エンターテインメント・ウェブマガジン
チャ (韓国語で答える)
草なぎ (答え終わると、間髪入れず勢いよく通訳)あの、5年前に会ったことがありまして、そのときの僕の印象はすごい誠実で…。
草なぎ 変えてないです! 誠実で、日本のビッグスターっていうことが分かったんですけど、そのときからすごくいい印象で、今回1カ月の稽古期間があったんですけど、やっぱり僕の印象は変わらず、すごくいい印象で、それで、本当に本当の意味でいい友情関係が築き上げられそう、って言いましたよね?(と通訳に確認)
チャ すご~い! すご~い!(拍手)
草なぎ イェー!(チャ・スンウォンとハイタッチ)
草なぎ やっぱり稽古になると、さすがにお芝居のことがありますので、通訳さんを挟んでちゃんとやっております。
草なぎ そうですね。本当に友情が大事なので、ホントに僕とチャ・スンウォンの友情がこの舞台で芽生えることによって、見にきてくれるお客さんにもすごく伝わるものがたくさんあるので。うん、この1カ月、まあ今日からスタートなんですけど、友情を高めて頑張りたいなと思います。
草なぎ たくさんあります。それは見ていただけると分かると思うんですけど、あの~気持ちが本当に深く、熱くぶつかり合うというか、そういうシーンがあるので、ホントに自分が思ってた以上にいい舞台になってると思ってます。
草なぎ そうですね、やっぱり共に生きていく気持ちがすごい大事なんだなって思いますね。それはいつの時代も同じで。気持ちが通じ合える瞬間っていうのはすごくうれしいことで、大事なことなんだなというふうに思います。
香川 心も体もやはり、パワーがあるので、非常に引っ張っていただいて。日本人の俳優たちが本当に引っ張ってもらった1カ月だったと思います。チャ・スンウォン氏は特に、僕は今回初めて生でお芝居を拝見しましたけども、僕は韓国語が分からないんだけどチャさんの言葉のトーンで涙が出てくる。それはきっと、いろいろな苦労があって、そしてきっといろいろな思いをされてきたんだろうなということが、わずか一言のセリフで分かる。それをそのまま映し出せるだけのピュアな心を、チャさんをはじめ韓国人の俳優の方が全員持ってらっしゃる。とても信頼できる皆さんです。
チャ お兄さ~ん!(チャと香川、固い握手を交わす)
舞台・ミュージカル2026年5月3日
元BE:FIRSTのメンバーで、朝の連続テレビ小説「虎に翼」でヒロインの弟役を演じて話題を集めた三山凌輝が、ミュージカル「愛の不時着」でミュージカル初主演を果たす。韓国の財閥令嬢と朝鮮人民軍軍人の国境を超えた愛を描いた本作は、2019年か … 続きを読む
ドラマ2026年4月28日
NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=木下小一郎/仲野太賀)が、兄・秀吉(=木下藤吉郎/池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。4月26日に放送された第16回「 … 続きを読む
映画2026年4月28日
-アクションシーンは大変でしたか。 アクションを全くやってこなかったんで、それこそスーツアクターの方にいろいろ聞いたりとか、仮面ライダーG6やったらどういう動きをするのかをすり合わせてやらしてもらいました。だからほんまにスーツアクターの方 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年4月25日
内館牧子によるベストセラー小説『老害の人』が、リーディングドラマとして舞台化される。出演者は、友近と千葉雄大の二人だけ。登場人物のすべてを、二人が自在に演じ分ける。 物語の主人公は、小さな玩具屋を大企業に育てた元社長の福太郎。老いてなお … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年4月25日
小手伸也が舞台初主演を務める「俺もそろそろシェイクスピア シリーズ『コテンペスト』」が、6月27日から上演される。公演に先立ち、小手が取材に応じ、本作への思いを語った。 本作は、シェイクスピアの最後の作品「テンペスト」の設定を現代に置き … 続きを読む