内博貴「草食ではないけどトイプードルぐらい」 舞台「ペール・ギュント」主演

2015年7月11日 / 18:37
(左から)白井晃氏、藤井美菜、前田美波里

(左から)白井晃氏、藤井美菜、前田美波里

 舞台「ペール・ギュント」の記者会見が11日、神奈川県内で行われ、出演者の内博貴、藤井美菜、前田美波里ほかが登場した。

 砂漠から嵐の海まで世界中を放浪し、生きる意味を自分自身に問い掛ける男、ペールの物語。

 ペール役を演じる主演の内は、本番を迎える心境について「めっちゃ怖いです。でも、今まで散々稽古してきたので、それを本番にぶつけることができたらなと思います。今まで経験してきた中でも一番難しい役と言ってもいいぐらい、僕にとってチャレンジになる作品なので、ある意味楽しみでもあります」と話した。

 「ペールと自身で似ている部分は?」と質問されると、「ペールは思い付いたらすぐに行動するんですけど、僕もプライベートでは思い付いてすぐ行動することが多いので、そこは共感できますね」と答えた。

 ペールと恋に落ちるソールヴェイ役を演じる藤井は、「内さん、いい男でしょう?」と振られると「そうですね。主役として引っ張っていただいていますね。付いていきます」と応じたが、内が「何でやねん。何すか今の質問」と、照れ隠しに突っ込む一幕もあった。

 〝濃厚な大人のシーン”も多いという本作。内は劇中の「夜はオオカミ男」というせりふについて「ご自身にぴったり?」と聞かれると、「違いますよ。草食ではないですけど、オオカミと言うほどでもないです。トイプードルぐらいじゃないですか」と明かして、会場の笑いを誘った。

 舞台は、11日~20日にKAAT神奈川芸術劇場ホール、25日、26日に兵庫県立芸術文化センター阪急中ホールで上演。


芸能ニュース

(左から)山下智彦監督、松平健、石黒賢、小野塚勇人

松平健“4K”時代劇に「きれいでびっくりした」 小野塚勇人「自分のかつら姿に笑った」

ドラマ2016年5月17日

 J:COM×時代劇専門チャンネルが共同制作したオリジナル時代劇「池波正太郎時代劇スペシャル 顔」の完成披露試写会が17日、東京都内で行われ、出演者の松平健、石黒賢、小野塚勇人(劇団EXILE)と山下智彦監督が出席した。  池波の名作短編を … 続きを読む

朝ドラへの出演が決まった百田夏菜子

ももクロ、全員が“朝ドラ”オーディションを受験 百田夏菜子、ヒロイン役は不合格も「拾っていただいた」

ドラマ2016年5月17日

 NHKのBS時代劇「伝七捕物帳」の主題歌発表取材会が17日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZ(百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、有安杏果、佐々木彩夏)が出席した。  本作は、中村梅雀が演じる伝七が、腕利きの岡っ引きとして市井の事件を解 … 続きを読む

 発表会に出席した中谷美紀

中谷美紀“高画質”至上主義にもの申す 「毛穴やしわの奥なんか撮らないで」

トレンド2016年5月17日

 新オーガニック&ナチュラルコスメブランド誕生「TV&MOVIE 10min ミネラルファンデ デビュー記者発表会」が17日、東京都内で行われ、ブランドミューズを務める中谷美紀ほかが出席した。 続きを読む

4人グループの歌手“小泉洋”

大泉洋が4人の“小泉洋”として歌声を披露 衣装替え19回もほぼ一発OKの役者魂見せる

CM2016年5月17日

 「ヤマサ まる生ぽん酢」の新TVCMに、昨年9月からTVCMキャラクタ―を務めている大泉洋が起用され、「4人の小泉さん」篇で本人役以外に4人グループの歌手“小(しょう)泉洋”として一人四役を演じ、さらに歌声も披露している。  大泉が「豚肉 … 続きを読む

蜷川幸雄さんを見送る(左から)小栗旬、綾野剛、松坂桃李、藤原竜也

藤原竜也「怒ってくれる人がいなくなって寂しい」 小栗旬、綾野剛、松坂桃李らと共に蜷川幸雄さんを見送る

ニュース2016年5月16日

 肺炎による多臓器不全のため今月12日に死去した演出家・蜷川幸雄さん(享年80)の告別式が16日、東京都内の青山葬儀所でしめやかに営まれた。出棺の際には藤原竜也、小栗旬、綾野剛、松坂桃李、長谷川博己、高岡奏輔らがひつぎを運び、故人を見送った … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

page top