草なぎ剛「高倉健さんとの共演が生きた」 主演映画「任侠ヘルパー」記者会見

2012年9月25日 / 14:12

 映画「任侠ヘルパー」の完成披露記者会見が24日、東京都内で行われ、主演の草なぎ剛らが登場した。

 本作は、2009年にフジテレビ系で放送されたドラマを映画化。ドラマ版のラストで旅立っていった元極道の彦一のその後を描く。

 草なぎは「ドラマが終わると、普通はその役のことがぱっと頭からなくなるけど、この役はずっと頭の隅に残っていた」と語るなど、続編を待望していた様子。

 劇中には、共演した風間俊介が「本当にすごい」と大絶賛するアクションシーンも。草なぎは「顔以外は、全部本当になぐられています。帰宅して鏡を見ると、体つきが変わっていました」と熱の込もった撮影を振り返った。

 また、本作の撮影前に、高倉健と映画「あなたへ」で共演した草なぎは「『任侠ヘルパー』にも健さんと共演できた経験が生きているし、その存在が反映されていると思う。健さんには『おまえ、似合ってないぞ』って言われてますが」と高倉の存在感の大きさを表現した。

 一方、ドラマ版と本作の両方に出演し、先日長女を出産した黒木メイサへのコメントを求められると「メイサちゃんおめでとう! 忙しくてまだ見ていないと思うけど、共演したシーンは映画の中でもクライマックスになっているので、落ち着いたら見ていただきたいです」と祝福した。

 映画は11月17日から全国東宝系ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top