エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「ぼくに炎の戦車を ―Bring me my chariot of fire―」の公開リハーサルが3日、東京都内で行われ、草なぎ剛、韓国俳優のチャ・スンウォン、広末涼子、香川照之らが取材に応じた。囲み取材の詳細は以下の通り。
草なぎ そうですねぇ。時代も違うので、あと学校の先生なので、ちょっとエリートというか頭の良さそうな、頭の良さそうっていうか良いんですけど、そういう役です。
草なぎ そうですね、チャ・スンウォンとこんなにちゃんとというか、韓国の俳優の方と一緒に演技したことがなかったので、とっても刺激的に毎日を過ごしています。
草なぎ そうですね。番組で対談をしたことがありまして、5年ぐらい前に。そのときからすごく気になっていた方だったので、今回共演できてとてもうれしく思っています。
草なぎ もうカッコいいんで。あの、お芝居がすごい好きなんですよ、チャ・スンウォンの。
チャ ありがとうございます!
草なぎ 今回僕とチャ・スンウォンは友情がテーマなので。で、香川さんと広末さんは親子の絆がテーマなので。
広末・香川 ……?
草なぎ それぞれのテーマがあって…?
香川 夫婦?
草なぎ あ、夫婦、夫婦(笑)! 僕…いっぱいいっぱいなんですよ(笑)。誰か違う人しゃべって!
草なぎ そうなんですよ。皆さんがこんなにたくさん集まってくれて、ようやくなんかホントに初日なのか、っていう気持ちになってます(笑)。
草なぎ あ~もういっぱいいっぱいですね~、はい。
草なぎ 韓国語もありますし日本語もありますので。もうホントに頭の中がこんがらがってるんですけど。でもなんか、うまくいくと思うので! 幕が開いちゃえば。
ドラマ2025年12月1日
WOWOWで毎週(日)午後10時より放送・配信中の「連続ドラマW シャドウワーク」は、佐野広実の同名小説を原作にしたヒューマンミステリー。 主婦の紀子は、長年にわたる夫の暴力によって自己喪失し、すべて自分が悪いと考えるようになっていた。 … 続きを読む
ドラマ2025年12月1日
NHKで好評放送中の大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」。“江戸のメディア王”と呼ばれた“蔦重”こと蔦屋重三郎(横浜流星)の波乱万丈の生涯を描く物語は、まもなくクライマックスを迎える。これまで、いくどとなく視聴者を驚かせてきたが、第4 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年11月30日
今期も三谷幸喜の「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」に出演するなどドラマや映画で注目を集め、舞台やさまざまなジャンルでも活躍する富田望生。その富田が、2026年1月10日から上演する舞台「世界の終りとハードボイルド・ワンダ … 続きを読む
映画2025年11月29日
『ペリリュー -楽園のゲルニカ-』(12月5日公開) 太平洋戦争末期の昭和19年。21歳の日本兵・田丸均(声:板垣李光人)は、南国の美しい島・パラオのペリリュー島にいた。漫画家志望の田丸はその才能を買われ、亡くなった仲間の最期の雄姿を遺族 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年11月29日
氷川きよしが座長を務める「氷川きよし特別公演」が2026年1月31日に明治座で開幕する。本作は、氷川のヒット曲「白雲の城」をモチーフにした芝居と、劇場ならではの特別構成でお届けするコンサートの豪華2本立てで贈る公演。2022年の座長公演で … 続きを読む