内博貴、整形疑惑を苦笑いで否定 しずちゃん、内とのラブシーンに立候補

2013年5月24日 / 18:16

 内博貴とのラブシーンに立候補した南海キャンディーズ・山崎静代

 舞台「ザ・オダサク」の公開リハーサルが24日、都内の新橋演舞場で行われ、主演の内博貴、演出を担当した少年隊の錦織一清ほかが取材に応じた。

 本作は、戦前から戦後の激動の時代を駆け抜けた大阪出身の作家・織田作之助(内博貴)の半生を華やかなダンスと歌で描く音楽劇。

 大阪を舞台にした本作は、大阪・松竹座で公演がスタート。今回、内以外のキャストに初めて演出をつけた錦織は「僕の力っていうよりも、幕が開いて出演者に預けてから作品が熟成したって感じ。できる皆さんばっかりで、僕はちょっとまとめただけ」と謙虚に語った。

 演出家・錦織とは3度目の顔合わせとなった内は「演出の仕方は分かっているつもりだったけど、今回に関してはより一層力を入れていらっしゃって、上の段階に行っていた感じで刺激を受けました」と振り返った。また「師匠です」と目を輝かせる内に錦織は「うちの事務所はお弟子制度はないんですけどね」と冷静にコメントして笑わせた。

 また、関西ジャニーズJr.から浜中文一が出演。「初めてお仕事させてもらって、舞台経験のない僕に分かりやすく教えてくださって、すっと心地よく役に入れた」と充実感を口にした。元SDN48の穐田和恵も「アイデアがものすごく素晴らしく、稽古中もずっと一緒に立ってやってくださった。演者より動いてるんじゃないかってぐらいで、私にとって大先生みたいな存在です」と錦織を絶賛した。

 南海キャンディーズの山崎静代は「全然自分にない発想で、刺激を受けた」と錦織を褒めつつ「下ネタがお好き。ジャニーズじゃなくてお笑いの人なんじゃないかと思うことが多かった」とニヤリ。さらに内の相手役を務める陽月華にも「普段はよっぽど私の方が女らしいから、内くんといいラブシーンができる気がする」と対抗心を燃やした。これに対して陽月は「役のときは頑張ります」と控えめに語った。

 内の魅力を問われた姿月あさとは「美しいですよ。メークをいろいろしているときはもちろん、すっぴんも。(顔に)何か入れてる?」と素朴な疑問。錦織も「ブラックライトが敵って言うけど」と悪ノリすると、内は慌てて「大丈夫ですよ、シリコン入れてないです。ブラックライトもウエルカムです!」と苦笑いをしながらキッパリと否定していた。

 舞台は25日~6月2日に都内の新橋演舞場で上演。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top