エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『愛にイナズマ』の完成披露上映会イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の松岡茉優、窪田正孝、池松壮亮、若葉竜也、佐藤浩市と石井裕也監督が登壇した。
本作は、理不尽な社会に打ちのめされた恋人たちが、音信不通だったどうしようもない家族を頼ったことから、いびつだった家族がやがて絆を取り戻していく様子を描く。
劇中で彼らが演じた折村一家は、何度も家族げんかを繰り広げる。佐藤は「脚本を読んだ時に、いい意味でカオスにしたいと思った。これほどまで気持ちよくアンサンブルが決まるのは希有(けう)なこと。楽しくて仕方がなかった」と明かした。
松岡は「先輩たちにキレ散らかさなければならなかったのですが、『やり過ぎたかな?』と思って浩市さんを見たら、ニコニコしながら『楽しいね』と。それがとてもうれしかった」としみじみ語った。
池松が「一つ一つの出来事が、家族の行事で、みんながどんどん家族になっていった。後半にかけてスパークしていく」と語ると、若葉も「初日から家族げんかのシーンで、そこからどんどんスパークして日に日にみんなのことが好きになった」と続いた。
本作のタイトルにちなんで、人生においてイナズマが走るような出会いや出来事をそれぞれが発表した。
松岡は、本作の初号試写で「エンドロールが流れ切った後に、隣で⾒ていた浩市さんが私に向かってガッツポーズをしてくれた。浩市さんの中で私は花子を演じることができたんだと自信がついて、うれしくてイナズマが走った」と発表。
それを聞いた佐藤は「初号試写で、家族の前では奔放な花子が、前半映画作りに奔走しているのを見て、うちの花子はこんなに苦労していたのかとイナズマが走った」と返した。
一方、池松は「コンスタントにすさまじい作品を撮り、時代の気分を吐き出し続ける石井さんにイナズマです。この作品は愛と勇気と優しさをもらえるアンパンマンのような映画」とアピールした。
最後に松岡は「この映画から私は、むき出しでいることの何が悪いの?と教えられました。怒られてもいいから、本音で話してもいいんだということを花子さんから学びました。この映画の人間同士の向き合い方を見て、いろいろな感情を吐き出してくださればうれしいです」と語った。
ドラマ2026年10月8日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。 本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
ドラマ「ポリティカルパン」の舞台あいさつ&試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、河合優実、渡部篤郎、草刈正雄、寛一郎、きょん(コットン)が登場した。 本作は、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」などのヒット作の … 続きを読む
ドラマ2026年10月6日
10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。 本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む