舞台「ぼくに炎の戦車を」囲み取材詳報

2012年11月3日 / 23:09

舞台「ぼくに炎の戦車を ―Bring me my chariot of fire―」の公開リハーサルが3日、東京都内で行われ、草なぎ剛、韓国俳優のチャ・スンウォン、広末涼子、香川照之らが取材に応じた。囲み取材の詳細は以下の通り。

――草なぎさんは映画『任侠ヘルパー』からガラッと雰囲気が変わりましたね?

草なぎ そうですねぇ。時代も違うので、あと学校の先生なので、ちょっとエリートというか頭の良さそうな、頭の良さそうっていうか良いんですけど、そういう役です。

――また新たな一面が見られそうですね。

草なぎ そうですね、チャ・スンウォンとこんなにちゃんとというか、韓国の俳優の方と一緒に演技したことがなかったので、とっても刺激的に毎日を過ごしています。

――お二人は以前からお知り合いだったんですよね?

草なぎ そうですね。番組で対談をしたことがありまして、5年ぐらい前に。そのときからすごく気になっていた方だったので、今回共演できてとてもうれしく思っています。

――どのあたりが気になっていましたか?

草なぎ もうカッコいいんで。あの、お芝居がすごい好きなんですよ、チャ・スンウォンの。

チャ ありがとうございます!

草なぎ 今回僕とチャ・スンウォンは友情がテーマなので。で、香川さんと広末さんは親子の絆がテーマなので。

広末・香川 ……?

草なぎ それぞれのテーマがあって…?

香川 夫婦?

草なぎ あ、夫婦、夫婦(笑)! 僕…いっぱいいっぱいなんですよ(笑)。誰か違う人しゃべって!

――初日ですからね?

草なぎ そうなんですよ。皆さんがこんなにたくさん集まってくれて、ようやくなんかホントに初日なのか、っていう気持ちになってます(笑)。

――いっぱいいっぱいというのは、セリフがいっぱいいっぱい?

草なぎ あ~もういっぱいいっぱいですね~、はい。

――韓国語のセリフもありますね?

草なぎ 韓国語もありますし日本語もありますので。もうホントに頭の中がこんがらがってるんですけど。でもなんか、うまくいくと思うので! 幕が開いちゃえば。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】映画『AI崩壊』賀来賢人「大沢たかおさんは、ゼロから何かを生み出せる人」岩田剛典「このプロジェクトに対する入江監督の思いがすごかった」

映画2020年1月29日

 1月31日(金)に全国公開となる『AI崩壊』は、2030年の日本を舞台に、社会に不可欠な存在となった人工知能=医療AI「のぞみ」の暴走が引き起こす危機を描いたサスペンス超大作だ。本作では、「のぞみ」の暴走を引き起こしたテロリストとして追わ … 続きを読む

【インタビュー】映画『嘘八百 京町ロワイヤル』武正晴監督「悪いやつを笑い飛ばすことこそ、映画の使命」

映画2020年1月29日

 あの骨董(こっとう)コンビが帰ってきた!古美術商・小池則夫(中井貴一)と陶芸家・野田佐輔(佐々木蔵之介)が、骨董品をめぐって一世一代の大勝負…! 俳優陣の名演と巧みなストーリーで全国を笑いの渦に巻き込んだコメディー『嘘八百』(18)の続編 … 続きを読む

【映画コラム】『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』ライアン・ジョンソン監督最新作 脚本が見事な『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』

映画2020年1月29日

 31日から公開されるミステリー映画『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』の舞台はニューヨーク郊外の大邸宅。世界的なミステリー作家ハーラン・スロンビー(クリストファー・プラマー)が、85歳の誕生日パーティの翌朝、遺体となって発見される。 … 続きを読む

【インタビュー】ダイワハウスSpecial地球ゴージャス二十五周年祝祭公演「星の大地に降る涙 THE MUSICAL」岸谷五朗&寺脇康文が送る「地球ゴージャス ナンバーワン エンターテインメント」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 岸谷五朗と寺脇康文が主宰する演劇ユニット「地球ゴージャス」の結成25周年を記念した祝祭公演として、2009年に地球ゴージャス10作目の公演として上演された「星の大地に降る涙」が新演出版で上演される。今回の公演では、主演に新田真剣佑を迎え、 … 続きを読む

【インタビュー】映画『キャッツ』トム・フーパー監督 フランチェスカ・ヘイワード「人間が踊りを通じてこれだけのことができるということを見せる作品」

映画2020年1月24日

 1981年のロンドンでの初演以来、世界中で上演されているミュージカル劇「キャッツ」が映画化され、1月24日から全国公開となる。公開を前に来日したトム・フーパー監督と、主役のヴィクトリアを演じたバレリーナのフランチェスカ・ヘイワードに、映画 … 続きを読む

page top