夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

2025年7月1日 / 16:04

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょになるのって楽しい!」とはじけるような笑顔を見せた。

 「NO LIMIT!クール・サマー」は7月1日からで、キャラクターやダンサーが水を噴射しながら練り歩く、びしょぬれ必至の「サマー・スプラッシュ・パレード」や、パレード走行時以外にも一部エリアで打ち水を実施する「クール・スプラッシュ・タイム」など、水を使った涼イベントが連日実施。音楽アーティストとコラボレーションした夜イベント「サマーダンスナイト with HYBE JAPAN」でも、大量の水を使ったびしょぬれ演出がある。一連のイベントが6月30日に、先行公開された。

開幕セレモニーがあったグラマシーパークには、800人ほどが集結。セレモニー前にサマー・スプラッシュ・パレードに参加した伊藤は既にびしょぬれ。「キャラクターやダンサーに見とれているうちに、いつの間にかびちょびちょになっている。全て忘れて没入できる空間は最高で〝超冒険〟になります!」と元気いっぱいに語った。

四方八方から大量の水が降り注いだ開幕セレモニー

 セレモニーでは、シャワーのように水が降り注ぎ、来場者と伊藤やパレードに参加するキャラクターが、ウォーターシューターで水を掛け合った。再びびしょぬれになった伊藤は、「皆で打ち合って、めっちゃ楽しかった」と息切れしながらコメントした。

任天堂などの人気キャラクターやダンサーが水を噴射しながら練り歩くサマー・スプラッシュ・パレード

 先週に梅雨明けして、夏本番が訪れた近畿地方。大阪市の6月30日の最高気温は34度を超えた。USJはゲストもクルーも安心できる「限界なしの猛暑対策、熱中症対策」を掲げ、塩分タブレットの無料配布や水を使ったイベントのほか、巨大ミストファンを設ける子ども用のウォーターシューティングスペース「メガ・クール・ゾーン」も拡大した。ケヤキの植樹による木陰づくりや人工芝エリアの遮熱対策も行っている。

 合同会社ユー・エス・ジェイの鶴隼人サマー・プロジェクト統括ディレクターは、「夏のパークは暑いなと思っている人にも、安心してきていただき、思い出になる夏を過ごしていただきたい」と話した。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top