草なぎ剛、高倉健から「似合わない」 「男らしさを健さんに重ねている」

2012年10月29日 / 22:07

 映画『任侠ヘルパー』の公開を記念したトークショーが29日、東京都内で行われ、出演者の草なぎ剛、風間俊介、宇崎竜童が登場した。

 本作は、草なぎ演じる元極道者が、素性を隠して老人介護をするというストーリーが話題を呼んだドラマを映画化したもの。

 白いスーツに黒いシャツ、サングラスといういでたちで現れた草なぎは「元隼会、六本木地区…」とあいさつを始めたが、途中からサングラスを外して「草なぎ剛です~」といつもの調子に。「最後までキャラを保てませんでした」と照れ笑いを浮かべて会場を盛り上げた。

 この日は「任侠映画祭」と銘打ち、高倉健主演の『冬の華』と本作の2本立てで上映。映画『あなたへ』で高倉と共演した草なぎは「健さんは『任侠ヘルパー』を見ていないはずなのに、『おまえ、全然似合わないぞ』って。半分冗談で言ってくれたんでしょうけど」と笑顔で振り返り、「自分は男らしさを健さんに重ねているところがあるのかな」と分析した。

 映画は11月17日から全国東宝系ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「こんなにシリアルキラーが街中にあふれていたらたまったもんじゃないよな」「このバディが、次はどんな事件に巻き込まれるのか楽しみ」

テレビ2026年7月2日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」最終話 ついに宇宙飛行士がサバ缶を実食 「宇宙に飛んで行くシーンは泣いた」「達成感で胸がいっぱい」

ドラマ2026年6月23日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む

page top