内博貴主演「オダサク」がミュージカル化で再演 錦織一清、内のぎっくり腰のきっかけを暴露

2014年2月21日 / 15:00

 キャスト陣は発表会後にあらためて取材に応じた。今後再演を重ねて「オダサク」をライフワークにと期待された内は「再演で求められるものはハードルの高いものになると思う。そういうことを乗り越えていつかは看板作品になればいいなと思っているので、前回よりもブラッシュアップされたものになれば幸せです」と意欲を見せた。

 少年隊として舞台「PLAYZONE」をライフワークとした錦織がすかさず「最初の2~3年は“また来年もやれるんだ”と思っていたけど、だんだんライフワークになって23年目になって“来年はやらないよ”と言われたときのがっかり感がつらかったですね。終わる時がつらい」と笑わせた。

 さらに、錦織は「内は前回大阪でやって手応えを感じていたらしいんです。でも、東京(の初日)では(ステージ上の)切り込みに落っこちてしまって、手応えはあったけど足場がなかったという」と突然の暴露。

 たびたびぎっくり腰の苦労を語っていた内は「セリが下がっていて風が送られる中で、ひつぎから出てきてマントをなびかせて登場というインパクトがあるもののはずだったんです。それが開けた瞬間にストッパーが外れてしまって、体が半分下に落ちてしまった」と当時の状況を説明した。

 その際「左半身で踏ん張ったらぎっくり腰になってしまって。どうしようと思いながら上がって、その回をやりました。足も血だらけになって、コルセットをぐるぐる巻きにしてやりました」と告白。「そこから癖になってしまったので気を付けないといけない。今は全然大丈夫ですけど、『Endless SHOCK』のときも(腰を)やってしまって、(堂本)光一くんにいじられた」と明かした。

 舞台は4月19日~29日KAAT神奈川芸術劇場、5月2日~6日に京都南座で上演。

  • 1
  • 2
 

芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top