エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「ハロー,グッドバイ」の公開リハーサルが5日、東京都内で行われ、出演者の小山慶一郎(NEWS)と田中美保、秋本奈緒美の囲み取材が行われた。詳細は以下の通り。
小山 皆さま、お忙しい中ありがとうございます!
小山 演出家の方が、そういった空気を、雰囲気をまず出して始めたいということで、読経もかかっていたと思うんですけど。
小山 はい。鯨幕が。
小山 そうですね。そうなんです。あっという間に。お通夜のお話って聞いたときに、しんみりとした雰囲気のお芝居になるかなと思ったんですけど、いざ稽古に入って、台本も読ませていただいたらドタバタ劇で、まさかのコメディーで驚きました。
小山 そうなんですよ。僕はいろんな方と、総当たり戦のように戦っていかないといけないので(笑)。もうお母さんをはじめ、美保ちゃんもそうですけど。
秋本 まだまだこんなもんじゃないですよ(笑)。
秋本 そうなんですよ。どうなっていくかってことですよね? 大変ですよ。振り回されちゃって、息子は(笑)。
小山 秋本さん、後半すごいことになってますから。大女優がやるレベルを超えてますからね! よく引き受けられて…(笑)。
秋本 いやいや、とんでもない(笑)。楽しいので。
秋本 すごいんですよ。これ、(体力が)持つかなぁって(笑)。
秋本 キツイですね。お通夜の話で、なんでみんな汗びっしょりなんだろうって。なんでこんなに…。後ろに酸素ボンベ置いてあるもんね?
小山 置いてあります。ギリギリのときがあるんですよ(笑)。お通夜の話ですよ? 酸素を吸わないと、ギリギリのところがあるんですよ。でもそれは母ちゃんもあります。母ちゃんもギリギリのところあるよね。この後、後半もドタバタが続いていくので、忙しいですよね。
映画2026年4月16日
『俺たちのアナコンダ』(4月3日公開) 少年時代から映画作りを愛してきた幼なじみのダグ(ジャック・ブラック)とグリフ(ポール・ラッド)は、パニックスリラー映画『アナコンダ』(97)が大好きだった。 40代を迎えた現在、ダグは映画監督の … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年4月15日
風間俊介、岡本玲、伊礼彼方が出演する、KOKAMI@network vol.22「トランス」が4月28日から上演される。1993年に初演された本作は、3人の登場人物たちによる妄想と現実が入り乱れた物語。鴻上尚史の代表作のひとつである本作を … 続きを読む
ドラマ2026年4月11日
NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合 毎週日曜 夜8:00~ほか)。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=小一郎/仲野太賀)が、兄の秀吉(=藤吉郎/池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中だ。本 … 続きを読む
ドラマ2026年4月11日
NHKで好評放送中の連続テレビ小説「風、薫る」。田中ひかるの著書『明治のナイチンゲール 大関和物語』を原案に、明治時代、当時まだ知られていなかった看護の世界に飛び込んだ一ノ瀬りん(見上愛)と大家直美(上坂樹里)という2人のナースの冒険物語 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年4月9日
大衆演劇の伝統を大切にしつつ現代的な感性や表現を取り入れ、多くの観客を魅了してきた劇団朱雀。2代目座長・早乙女太一率いるこの一座が、2023年5月以来3年ぶりとなる公演「OMIAKASHI」に挑む。 二部構成で一部は芝居、二部は舞踊ショ … 続きを読む