広瀬すず、声優初挑戦を絶賛される 「この3年間で一番緊張しました」

2015年7月11日 / 18:20

(前列左から)広瀬すず、染谷将太、役所広司、宮崎あおい、大泉洋、(後列左から)細田守監督、バケモノ・熊徹の着ぐるみ

 映画『バケモノの子』の初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、声優を務めた役所広司、宮崎あおい、染谷将太、広瀬すず、大泉洋、細田守監督ほかが出席した。

 バケモノと少年の奇妙な師弟関係を軸に、バケモノたちのすむ異世界での修業と冒険や、リアルな渋谷の街を舞台にしたアクションなどを描く冒険活劇。

 ヒロインの女子高生・楓の声を演じた広瀬は、これが声優初挑戦。「自分の声をスクリーン上で聞いても不思議な感じで、まだ慣れない」というが、細田監督は「ワンテーク目からなんでこんなことができるんだというぐらい、臨場感があった」と広瀬を絶賛。「この前、リリー(・フランキー)さんとお酒を飲みながら『広瀬すず、天才だ』みたいな話を1時間41分ぐらいしていました」と“広瀬トーク”で盛り上がったことを明かした。

 それでも広瀬は「3年間この(芸能の)お仕事をしてきた中で、一番緊張しました」と回想。「楓ちゃんのせりふは、見ている人にちゃんと届けたい。でも結構長いし尺も決まっているし、それをどうやろうか考えていると冷や汗をかいてしまって、最初に予告の一言を撮ったときも、声がガタガタでした」と反省点を口にしていた。

 一方、夏休み映画であることにちなんだ「もし3日間、夏休みあったとしたら?」という質問に、広瀬は「うーん、4日間でもいいですか? それなら最初の1日は家に引きこもって、あとの3日は地元に帰ります」と回答。

 すかさず「3日間でいいじゃん! 最初の1日引きこもっているなら!」と突っ込んだ大泉は「1日は昼まで寝たいから」とマイペースに話す広瀬に「う~ん(もどかしさを)我慢してたけど、できなかった」と苦笑いだった。


芸能ニュースNEWS

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が“澪”恒松祐里の手を引くシーンに反響 「2人が幸せそうでかわいい」「将生くんの眼差しがいい」

ドラマ2025年11月2日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“宇都見”木村昴の正体に視聴者仰天 「ラストの展開に目が飛び出た」「怖っわ…」

ドラマ2025年11月2日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む

「コーチ」「指導されるゲスト刑事と犯人のキャスティングが面白い」「コーチの過去がとても気になる」

ドラマ2025年11月2日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

KLP48がアイドル×プロレスのイベントに参戦

2025年10月31日

 マレーシアを拠点に活動するAKB48の海外姉妹グループ・KLP48が11月15日、マレーシアで「アイドル」と「プロレス」をコラボさせたイベント「GOOD LIFE presents LOVE&PEACE」に登場する。  このイベントは、世 … 続きを読む

河合優実「監督のコメントを記事に書いてください」 『エディントンへようこそ』ジャパンプレミア

映画2025年10月31日

 東京都内で開催中の第38回東京国際映画祭で30日、『エディントンへようこそ』(12⽉12⽇公開)のジャパンプレミアが実施され、来⽇中のアリ・アスター監督が上映後に舞台あいさつを行った。また、アスター監督のファンを代表して、河合優実が花束ゲ … 続きを読む

Willfriends

page top