松岡茉優「むき出しでいることの何が悪いの?と教えられた」 池松壮亮「愛と勇気と優しさをもらえるアンパンマンのような映画」

2023年10月12日 / 12:49

(左から)石井裕也監督、佐藤浩市、松岡茉優、窪田正孝、池松壮亮、若葉竜也

 映画『愛にイナズマ』の完成披露上映会イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の松岡茉優、窪田正孝、池松壮亮、若葉竜也、佐藤浩市と石井裕也監督が登壇した。
 本作は、理不尽な社会に打ちのめされた恋人たちが、音信不通だったどうしようもない家族を頼ったことから、いびつだった家族がやがて絆を取り戻していく様子を描く。
 劇中で彼らが演じた折村一家は、何度も家族げんかを繰り広げる。佐藤は「脚本を読んだ時に、いい意味でカオスにしたいと思った。これほどまで気持ちよくアンサンブルが決まるのは希有(けう)なこと。楽しくて仕方がなかった」と明かした。
 松岡は「先輩たちにキレ散らかさなければならなかったのですが、『やり過ぎたかな?』と思って浩市さんを見たら、ニコニコしながら『楽しいね』と。それがとてもうれしかった」としみじみ語った。
 池松が「一つ一つの出来事が、家族の行事で、みんながどんどん家族になっていった。後半にかけてスパークしていく」と語ると、若葉も「初日から家族げんかのシーンで、そこからどんどんスパークして日に日にみんなのことが好きになった」と続いた。
 本作のタイトルにちなんで、人生においてイナズマが走るような出会いや出来事をそれぞれが発表した。
 松岡は、本作の初号試写で「エンドロールが流れ切った後に、隣で⾒ていた浩市さんが私に向かってガッツポーズをしてくれた。浩市さんの中で私は花子を演じることができたんだと自信がついて、うれしくてイナズマが走った」と発表。
 それを聞いた佐藤は「初号試写で、家族の前では奔放な花子が、前半映画作りに奔走しているのを見て、うちの花子はこんなに苦労していたのかとイナズマが走った」と返した。
 一方、池松は「コンスタントにすさまじい作品を撮り、時代の気分を吐き出し続ける石井さんにイナズマです。この作品は愛と勇気と優しさをもらえるアンパンマンのような映画」とアピールした。
 最後に松岡は「この映画から私は、むき出しでいることの何が悪いの?と教えられました。怒られてもいいから、本音で話してもいいんだということを花子さんから学びました。この映画の人間同士の向き合い方を見て、いろいろな感情を吐き出してくださればうれしいです」と語った。

 


芸能ニュースNEWS

NHKドラマ10「燕は戻ってこない 」制作開始 石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀らが出演

ドラマ2024年2月22日

 4月30日から放送予定のNHKドラマ10は、人気作家、桐野夏生氏による小説『燕は戻ってこない』をドラマ化。「命は誰のものか 」というテーマに、第57回吉川英治文学賞・第64回毎日芸術賞をW受賞した作品。脚本は、連続テレビ小説 「らんまん」 … 続きを読む

「Eye Love You」“花岡”中川大志の苦しい“心の声”に「涙が出た」 「花岡の感情があふれ出した瞬間が圧巻だった」

ドラマ2024年2月21日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第5話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

「リビ松」“松永”中島健人の“元カノ”若月佑美の登場に波紋  「どのドラマも元カノって嫌」「モヤモヤする」

ドラマ2024年2月21日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「君が心をくれたから」ついに“太陽”山田裕貴が奇跡の真実を知る  「『触覚は幸せを確かめるもの』って、納得した」

ドラマ2024年2月20日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“岸”深澤辰哉の“瞳”奈緒への優しさに反響集まる  「岸くんがいい男過ぎる」「絶対に好きになっちゃう」

ドラマ2024年2月20日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top