内博貴、整形疑惑を苦笑いで否定 しずちゃん、内とのラブシーンに立候補

2013年5月24日 / 18:16

 内博貴とのラブシーンに立候補した南海キャンディーズ・山崎静代

 舞台「ザ・オダサク」の公開リハーサルが24日、都内の新橋演舞場で行われ、主演の内博貴、演出を担当した少年隊の錦織一清ほかが取材に応じた。

 本作は、戦前から戦後の激動の時代を駆け抜けた大阪出身の作家・織田作之助(内博貴)の半生を華やかなダンスと歌で描く音楽劇。

 大阪を舞台にした本作は、大阪・松竹座で公演がスタート。今回、内以外のキャストに初めて演出をつけた錦織は「僕の力っていうよりも、幕が開いて出演者に預けてから作品が熟成したって感じ。できる皆さんばっかりで、僕はちょっとまとめただけ」と謙虚に語った。

 演出家・錦織とは3度目の顔合わせとなった内は「演出の仕方は分かっているつもりだったけど、今回に関してはより一層力を入れていらっしゃって、上の段階に行っていた感じで刺激を受けました」と振り返った。また「師匠です」と目を輝かせる内に錦織は「うちの事務所はお弟子制度はないんですけどね」と冷静にコメントして笑わせた。

 また、関西ジャニーズJr.から浜中文一が出演。「初めてお仕事させてもらって、舞台経験のない僕に分かりやすく教えてくださって、すっと心地よく役に入れた」と充実感を口にした。元SDN48の穐田和恵も「アイデアがものすごく素晴らしく、稽古中もずっと一緒に立ってやってくださった。演者より動いてるんじゃないかってぐらいで、私にとって大先生みたいな存在です」と錦織を絶賛した。

 南海キャンディーズの山崎静代は「全然自分にない発想で、刺激を受けた」と錦織を褒めつつ「下ネタがお好き。ジャニーズじゃなくてお笑いの人なんじゃないかと思うことが多かった」とニヤリ。さらに内の相手役を務める陽月華にも「普段はよっぽど私の方が女らしいから、内くんといいラブシーンができる気がする」と対抗心を燃やした。これに対して陽月は「役のときは頑張ります」と控えめに語った。

 内の魅力を問われた姿月あさとは「美しいですよ。メークをいろいろしているときはもちろん、すっぴんも。(顔に)何か入れてる?」と素朴な疑問。錦織も「ブラックライトが敵って言うけど」と悪ノリすると、内は慌てて「大丈夫ですよ、シリコン入れてないです。ブラックライトもウエルカムです!」と苦笑いをしながらキッパリと否定していた。

 舞台は25日~6月2日に都内の新橋演舞場で上演。


芸能ニュースNEWS

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 8~9月新橋演舞場・御園座・全国公演「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top