草なぎ剛、山手線を寝過ごして何周もした?! 地デジ化大作戦で「山手線デジタル放送トレイン」

2011年7月1日 / 15:42

 ラストスパート声かけ地デジ化大作戦の一環として行われる「山手線デジタル放送トレイン」記者発表が1日、都内で行われ、地上デジタル放送推進キャラクターを務めるSMAPの草なぎ剛が登場した。

 “忙しい中、駆け付けていただきありがとうございます”と紹介された草なぎは「そんなに忙しくないんです。“笑っていいとも”終わって来ただけなんで。アルタすぐそばなんで」と言って笑わせた。

 イベント内で行われた山手線クイズでは「寝過ごして何周もしたことがある」などと自身の山手線エピソードを紹介。最後に「この5年間というのは、僕自身すごく濃くて、いろいろありました。全国の皆さんにアピールしてきて、少しでも役目を務めることができたらうれしい。今99%の普及率。100%の普及率を目指していきたい。テレビ新時代、これからが勝負。よりリアルに人と人のつながり、希望、勇気、元気を伝えていけるように頑張っていきたい。全国の皆さまとともに手をつないで頑張っていきましょう!」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

page top