広瀬すず、声優初挑戦を絶賛される 「この3年間で一番緊張しました」

2015年7月11日 / 18:20

(前列左から)広瀬すず、染谷将太、役所広司、宮崎あおい、大泉洋、(後列左から)細田守監督、バケモノ・熊徹の着ぐるみ

 映画『バケモノの子』の初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、声優を務めた役所広司、宮崎あおい、染谷将太、広瀬すず、大泉洋、細田守監督ほかが出席した。

 バケモノと少年の奇妙な師弟関係を軸に、バケモノたちのすむ異世界での修業と冒険や、リアルな渋谷の街を舞台にしたアクションなどを描く冒険活劇。

 ヒロインの女子高生・楓の声を演じた広瀬は、これが声優初挑戦。「自分の声をスクリーン上で聞いても不思議な感じで、まだ慣れない」というが、細田監督は「ワンテーク目からなんでこんなことができるんだというぐらい、臨場感があった」と広瀬を絶賛。「この前、リリー(・フランキー)さんとお酒を飲みながら『広瀬すず、天才だ』みたいな話を1時間41分ぐらいしていました」と“広瀬トーク”で盛り上がったことを明かした。

 それでも広瀬は「3年間この(芸能の)お仕事をしてきた中で、一番緊張しました」と回想。「楓ちゃんのせりふは、見ている人にちゃんと届けたい。でも結構長いし尺も決まっているし、それをどうやろうか考えていると冷や汗をかいてしまって、最初に予告の一言を撮ったときも、声がガタガタでした」と反省点を口にしていた。

 一方、夏休み映画であることにちなんだ「もし3日間、夏休みあったとしたら?」という質問に、広瀬は「うーん、4日間でもいいですか? それなら最初の1日は家に引きこもって、あとの3日は地元に帰ります」と回答。

 すかさず「3日間でいいじゃん! 最初の1日引きこもっているなら!」と突っ込んだ大泉は「1日は昼まで寝たいから」とマイペースに話す広瀬に「う~ん(もどかしさを)我慢してたけど、できなかった」と苦笑いだった。


芸能ニュースNEWS

阿部寛&北村匠海が親子役を演じる映画『とんび』 薬師丸ひろ子、杏、安田顕、大島優子ら、追加キャストが発表に

映画2021年10月19日

 阿部寛と北村匠海が親子役で初共演する映画『とんび』の追加キャストが発表された。  本作は、重松清氏のベストセラー小説を、『64 -ロクヨン-』などの瀬々敬久監督が映画化する。  物語の舞台は、昭和37年、瀬戸内海に面した備後市。運送業者で … 続きを読む

『劇場版 ルパンの娘』“謎の敵”の正体は三雲玲 観月ありさの「変身メーク動画」も公開

映画2021年10月19日

 公開中の『劇場版 ルパンの娘』は、横関大氏の同名小説を原作に、代々泥棒一家である“Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の禁断の恋を描いたドラマ「ルパンの娘」の劇場版。  今回、“謎の敵・JOKER … 続きを読む

「ラジエーションハウスⅡ」浜野謙太“軒下”の恋愛美学に反響 「まさか軒下さんに泣かされるとは思わなかった」

ドラマ2021年10月19日

 窪田正孝が主演する「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第3話が、18日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編。天才 … 続きを読む

「アバランチ」アウトローな綾野剛に絶賛の声 「これが綾野剛の正しい使い方!」

ドラマ2021年10月19日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスクエンタ … 続きを読む

マツコ「朝はちゃんと白米を食べなきゃ駄目よ」 北海道の鈴木知事は「国政のお尻」

CM2021年10月18日

 令和3年度北海道米「新米発表会」が18日、東京都内で行われ、タレントのマツコ・デラックスが登場した。  新CMは、リアルなアニメーションで描かれたマツコが音楽に合わせてキレのいいダンスを披露する中、実写のマツコが現れ“一人合いの手”を入れ … 続きを読む

amazon

page top