AKB48大島優子が最後のチームK公演 気合たっぷりに「チームK魂を持って」

2014年2月21日 / 16:01

 「最終ベルが鳴る」公演の大島優子 (C)AKS

 AKB48の大島チームKの劇場公演演目がリニューアルされ、20日、都内・秋葉原のAKB48劇場でウェイティング公演2としてチームK4thStageの「最終ベルが鳴る」公演を再演した。

 本公演は2008年5月に初演され、当時この演目に出演した現大島チームKメンバーは大島優子と倉持明日香の2人のみ。また、近野莉菜がこの公演中に研究生からメンバーへと昇格した。

 卒業を控えた大島もチームKキャプテンとして劇場でパフォーマンスを見せた。大島にとっては最後の公演となった。大島は「大組閣祭りを前に大島チームKとしての結束を固めるため、メンバー全員がチームK魂を持ってレッスンを重ね、本日初日を迎えました」とあいさつした。

 「ごめんねジュエル」を歌った前田亜美と近野は、初演時は研究生として同曲のバックダンサーを務めており「こうしてユニットとして前で歌えることになるなんて(当時は)思わなかった」としみじみ語った。

 また、12歳コンビ“ナマイキッズ”の後藤萌咲と下口ひななが、ドラフト生としては劇場公演デビュー曲となる「狼とプライド」を緊張しながらも元気いっぱいに披露。同曲はドラフト生用に公演に追加された。

 総合プロデューサーの秋元康氏が大島チームK用に「16人姉妹の歌」の詞を直し、タイトルも「19人姉妹の歌」と改めた。「回遊魚のキャパシティ」ではファンからの独特のコールが響き渡り、メンバーとファンが一体となった劇場で大島は「事前に皆さんに演目をお知らせしておいてよかった」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top