんを挟んでちゃんとやっております。

――1カ月稽古をしてきて、実際にも兄弟のような関係になりましたか?

草なぎ そうですね。本当に友情が大事なので、ホントに僕とチャ・スンウォンの友情がこの舞台で芽生えることによって、見にきてくれるお客さんにもすごく伝わるものがたくさんあるので。うん、この1カ月、まあ今日からスタートなんですけど、友情を高めて頑張りたいなと思います。

――友情が深まっているなと思うことはありますか?

草なぎ たくさんあります。それは見ていただけると分かると思うんですけど、あの~気持ちが本当に深く、熱くぶつかり合うというか、そういうシーンがあるので、ホントに自分が思ってた以上にいい舞台になってると思ってます。

――この作品を通じて、日本と韓国の人々に対してあらためて感じたことは?

草なぎ そうですね、やっぱり共に生きていく気持ちがすごい大事なんだなって思いますね。それはいつの時代も同じで。気持ちが通じ合える瞬間っていうのはすごくうれしいことで、大事なことなんだなというふうに思います。

――香川さんは、韓国の俳優さん方と稽古をしてきていかがですか?

香川 心も体もやはり、パワーがあるので、非常に引っ張っていただいて。日本人の俳優たちが本当に引っ張ってもらった1カ月だったと思います。チャ・スンウォン氏は特に、僕は今回初めて生でお芝居を拝見しましたけども、僕は韓国語が分からないんだけどチャさんの言葉のトーンで涙が出てくる。それはきっと、いろいろな苦労があって、そしてきっといろいろな思いをされてきたんだろうなということが、わずか一言のセリフで分かる。それをそのまま映し出せるだけのピュアな心を、チャさんをはじめ韓国人の俳優の方が全員持ってらっしゃる。とても信頼できる皆さんです。

チャ お兄さ~ん!(チャと香川、固い握手を交わす)


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

宮藤官九郎「人間らしく生きる、それだけでいいんじゃないか」 渡辺大知「ドラマに出てくる人たち、みんなを好きになってもらえたら」 ドラマ「季節のない街」【インタビュー】

ドラマ2024年4月26日

 宮藤官九郎が企画・監督・脚本を手掛けたドラマ「季節のない街」が、毎週金曜深夜24時42分からテレ東系で放送中だ。本作は、山本周五郎の同名小説をベースに、舞台となる“街”を12年前に起きた災害を経て建てられた仮設住宅のある“街”へと置き換え … 続きを読む

【週末映画コラム】全く予測がつかない展開を見せる『悪は存在しない』/“反面教師映画”『ゴジラ×コング 新たなる帝国』

映画2024年4月26日

『悪は存在しない』(4月26日公開)  自然豊かな高原に位置する長野県水挽町は、東京からもそう遠くないため移住者が増加し、緩やかに発展している。代々その地に暮らす巧(大美賀均)は、娘の花(西川玲)と共に自然のサイクルに合わせたつつましい生活 … 続きを読む

志田音々「仮面ライダーギーツ」から『THE 仮面ライダー展』埼玉スペシャルアンバサダーに「埼玉県出身者として誇りに思います」【インタビュー】

イベント2024年4月25日

 埼玉県所沢市の「ところざわサクラタウン」内「角川武蔵野ミュージアム」3Fの EJアニメミュージアムで、半世紀を超える「仮面ライダー」の魅力と歴史を紹介する展覧会『THE 仮面ライダー展』が開催中だ。その埼玉スペシャルアンバサダーを務めるの … 続きを読む

岩田剛典 花岡の謝罪は「すべてが集約された大事なシーン」初の朝ドラで主人公・寅子の同級生・花岡悟を熱演 連続テレビ小説「虎に翼」【インタビュー】

ドラマ2024年4月25日

 NHKで好評放送中の連続テレビ小説「虎に翼」。明律大学女子部を卒業した主人公・猪爪寅子(伊藤沙莉)は、同級生たちと共に法学部へ進学。男子学生と一緒に法律を学び始めた。そんな寅子の前に現れたのが、同級生の花岡悟だ。これから寅子と関わっていく … 続きを読む

瀬戸利樹、セラピスト役は「マッチョな体も見どころ」 役作りは「実際に施術を見学して、レクチャーを受けました」

ドラマ2024年4月24日

 現在放送中のドラマ「買われた男」で主演を務める瀬戸利樹が取材に応じ、本作の魅力や役作りについて語った。  本作は、三並央実氏と芹沢由紀子氏による漫画『買われた男~女性限定快感セラピスト~』が原作。セックスレスの主婦、芸能人、女社長、風俗嬢 … 続きを読む

Willfriends

page top